ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

チームFUKAGAWA 再び?


いやいや、イベントではないのだけど(笑)

一年に一度 夏休みの最終日に
ものすごい 結束力で盛り上がる

【 チームFUKAGAWA 】

や、結局は
「宿題をやり遂げる」なんだけどね(^^;)

日記は私のブログを見て ちょこちょこと。
「 かあさん、もっと日常的な事をかいて 」っと言われたり

「 おとうさんと内緒でソレイユに行きました 」

「 とうさんが今日もかあさんに 怒られました 」っと日記に書いていたり。
「 夏はお店が暇なので お店の手伝いも 楽です 」と書かれたり(涙)

えー 先生が心配するから やめなさい!

昨日はテレビで 
「宿題代行業」なるものが あって
娘が
「 そんなのいけん。自分せんといけん 」っと
正義感を持って 訴えていたが・・・・

娘タチよ。
父と母 祖父母を巻き込むのもどうかと?

まっ、無事 チームで仕上げたので
良かった。良かった。

・・・・・ まてよ。
孫の代まで 私は手伝いたくないぞ。

 年々、レベルアップする学力に 母はついていけるか?
↓ すでに 一名脱落者があるのは ココだけの秘密ね。ぽちっとな

さぁ 今日から気持ち入れ替えて
がんばるぞっ♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-03 08:21 | 家族のこと | Comments(12)
Commented by きったんママ at 2007-09-03 12:38 x
終ったか…。うちも終わった!なんとかね。自主学習ってやつは、やってない!ということでね。これで飲む時間も確保できるぞ!宿題代行で工作・絵画は5万円って言ってたね。この夏だけで100万円売り上げたって!うちは、我が子だけで、手一杯だね…。
Commented by きんちゃん at 2007-09-03 16:58 x
子どもさんの宿題完了、良かったですね。
お疲れさまでした。

宿題代行業、今なら凄く違和感を感じますが、
子どもの頃にあれば、お願いしたいと思ったかも・・・(汗)
Commented by くんちゃんおやじ at 2007-09-03 21:30 x
夏休みの最終日はこうでなくっちゃね!

おやじが仕事から帰ってみると、我家の娘もポスターを描いていました。
親に言ってもダメなことがわかっているので、兄ちゃんに助けを求めていましたよ。
さすが兄妹、いざという時は役にたちます。
Commented by paris_neige at 2007-09-03 23:21
おつかれ~。
私も、学年上がると手伝うとか、むりかも…。
特に数学…。因数分解とかすでに絶対ヤバいし。
自由研究で毎年永遠にお菓子作らせるくらいしか手伝えない、きっと。
Commented at 2007-09-04 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-04 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-05 08:11
きったんママさん♪
  いやいや、昨日はどうも(^^)
 ・・・・で ゆっくり飲む時間取れましたー??
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-05 08:12
きんちゃん♪
  そうそう、無事完了。
 親としても何となく つかれたーーー(^^;)

  代行業。うんうん、私も過去なら頼みたかったかも(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-05 08:13
くんちゃんおやじさん♪ 
  毎年 異様な熱気の夏休み最後。
 来年もきっと盛り上がるだろうなー。

  いつか 自由研究部門でくんちゃんに助けを求める予定(笑)
 逃げんといてよ~♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-05 08:14
yukiちゃん♪
  芸のない 私では・・・・ 何も出来ず(笑)
 今後 yukiちゃんにお願いする場面も増えるはず~♪

  数学?やばいっす。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-05 08:15
鍵コメさん♪
   ははっ、ちゃんと届いていますぅ。
  また メール送りますね♪楽しみ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-05 08:16
鍵コメさん♪
  Sさんからお誘いは頂いていたんで 残念です(^^;)
 また ゆっくりですね♪
  都合?どうにか あわせます。