ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

【 ごはん作りたくない症候群 】


私が週一度 必ず陥る
心の病

【 ごはん作りたくない症候群 】

月~金 ダラダラとゴハンを作り続け
金曜の夜から症状は出て
土曜日に 発症。

あー 3人の子の母なのに
【 ごはん作りたくない症候群 】なんて
ふざけてるなー。

・・・・・・ っと 思っていたら
結構いるではないか!(^^)

金曜か土曜の夜にカレーもしくはハヤシライスを
大量に作る。

ダラダラと 家族に食べてもらう。

だからと言って 月曜日から気合が入るメニューになるとは
限らない。のが この病気のええとこ(笑)

↓ さっ、昨日、今日、明日と カレー三昧の方 ぽちっとな。


あー 週末はお茶漬け三昧でもいいと思う。
三姉妹の母。

ごめんなさい。今日は16時ごろ。閉店予定です(^^;)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-08 14:45 | ひとりごと | Comments(24)
Commented by 文月 at 2007-09-08 16:10 x
どこも一緒だと思いますよー。うちは週末カレーとかしないけど、朝は「各自でパン食べてね」昼は「食べたい人は作ってあげるよ、ラーメンくらい」てなものですよ。休みなのに3食つくらにゃいけん悲しさ。。。
Commented by きんちゃん at 2007-09-08 16:35 x
カレーって1日目より2日目、3日目の方が
おいしいですよね^^
Commented by やんじ at 2007-09-08 21:28 x
朗報です。

そろそろおでんの季節です。

我家は、3日は食べています。
Commented by ebiko at 2007-09-08 21:40 x
今夜はカレーでした(笑)
リンクしますね~♪
Commented by くんちゃんおやじ at 2007-09-08 21:45 x
我家、9月に入ってすでに2回も「おでん」じゃった。
(いただきもんと、お付き合いで買わされた)
さすがにちょっと早い気がしたんは子供達もいっしょじゃった(笑)
カレーは奥さんの忙しい時や困った時の定番ですよ。
Commented by チェリー at 2007-09-08 21:47 x
なんでうちのメニュー知ってるんですか?!

遅番&食事会で 作れないから、 前日の夜中にカレーを作って、昨日、今日、そして 明日も残ってますけど・・・ 何か?(笑)
Commented by くらりん at 2007-09-08 23:09 x
私…毎日発症してるよ…(>□<)
『ごはん作りたくない症候群』

うちも週末カレーとかが多い…んで次の日は必ずカレーうどんっ!
それでも残ったらミンチ加えてドライカレー!
どこまでカレーなんやっ!!!(笑)
あと週末、やきそばの日とか多いなーーーー!ソーメンとか!!
麺類簡単なんだも~~んっ(*^艸^*)
Commented by chuke at 2007-09-09 02:58 x
私は『ごはん作らない症候群』という病をかかえて結婚しました。
何とかなるもんです(* ̄∀ ̄)ゞ
Commented by paris_neige at 2007-09-09 10:27
ほほぅ~(^o^)
誰しも同じなのねー。
一方私は、仕事で100%好きな物を思いのままに作れないから、
ストレス解消気味に作ったりします(^^;)
するとなぜか暴走して、おかしな物ができあがったりして…!
はははっ!
Commented by takumi-chacha at 2007-09-09 12:01
ご飯は買って来る手もあるけどね~
私 家事したくない症候群もありますが・・・。
Commented by 広島人ゆう at 2007-09-09 15:39 x
お。うちも今晩はカレーの予定。
masamiさんと全く同意見。同じ記事を載せたいくらい。
あ、でも、三人姉妹の母ではないからココを変えなきゃ・・・
Commented by 花かんざし at 2007-09-09 20:13 x
よくぞ言ってくださいました。そうそうそうそうそう・・・・・・・・・何度言っても言足らないぐらい納得!
朝の弁当も以前は4食、今は2食だけど金曜日はエネルギー切れ!!
「コンビニで何か買って!!」
夕ごはんも上記のとおり(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:11
文月さん♪
  ははっ(^^;)そうですよね。スンマセン。
 子供に「また、カレー?」って言われるのがイヤなもんで(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:12
きんちゃん♪  
  きゃーーー きんちゃん、
 どう?週末カレー食べに来ない?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:12
やんじさん♪
 訃報です。 おでんは 下ごしらえが大変です。
  あー却下。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:13
ebikoさん♪
  いやぁーカレーはいいですね。
 リンクありがとうございました♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:14
くんちゃん♪
  もーーー 何でその時に呼んで下さらないのですか!(笑)
 じゃ、おでんがきたら 私をぜひ呼んでくださいね(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:15
チェリーさん♪
  くくくくくっ。同じにおいを感じたのですよ。チェリーさん(笑)
 カレーは煮込んだほうが 美味しいです♪
  カレーバンザイ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:16
くらりんちゃん♪
  ぎゃはははっ。私もそう書きたいね。
 そう 書きたいのに見栄を張って?
  週末型にしてみた(笑)

 麺類?それも 私の御得意料理よ。何か?
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:17
chukeちゃん♪
  chukeちゃんは、出来るじゃないかーーー!
 ええ 旦那さんにも恵まれてるしなーーー。
  まっ、カレーはよく食べさせてもらったなー(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:17
yukiちゃん♪
  ・・・・・。 いやいや、いつもブログをみては?
 これ 出てこないか?っと 夫婦で話しをしてるんだよねー(笑)

  今度押しかけるから。家族で♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:19
takumi-chachaさん♪
  えっ?takumi-chachaさんにそんな症候群があるとは!
 あー 私は病気ではなく 先天性のものなのかもしれなーーい(涙)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:20
広島人ゆうさん♪
 ・・・ いやいや、3人も2人も変わらんぞー。
  是非記事載せて。ゆうさんなら 男性人も同感するかも・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-09 23:21
花かんざしさん♪
  きゃっははは。そうなのですか?
 まだまだ 子供の弁当を末長く作る予定の私が
  早々に発症してもいいのでしょうか?(笑)

 先行き重病化するのは まちがいないなー。