ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

涙がでる


昨日の試合 お店にはテレビがないのだが
ネットって ええねぇ 
細かく 配信してくれる。

逆転満塁ホームランも
最後のバッターがピッチャーの野村君だったことも
なんだか感動した。

広陵ナイン おつかれさん。
胸張って帰っておいで(^^)

・・・・・・で。
試合終了後はなんだか興奮して涙もでないが
「熱闘甲子園」をみると なんだか涙が出るんだ。

が 一つ気づいたこと。
佐賀北のピッチャー 久保君?だったっけ?
「はなわ」に似てるなー。
さすが 佐賀県だなーっと思ったり。

あっ?そんな事 思ったの私一人だけ?

確かに広陵は古豪っと言われるのは分かるけど
↓ もうちょっとスポット当てて欲しかったな。ぽちっとな


えーちょっと しつこいけど。
主審さん。野村君に ちょっと 厳しくなかったですか?

あーこれも 甲子園の魔物か~。
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-23 08:32 | ひとりごと | Comments(27)
Commented by 六郎 at 2007-08-23 08:38 x
>主審さん。野村君に ちょっと 厳しくなかったですか?
同感・・・。
Commented by ヌフムヨ at 2007-08-23 09:20 x
ちょっと厳しかったですよねぇ。
きっと魔物が何かわるさをしたんですよ。
Commented by なおなお at 2007-08-23 10:24 x
今、テレビで佐賀北ピッチャーくん、『はなわ似王子』って言ってたよ(笑)

私はあの主審の判定が勝敗を分けたと思ってます(←根に持ってる)
でも、彼らが悔いなくこの夏を過ごせたのはちょっぴり羨ましかったりする私。。。
私、懺悔ばっかりかも・・・(大汗)
Commented by tukinomado at 2007-08-23 14:10
コメント、お邪魔します☆
私も、似てると思いました( ´艸`)ぷ

あと、応援も佐賀寄りでしたね・・・↓
何だかなぁ~~

Commented by ちびくろさんぼ at 2007-08-23 16:56 x
甲子園に行ってました。
場内の空気が佐賀北でした。これが甲子園なんだ。と思いましたよ。
その中で、広陵ナインも応援団も頑張りました!
どちらも同じ高校生ですよ。
公立も私立も同じ条件なのが甲子園じゃないんですかね。
誰かにひとこと言いたくて。

Commented by きったんママ at 2007-08-23 17:05 x
うちも、昼から家に帰ってみたよ!!大声で応援しすぎて、頭痛くなった・・。1回戦で、負けた・・と思ってたのが、準優勝だもん。すごいよね。私もがんばろう!って思いながら、家でダラダラしてる。
Commented by きったんママ at 2007-08-23 17:15 x
そうそう。甲子園ネタで、もう1つ。昨日は水曜日だったから、旦那の帰りが早かったんだ。だから、旦那に「広陵負けたよ・・・」って言ったら、「でも、ようがんばったじゃん。んで、次どことどこが対戦するん?」って聞いてきた。決勝戦ってことを知らん人・・・そうは、おらんと思うが、いかがなものか?
Commented by きんちゃん at 2007-08-23 17:33 x
「古豪」対「新鋭」の形ができてしまい、
広陵にはアウェイな感じになってしまったような・・・。
試合をするのは同じ現在の高校生なのに。

でも、準優勝も凄いですね。
今年の夏の甲子園は、広陵のおかげで
凄く楽しめました。
Commented by チェリー at 2007-08-23 18:00 x
確かに この扱いの差は何?って思いますよね。
だいたい 最初から目をつけていた 的な 報道が多くて、最初からそんんなこと分かっていた人なんていたでしょうか?
佐賀北の監督だって 思ってなかったと思うわ。

でも 広陵よく頑張りました。怖いくらいの波がきていたのは 事実です。
私もその波に乗れたかな?
Commented by マリリン(安芸たかた) at 2007-08-23 19:26 x
一番くやしい思いをしてるのに、言葉に出して言えない選手の皆さんの気持ちを思って ただ、じ~~っと我慢をしてる私です。
Commented by かしら at 2007-08-23 22:41 x
うちの息子も高校球児だったんよぉーー(弱小チームでしたが)確かに目標は『勝利』だけど・・・ねぇ・・・かしら的には、勝とうが負けようが 一心に試合しとる姿が見とーて、10年ちょっと息子を応援したなぁ。 『負けて勝つ・・』 ええ言葉じゃねぇ。。。
かしら宅玄関で、宴を開催します。。。生物が、待っとりますので・・・早いモン勝ち(^ω^ )
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:07
六郎さん♪
   いや、勝負は決まってますし
  審判は絶対 なんですが、 うーーーーーーーん。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:08
ヌフムヨさん♪
  ヌフムヨさんのブログについてた
 野球の中継で 私は楽しまさせて頂きました(^^)

   魔物って きまぐれですねぇ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:09
なおなおちゃん♪
  そうそう、ブログをUPしたあと
 「はなわ王子」って 連呼してたから 大笑い(^^;)

  ホント悔いなく この夏終わらせた 
 広陵ナインに拍手ですね♪
  なおなおちゃんとこの トモ・ユウくんは
 たーーーっくさん遊んだかな?
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:11
tukinomadoさん♪
  こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
 真剣に投げる表情をみながら ちょっと笑ってしまったのは
    ナイショ!ですよ(笑)

   テレビで見ていても 佐賀北の応援は
 飲み込まれそうでしたね。素敵な試合でした(^^)
  また 遊びに来て下さいね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:14
ちびくろさんぼさん♪
  こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
 甲子園で 見られたんですね。
  きっと 試合終了後は敵味方なく
 決勝を戦ったナインに 大きな拍手が送られるんだろうなっと
 思います。

   いえ、その通りだと思います
  私もいつか その空気を味わいに 甲子園に行きます♪
   
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:15
きったんママさん♪
  くくくくくっ、旦那さんは天然ですか?(笑)
 それにしても あの時間帯に だーーーれも外を
  歩いていませんでした。
 久々に感動しました。いやっ!今からでもがんばれるっ!

  まずは!
 子どもの宿題をしあげるぞーーーーー!
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:16
きんちゃん♪
  うーーーん、そうなんだよねぇ。
 ミラクルとか奇跡とか。 その言葉が使われた時点で
  あれれ?って思ってしまったんだけどね。

  この夏は 私興奮しっぱなしですぅ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:18
チェリーさん♪
  テレビの報道は どうしてもどちらかにスポットを当てて
   引き立てるような気がします。
  うーーーーん、それだけが残念かな?

   チェリーさんにもすっごい いい波がきてますねぇ。
  私だったら沖へ流されます(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:19
マリリン(安芸たかた)さん♪
  いや、涙を見せずに インタビューに出た
 広陵ナインは素敵でした(^^)
 
  このモヤモヤはどうしよう・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 00:20
かしら♪
  負けて勝つ!私も 大好きですよ。
   
  ・・・・・・ それよか 気になったんだけど・・・・・。
   かしらって28歳よね? 子どもの野球に10年?
 えーーーー?どーいう事ーーーーーー(笑)
   今日は難しい式が 夢に出てきそうだなーーー。
Commented by やっちぃ~ at 2007-08-24 05:37 x
初めまして、こんにちは~。
いつも、記事だけ読ませてもらって、コメント無しですみません(^^ゞ
初コメさせて頂きます。
広陵高校の決勝戦、仕事中にもかかわらず、見てましたよ~(^^ゞ
ドキドキで、仕事になりませんでした(T-T)
しかし、広島も佐賀も、よく頑張ったと思います。
広島と佐賀・・・「がばい」繋がりで、また「がばいばあちゃん」売れそうですね。

追伸:私のブログにリンクを貼らせて頂きます。
    ダメでしたら、ご一報くださいませ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-24 11:36
やっちぃ~さん♪
   こんにちは。初めまして♪
  コメントありがとうございます(^^)
   がんばるおかあさん 素敵だなって いつも拝見させて
  頂いています。こちらこそ 宜しくお願い致します♪

   やはりそうでしたか・・・・・。
  私も仕事になりませんでした(←いつもとは言わない)
   でも 久しぶりのドキドキ良かったですね(^^)
 
    リンクありがとうございます☆
   
Commented by kirara at 2007-08-24 21:56 x
お初におじゃまいたします。職場で甲子園観戦しておりましたとき、佐賀北の久保君のアップをみて、同僚とほぼ同時に、「あっ、はなわ!」と叫んでしまいました。他にもおったんじゃね、同じ思いの人・・。同僚いわく、
「佐賀県は、はなわ顔の子が多いんじゃろうか・・?」だそうです。
Commented by ハッスルカーン at 2007-08-25 09:21 x
カーーンの横棒一つ多いくらい感謝でいっぱいのハッスルカーンです。

広陵高校野球部の応援、皆様ありがとうございました。
在学生のわが子、福原校長は市立M高校の恩師という中で
学校関係者に成り代わりまして、厚く御礼申し上げます。

普段学校生活の中で、同級生として生で接している関係、わが子の様に
この決勝戦の結果に残念であり、感動であり、感謝であり。

そんなわけで、「胸張って帰っておいで」と、ブログの中で同じ声掛けを
してくれた、masamiさん ありがとうね。
またまた、ご褒美あげちゃいましょーーー!!

で、このコメント見る前にハッスルカーンが襲来したら、
さしずめ~~。ごめんねぇ~~~。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:38
kiraraさん♪
  こんにちは。コメントありがとうございます♪
 そうそう「はなわ」くん に似てましたね~。
  何だか 松雪さんも はなわくんに 似てないですか?
 佐賀県の風土がそうさせるのかもしれません(笑)

  また遊びに来て下さいね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:40
ハッスルカーーーーンさん♪
  なんだ?来てないぞ?(笑)
 御土産を心待ちにしている少女 ここにあり。

  いや、残念でしたが ようがんばりました。
 でも 感動ですよ。本当に。