ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「コロスキン」 は すごいヤツだ!


えー 最近機能をつけた つぶろぐで
昨日呟いたんだけど 

包丁で 手をざっくり(笑)

普通なら次の日も その次の日も
痛い。

茶碗なんて洗えない。

そりゃ 困る。

っという訳でコチラ

d0073587_2202817.jpg

【 コロスキン 】

さて ご存知ない方に 簡単に説明。
ざっくり切った 患部を消毒する。

d0073587_222353.jpg

コロスキンをつける。

d0073587_2234619.jpg

乾くまでまつ。

ようは 接着剤みたいなもん。
でも 絆創膏とは違って 水仕事はできるし
アカギレにも使える。
つけてすぐは 痛いけど 治りも早い。

他メーカーにも同じようなものがあるけど
私は コロスキンが 一番しみないような気がする。

・・・・・・・・。
私 コロスキンの回し者か?

東京甲子社さん、私に コロスキン下さい。

茶種かあさん、薬局で買えるよ♪

↓ 夫婦仲も コロスキンで復活?ぽちっとな


↓ えー昨日のエントリは かなり前の 出来事です。
ええ かなり前の はずですので・・・・(笑)
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-20 22:11 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by やんじ at 2007-08-20 22:27 x
最初は、かなりしみたはず。
その痛さに耐えれないから、ようつかえません。

つぶやき・・・・ぱくりました。
お返事が書けるんですね。
Commented by 茶種 at 2007-08-20 23:04 x
今も売っとるんじゃ(屮゜Д゜)屮驚
コロスキン使っとるのんは ジジババだけかと・・・・
私の中では 赤チンとどうレベルよ~~~
年ごまかしとらんか?????ん????
それにしてもね 
最新エントリの 私のかわいい うさ子の上に
コロスキン乗せるの やめてくれん(-ι_- )
意図的としかおもえん(-ι_- )

新着
Commented by マリリン(安芸たかた) at 2007-08-20 23:29 x
商品名がかわいい!!皮膚の傷がコロッと治る?
殺す気?と覚えておきましょう。
お大事に!!
Commented at 2007-08-20 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はいじ at 2007-08-21 11:44 x
こんにちは!
“コロスキン”って名前からして
てっきり殺虫剤かと思いました (^ ^;)ゞ
しょっちゅう指を切って、絆創膏のお世話になってるので
コロスキン購入しようと思いますっ!!
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 13:05
やんじさん♪
  はっ?男の子でしょ?
 あれくらい ガマンせんといけんよー。
  人生甘くない。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 13:06
茶種さん♪
  ぐははははっ、かわいいウサギちゃんの上に・・・
   コロスキン。 ええ構図だったね(笑)

  いやいや、茶種かあちゃんにどうしても教えたい気持ちが
   伝わったんだと。
  コロスキン。 騙されたとおもって使ってみんさい。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 13:07
マリリン(安芸たかた)さん♪
  そうそう、名前を初めて聞いたとき 
 びっくりしました。
  でも今では コロスキン無しでは生きていかれません。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 13:08
鍵コメちゃん♪
  なぬーーーー! 
 小学校と幼稚園の登校・登園日でござるぅ(涙)
  また連絡する。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-21 13:09
はいじさん♪
  いらっしゃい。
 そうそう、私の愛用薬 No.1ですぅ。
  ぜひお使いを!
Commented by rossa at 2008-11-19 23:16 x
今日ボウリングしててパックリやっちゃいました
でぇ・・・コロスキン塗ったんだけど
ひぇ~~~~めっちゃ痛いっす(T_T)
先週から投げててヤバいなぁって思ってたんだけど
ついに…
しばらくリーグはお休みします
早く治りますようにwww
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-19 23:34
rossaさん♪
  こんばんは^^ コメントありがとうございます。
    コロスキン痛いでしょ?痛いでしょ?
   大丈夫。 じきに慣れます。

    ココだけの話 他社メーカーのは
   のたうちまわるくらい 痛いよ。

   早く直りますように^^