ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

生まれて食べた事がないもの。


この世に生をうけて はや31年。

小さい頃は
しいたけがきらい。
ピーマンがきらい
なすびがきらい。
ホルモンがきらい。

嫌いが多いムスメでしたが

大人になるにつれて味覚がかわるのか?
結構なんでも食べれる。

※ 酢豚のパイナップルとサラダのりんごとみかんは除く

ただ・・・・。
味とかではなく 雰囲気で 食べれないもの。

【 吉野家の牛丼 】

どうしてもオレンジの看板の店内で
牛丼が食べれない(^^;)

あっ、今からは私の脳内イメージで。

「吉野家には トラックの運転手さんやら タクシーに運転手さん
時間に追われる営業の人 が やってくる
席についたと同時に 牛丼は運ばれ 急いで食べて仕事に戻る
私みたいにタラタラ食べてると 迷惑?邪魔?」

っという 妄想が あったりもするので
この年になっても 行った事がない。

誰か この妄想を 消しとくれ。

密かにねぇ。ムスメ達は 旦那くんと吉野家デビューをしていたのだ
↓ くぅーーーーーー悔しい。 ぽちっとな


そういえば もう飲んでみた?
一度飲んでみると やみつきになるかも
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-24 11:33 | ひとりごと | Comments(40)
Commented by やんじ at 2007-08-24 11:47 x
※ 酢豚のパイナップルとサラダのりんごとみかんは除く

これ好きなんです。
一緒にご飯を食べにはいけませんね。

吉牛でも、のんびりマンガを読みながら食べている人いますよ。
Commented by 灰皿猫 at 2007-08-24 11:59 x
>酢豚のパイナップルとサラダのりんごは除く

私も同意します!(ミカンは割と普通に食べられるんですが…)
Commented by おっちょこおばさん at 2007-08-24 12:47 x
吉牛 注文のテンポについていけなくて(笑)買って来てもらうことありますよ♪v
Commented by ファイキン at 2007-08-24 12:47 x
なんかその気持ちすんごいよく分かる。
同じ理由かよく分からんけど、広島1、2位を争うような
古典的ラーメン屋さんに子連れで怖くてよー入らんです。
だって、回転率下げるもんなぁ~。明らかに・・・

天一とか一龍とかばっかです。
Commented by Shiozy at 2007-08-24 13:18 x
わしも実は、吉野家の牛丼未体験。。。
一緒に行こうか。(笑)
Commented by 価っ値ゃん at 2007-08-24 13:18 x
レシートが無いから、勝手に席を移動したら怒られるよ(笑)
PS、、、31年じゃったん?
Commented by ちびくろさんぼ at 2007-08-24 14:32 x
こんにちは。先日は突然ごめんなさい。

吉野家は2度ほど持ち帰りしました。ゆっくり食べられますから♪
猫舌なのでお好み焼きも親しい人としか行かれません(>_<)あつい!
Commented by きんちゃん at 2007-08-24 17:12 x
masamiさんの気持ちわかります。
自分はお客さんなんだから、そんなことは気にしなくて
いいようなことを、なんか気にしたり・・・。

でも、誰かと一緒だったら大丈夫ってことはないですか?
旦那さんと吉野家デートとか^^
Commented by なおなお at 2007-08-24 17:43 x
わかるぅ~~~!!!
実は私も旦那と結婚するまで吉牛に行ったことなかったのーー!
理由はmasamiちゃんと同じ。

でも、旦那は吉牛が大好き。
初めて連れて行ってもらったときは無駄に緊張したのを今でも覚えてます(笑)
そして、ものすごく早食いをした記憶が・・・(爆)

きっと1人では行けないから、次回は家族で是非!
行ったらまた感想を聞かせてね♪
Commented by hanamai at 2007-08-24 18:08 x
私は平気ですよー。
かつて神戸ファッション全開、巻髪、ピンヒールの学生時代から一人で入ってました。今より安くて280円だし速攻出てくるのがありがたかった。
個人的にはすき家のほうがタレの味が好みですが。
今でも行けといわれれば、何の抵抗もなく行きます。
Commented by きまmom at 2007-08-24 19:41 x
私は吉牛食べられません~(>_<)、外食で唯一避けているかも…理由はあの肉がどうしても「これ、ほんとに牛肉?」な感じだから。
味もだめなのです…ちなみに旦那は解禁の日に並んで食べたほどの吉牛好きです(^_^;)。
Commented by 吉原 at 2007-08-24 19:52 x
最近では、若い女子も見かけます。女子2人とかでも食べてる。
家族連れも多いし昔のイメージはありませんよ。

Commented by マリリン(安芸たかた) at 2007-08-24 20:39 x
昔の吉牛はお客は男性ばかりで ホントに入りづらかったです。それでも勇気を出して入ると、目に映った光景!鶏舎のづらーっと並んだ鶏が忙しく餌をたべてる・・・・・・そんなイメージでした(その時代に店にいた人 ごめんなさい)
でも 今は全くちがいます。ファミリーも多いし、高齢者の方もよくみかけます。
何といっても、早い、安い、おいしい、お腹もいっぱいになる、
学生の息子はよく利用してました。
Commented by morinoie-19 at 2007-08-24 20:40
吉牛ね・・・
第一次ブームの時の・・・『やったね父さん!明日はホームランだ!』のCMを知ってますかぁ?
masamiさんはしらないだろうけど、のぶさんは知っているはず・・・
Commented by きったんママ at 2007-08-24 21:03 x
結構嫌いなもの多いおこちゃまだったんですね~。吉野屋は、1回行って「こんなの食べるくらいなら、家で作った方がまし!」って思った。まあ、旦那の得意料理だし・・・。
Commented by シシマル at 2007-08-24 21:09 x
・・・・自分が牛みたいで共食いに感じるから・・・ってオチかと思ったら(笑)
そんな気を使うタイプ?ん〜私にも気を使いなさい(笑)
Commented by chiriko at 2007-08-24 23:35 x
ん?

忙しい人たちに気を使うほど、のんびり食べてないじゃん。
私の隣でパクパク食ってたのは誰や~~~。(笑)
Commented at 2007-08-24 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千秋-せんしゅう- at 2007-08-25 01:38 x
子供が産まれる前は よく行ってました。(食べるのは 割と早いので(^_^;))

でも、子供が産まれてからは 行ってないですね。
きっと、同じようなことを 感じているからかもしれませぬ。

豚丼食べたいんだけどなぁ~(笑)
Commented by yukiiro-enogu at 2007-08-25 07:18
深夜にね。おなかすくでしょ。
じゃあ吉牛いくかって二号線上って、
並と卵とゴボウサラダ頼むのね。
食事の遅い彼女とゆっくり食べて、
彼女の残したぶんを僕が食べる。
まわりは学生やバイト帰りの若者。
深夜のスロー吉牛。

という時期が僕にもありました(笑
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:41
やんじさん♪
   いやいや、勘違いしてはいけません。
  やんじさんと ゴハンを食べに行きたいのではないのですぅ。
   差し入れを!っという事で(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:41
灰皿猫さん♪
  そうなんです。おかずの中に 果物が入ってはいけなのです。
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:42
おっちょこおばさん♪
  うわっ!驚異的回復!
 さっすがー。 テンポも早いの?そりゃ私も持ち帰ろうかな?
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:43
ファイキンちゃん♪
  そうそう、そーんなよ。
 全ての目が 厳しい。 ラーメン屋さんは
  特にそうかもしれんわー。

 さかいのお好み焼きと アクアサンタ?のピザ
  臨時休業と貸切の為 見事に振られたよ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:44
shiozyさん♪
  なぬっ!shiozyさん 吉牛未体験とな!
  そりゃ、今度吉牛オフ会しましょうよ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:45
価っ値ちゃん♪
  ???そ、そ、そーーーなん!
 ますます 怖い領域になったぞ。
  そうだ。31年だぞ!
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:47
ちびくろさんぼさん♪
  いらっしゃい♪
 あっ!私もお好み焼きやさんは 苦手ですねぇ。
  ヘラで食べるのが一番美味しいと思いつつ
  ついつい お皿で 冷ましながら食べます。
 吉牛も お持ち帰りでがんばってみるか・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:48
きんちゃん♪
  そうなんよ。そうなんだけど
 意外と 小心者だったりする(笑)
 
  吉牛デート?かぁ~ムスメとは行ったみたいでねぇ。
 母は 用なしか?
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:51
なおなおちゃん♪
  くくくくっ。ものすっごい一生懸命に食べんといけんのんじゃねぇ。

  気合を入れて 挑戦してみるよ。
 また 報告するね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:52
hanamaiさん♪
  きゃっはははは。その 光景を想像して
 夫婦で大笑い。そうか。そんな感じで行けばいいのか・・・・・。
  まっ、機会があれば・・・・?
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:53
きまmomちゃん♪
  実はねぇ。肉の脂身が嫌いな女で。
 特に煮たりしてある油は だめなのだーー。
  旦那は結婚当初 毎日行きたいとは行ってたけどねぇ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:54
吉原さん♪
  そうなのですか?私が見る場所が悪いのか。
 2号線沿いはいつも そんな感じで。
  そんな感じの店でないとこ 教えて下さい(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:56
マリリン(安芸たかた)さん♪
  なぬっ!マリリンさんもデビューを果たされているのですか?
 そりゃ、私も?がんばらなければ なりません。
  子供達は 美味しかったらしいです(^^)
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:56
ねこじるさん♪
  ???っだったけど
 のぶさんに聞いたら 「知ってるよー」っと
  そんなのがあったのかー(笑)
 棟梁は行ったことあるのかな?
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:57
きったんママさん♪
  うわっ!旦那さまが作ってくださるんですか?
 いいなー。今度レシピをうちの旦那に伝授して下さい。
  ええ、好き嫌い すっごい多い娘でした(反省)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 11:58
シシマル♪
   誰に気を使うって?
  血迷ったか!シシマル!
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 12:00
chirikoちゃん♪
  ??ははっ。
 周りがスローペースだからそう感じたんだよ(笑)
  次はデパ地下ランチ?じゃろ?
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 12:01
鍵コメちゃん♪
   ごめんなさい。本当に大笑いしました。
  また そんな感じのレスつけてください(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 12:02
千秋さん♪
  そっかー。子どもがいないときに行ってみるのも手だったなー。
   ・・・いや、待てよ。子どもはデビューを果たしているから
  あとは私のみ?旦那くんも 豚丼食べたいそうですぅ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-25 12:03
yukiiro-enoguさん♪
   いやー何だか いいなぁ。そんなスロー吉牛。
  【 スロー吉牛 】 って深夜がいいのかな?

    今は行かれてないのかな?