ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

【 深川くん もう 逢えないよ 】


昨日 聞いたはなし。

もう何年のお付き合いになるんだろう。
旦那くんが 
25年近く 付き合っているご夫婦。

年の功でいうと ちょうど私の両親ぐらいかな?

旦那さんは 会うたびに疲れた顔をしていたし
奥さんも 会うたび違う人になっていたような気がした。

昨日 コーヒー豆の配達をした。
その時の一言
「 深川くん もう 元気な妻とは逢えないよ 」
会っても誰が誰だか もう分からなくなってしまった。

詳しい病名は聞かないけど
若年性の認知症だと。

子どもさんも立派に成人されて
旦那さんも もうすぐ 退職。

きっと退職したら 二人でゆっくりしよう。とか
いろんなところへ旅行へ行こうとか。
いろんな 話をしていたんじゃないかな?

あっ、でも
「 深川くん涼しくなったら 家に遊びにきてくれ(^^) 」っと。

そうだ 涼しくなったら 私たちから 会いにいこう

↓ 夫婦って 奥が深いね。ぽちっとな


そろそろ ほっと一息
ホットコーヒーは いかが?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-22 13:53 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by くんちゃん at 2007-08-22 22:03 x
うちの亡くなった親父の名言。
「いつまでもあると思うな親と金 ないと思うな運と災難」

生かされていることと、
知り合えた多くの縁に感謝しなくちゃいけんですね。

Commented by シシマル at 2007-08-22 23:09 x
そうだね・・・私にもその気持ちで接して下さい・・・・








私が気分悪くなると思いますが・・・・・
Commented by やんじ at 2007-08-22 23:18 x
誰でもいつかは通る道なんでしょうね。
ならばこそ、いつも楽しんでしたい。

夢多き人生になるには・・・・・・・・
やっぱりあるべきものがないとね!
masamiさん。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:03
くんちゃん♪
   ホント このご夫婦には可愛がって頂いたみたいで
  ご縁っ大切にしていかないといけないと 思います。

   ・・・・・っというわけで
  くんちゃん!わたしとのご縁を大切にしませんか?
   ゆでたまごを・・・・・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:04
シシマル♪
   あれ?いつも 海のように広いココロで
  接しているではないか!






   
  あっ、シシマルが海の底に沈んでた
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:06
やんじさん♪
   うーーーんそうです。
  でも いろんな方との出会いがあって
   私の夢も たくさんになりました(^^)


  
  あっ。一生オヤツの心配をしなくてもいいですしね♪