ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

子供は みんなに教えられて大きくなる。


まー 我が家の三姉妹。

反抗期がいつまで続くのだろうか?と思うほど
「やだ」
「いやだ」
「いやだーーーーー」っと 。

末娘に関しては 反抗期がいつ始まったのやら・・・(^^;)

いや、同じ人に同じ事を言われると
大人でも 飽きるし いやになるし(笑)

時々 人の話がきちんと聞けているのだろうか?っと不安になった。

・・・昨日 末娘は老人福祉施設へ 遊びに行き
一枚の手紙をもらってきた。
d0073587_10254239.jpg


「おかあちゃん これ何って書いてある?」
「おとうさん、おかあさんをたいせつにしなさいね」って。

いつもなら 「やだ」っという娘も
ふんふん(^^)と笑顔で。

そして いつも宿題の取り掛かりが遅い次女。
お客さんに 宿題を教えてもらいながら ふんふん(^^)っと。
「宿題 やだー」もなかったな。

親が教えることもたくさんだけど
きっとそれ以外にも たくさんあるんだね。

うちの娘をお店で見かけたら 「おかあちゃんは やさしいなー」っと呟いてください(^^)
↓  ダメ?ぽちっとな


もうすぐ敬老の日ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんに美味しいコーヒーはいかがですか?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-12 10:46 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by paris_neige at 2007-09-13 00:44
あるある、そういうこと。
次回お店に行くときは、かならずや言いますともそのセリフ!
Commented by aran at 2007-09-13 01:14 x
こんばんわ♪
こちらではお久しぶりです(^^ゞ
夕飯の記事でハヤシライス、に、えぇ?!で、自分の書いたコメントの日付を確認しに戻ってしまいました(笑)
うちの息子めも、たまぁに誰かからお手紙もらうと、内容は2の次で嬉しいみたいです。嬉しさをかみ締めてから、手紙の意味を聞いてきて・・・
「あっ」な、顔になります(^^ゞ
Commented by ぽたり~♪ at 2007-09-13 01:29 x
ちょっとちょっと!!!!
パソコンから異常音が出始めたって????

それって・・・・・ルイちゃんが触ったから・・・・????( ▽|||)

直れーーーー直ってくれーーーー!!!!
Commented by チポリン at 2007-09-13 10:33 x
昨日はお邪魔しました。
ずーっと行ってみたいと思いつつ
なかなか伺えなかったお店にやっと行くことができて、
胸のつかえが取れました。
魔女のコーヒー、美味しかったです(*^_^*)。
今度は他のコーヒーも飲んでみたくなりました。
またぜひお邪魔したいと思いマス。

事後報告ですが、
うちのブログの記事にコチラとお店のHPをリンクさせていただきました。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-13 22:48
yukiちゃん♪
  ぜひとも言ってやってくれ。
 だらだらと 否定コメント 聞くと思うけど(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-13 22:50
aranちゃん♪
  おーーー生きてる~?(笑)
 こっちにも 毎日きてよ♪

 お手紙は小さい子は特に喜ぶな(^^)
  あっ!っていう顔がすきなんだよね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-13 22:51
ぽたり~♪ちゃん。
  ぎゃっはははは。
 日付をよく見よ。 ルイルイが触る前の日から
  調子は悪いんよー。 
 ・・・・・ 請求書回しとこうか?

 昨日は おいしい差し入れありがとう。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-13 22:52
チポリンさん♪
  ようやくお名前と顔が一致して
 嬉しかったですぅ。

  ・・・・・ 初対面なのに
 あーーーーーーーんなに喋ってしまった。
  反省。反省(笑)
 すぐわすれちゃうけどなー。