ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

24時間テレビを見て。


夏休みが終わりに近づくと 
なんとなーーく見てしまう。

そうそう、24時間マラソン。

子どもの頃 いつも思っていた。
何で フィナーレギリギリに
ゴールするのか?

「 もしかして!車で 待機してるとか?」
などと 思っていたが

あれって 細かく時間を計算してて
「 ここの休憩 3分で行かないと ゴールできません 」
とか 言われるんだよねぇ。
さっ、欽ちゃん あと少しだ!がんばれ!

で。
・・・・・・ こんな事を言っては いけないのだが。

先日募金をした時
なにやら タオルとかうちわとか 頂いたのだ。
????

子どもに
「何かの役に立つように 募金するのよ」っと教えた。

ホント申し訳ない金額だったのに
これって 頂いてもいいのだろうか・・・・・。

う~ん。この頂いたもの何かの役に立たないのか?
↓ ポチっとな。


お盆明け。
いよいよ 秋に向けて がんばりますよ~♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-19 20:18 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by やんじ at 2007-08-19 20:41 x
この番組のスポンサーは、幾ら寄付するのだろうか?
出ているタレントは、幾ら寄付するのだろうか?
みんなが着ているTシャツは、どこで作ったのだろうか?

マラソンを走ると100万円もらえるとか。

寄付を集めるのもいいけど、
弱者の方の作業所でできたものを、どうして販売しないのだろう?

タレントが、騒ぐのもいいけど、
社会的弱者の方たちが、今置かれている現状の番組を作るほうが大切じゃないのかと思います。

Commented by 音♪ at 2007-08-19 21:00 x
何年か前に両親とうちの家族で外食した時に
24時間テレビのスタッフが黄色いTシャツのまま
打ち上げ(飲み会)をやってました。
周りのお客様が会話が聞こえにくいほど大騒ぎして
会計は「領収書ください」・・・と。
みんなで頑張ったのだから打ち上げもいいけど
他人に迷惑かけないように節度ある態度で
自前で参加したらいいんじゃない?と思った。
テレビ局が飲み食い代金払うならその分だけ
寄付したら?Tシャツ作成代も寄付したら?
あの番組、もひとつ納得できんのよね~(-。-;)
Commented by きったんママ at 2007-08-19 21:14 x
見たことない・・・。今後も多分見ない・・・。要するに興味ない・・・。
Commented by GOD at 2007-08-19 22:11 x
おひさーーです
私は30年前の、欽ちゃんが発案した頃のことを、
思い出しました。
あのころは、今とはなんとなくではありますが
どこか違っていたように思います。
いまはなんかお祭りみたい・・・
Commented by chiriko at 2007-08-19 23:13 x
おひさ~♪(^^)

ウチも今日、ソレイユで募金したよ。
・・・といっても、家中の1円玉をかき集めて袋に入れて
(けっこうな枚数あったけど金額はしれてる・・・苦笑)
マナに持って行かせたんだけど、戻ってきたときには
タオルハンカチと紙の貯金箱を持ってたなぁ~。

「貯金箱はともかく、ハンカチの分は募金にまわせばえーのに」
と思ったねぇ。。。

↑Tシャツ・・・。
思いもしなかったけど、確かにその分も寄付すればえーのにね。。。
Commented by yukiiro-enogu at 2007-08-20 23:07
テレビ局というのは大きな利権の上に成り立っているので、
ああいった慈善的番組ですら、利害関係が確実にあるのです。
目に見えない対費用効果があっての番組ですから、
無駄を突き詰めてまでやってられるかいうことでしょう。
パフォーマンスしなければ人が集まらないというのもありますし。
タレントや事務所だってそう簡単に言うことを聞いてくれません。
でも、誰かの役に立っている部分もあるんですよね。きっと。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 00:26
やんじさん♪
   まぁ それぞれご意見はあると思うのですが
  細かく言い出すとキリがないと思うのです。

   ただ、イベント的なものになって欲しくなくて
  本当の大切さは教えてやりたいとは思うのですが・・。
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 00:29
音さん♪
   あのTシャツをみると
  あー今年もだなっとは思うのですが
   ある意味 制服みたいなもので
  一応、人からの善意を預かる人間として
  そーいう行動は謹んでもらいたいなって思う気持ちもあったり。
   でも 目の前で見たら ドン引きですね。きっと。
  一言モノ申すかもしれん。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 00:29
きったんママさん♪
  そうですか・・。
 いや、私もなぜ?マラソンする意味があるのかな?っと
  冷静に思ったりもするのです・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 00:30
GODさん♪
  そうなのですか?30年前はどうだったんだろう・・。
 すごく気になります。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 00:32
chiriちゃん♪
  そうそう、我が家も同じ場所です(^^;)
 子どもは大喜びで 又もらいに行くからお金ちょうだいっと
  言い出したり。
 あっ、これはまずいなって思ったんよね。
  全てがそうなったら怖い。

 
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 00:36
yukiiro-enoguさん♪
  そうですね。きっと 利害関係はないと
 こうまで大きな祭りにはならないわけですし
  スポンサーもつきません。
  
 某タレントが言っていましたが
 「 24時間テレビに出たくてもオアーがないと出れない」とか。
 まっ、確かにそうですがねぇ・・・。
  出たいとかじゃなくて・・何か違う表現はないのかなー?