ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

無理強いしないこと。


小さいころ 私は 花やさんになりたかったらしい。

それから 小学生の間は獣医。
中学生の間は 専業主婦?
高校生になると ???? なんだったんじゃろう?
具体的になってきたから 忘れたのかも。

が 一人同級生で 幼稚園?から 
将来は家業を継ぐっと書いてる人がいた。

本人曰く それは 親に言われ続けると
イヤイヤでもそうなるんだと。
で 結局 家業は継いでない。

旦那くんは 昔
「娘の誰か一人が どうにかしてくれればいいと」話をしていたが
本人達は いまだその気配はない。

そんなもんは 今からいう事ではなくて
その時にどうにかなるもんだ。
d0073587_11284673.jpg

↑ 長女。洗剤をあわ立てて 「カプチーノ」だと。

ふんふん、ほらね。
少しづつ この仕事も選択肢の一つに入ってきたんだな。

まっ、それでいいんだと 思う 今日このごろ。

あーでもねぇ。
↓ 夏休みの宿題だけは 無理強いせんといけんよ。
ガツンっといっちゃうぞ。ぽちっとな


朝夕 涼しくなってきましたね。
ほっと一息 ふわふわ カプチーノも 楽しいね。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-30 11:35 | 家族のこと | Comments(12)
Commented by すぅ at 2007-08-30 13:12 x
初めまして。
お嬢さんが洗剤で作られたんですか??
本物にしか見えませんね!
立派な跡継ぎの血を引いてらっしゃるかと。
旦那サマ、万歳かと。

モナコ美味しいですよね~
Commented by きんちゃん at 2007-08-30 18:13 x
本物のカプチーノに見えました^^

masamiさんや旦那さんの背中を見て
きっと誰かが自然に・・・。
Commented by マリリン(安芸たかた) at 2007-08-30 20:34 x
ブラックコーヒーが好きなんだから 見えないけれど 道がす~~~っと空気の中に描かれてるような気がします
カフェアートかと思いましたよ!!
Commented by きったんママ at 2007-08-30 20:48 x
すご~い発想&センスいい!うちの子の夢聞いてみた。「ふつうのお父さん」だって。どのレベルがふつうなのか?
Commented by chiriko at 2007-08-30 22:39 x
おうっ。
ちょーうまそうじゃないのぉ~♪
『洗剤』の2文字を見るまでは、「ホットもそろそろええのぉ」なんて
思ってしまったぜぃ。(^^)

あ、でもホントに飲ませてくれたりしなくていーから。

ちゃんと言っとかないと、本気で出しかねんからなぁ。。。
Commented by hanamai at 2007-08-31 08:48 x
私は…歌手になりたかった。クラシックの。
表舞台に立ちたかった。
でも…なったのは地味~な雑貨屋…こんな筈では…。

うちの娘
去年の夢は「たまごをつくってさわりたい」…意味不明
今年は「お花屋さんになりたい」(お、masamiさんとかぶった!)
でも、すぐ鞍替えして「キュアアクアとキュアレモネード」…二つもなるんかい!
ちょっとまえまで「ままーちぇ屋さんになる」と言っていたのに、どんどん順位が下がってくる。(そのほかにケーキ屋さんとかお菓子屋さんもなりたいらしい。多角経営目論んでる…)
まぁいいよ。ならなくても。本当に継ぐくらいの年齢になったら「ママーチェ」じゃなくて「ババーチェ」になってるだろうし。

Commented by fukagawacoffee at 2007-08-31 23:23
すぅさん♪
  こんばんは。コメントありがとうございまーーーーす!
   ひょっほほほほっ、と笑いながら いつもブログを読み逃げ
  している 私をお許し下さいまし。
   足あとはついてるか?
  すぅさんもモナコすきだったんよね♪運命感じました(←迷惑な女)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-31 23:24
きんちゃん♪
   そーなんよね。 びっくりした。
  誰かが自然に なってくれればいいなって思う
   鬼嫁?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-31 23:25
マリリン(安芸たかた)さん♪
   そうなんですよ。親があれこれ言っている時には
  こんな事しなかったのに 何も言わなくなると コレです。   
  のんびり 気長にまちます(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-31 23:26
きったんママさん♪
   でしょーー!(←親バカ)
  普通のおとうさん いいじゃないですか!  
   うちは 「嫁にはいかない。家にいる」ですよ。
  そりゃ、困った!
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-31 23:27
chirikoちゃん♪
  「chiriおばちゃんはいつくるのか?」っと
 伝言を預かってますが・・・・?(笑)
  時々 マジメな事をするんよね。うちの子。
 それに びっくりする(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-31 23:28
hanamaiさん♪
  何をおっしゃる! 
 ・・・・・・ ババーチェが 妙にツボにはまり・・・・・・(笑)
  呼吸困難になっておりますぅ。(笑)