ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

この時期にしか分からない 愛情表現


さてさて。
この時期じゃないと 分からない事がある。

そう、それは 
【 旦那くんの 家族に対する愛情表現 】

まっ、勝手な思い込みだけど
写真とかビデオって 機械でとるものだけど
操作するのは自分で
結局 撮影した人の 目線での 映像になるんだと。

いろんな人の ブログに御邪魔すると
家族が優しい目線でとってあったり
御料理やお菓子が 今にも手が届きそうな目線でとってあったり
最近は神楽の写真に くびったけ。躍動感が伝わってくる。

・・・・・ それなりの 愛情があってからこそ(^^)

じゃ もちろん我が家の旦那くんも
愛妻(← 鬼妻とは読まないこと)
可愛い三姉妹も きっと 優しい目線でとってあるはずだと!

・・・・・・・・・・・・・・・。
何とってんだ?
っというより あなたの好きなものは 土ですか?

嫁を・・・・・・・・・
間違えるな!

娘の初めての一等賞
まんまと 電源オフ。

・・・・・・・・ 。
家族ごと 間違えないで下さい(^^:)

さてさて来週 再来週と
娘の運動会。

我が家の 写真とビデオは
【 大黒柱の 母 】 が撮ります。

あ~ゆっくり 運動会見たい・・・・・(涙)

旦那が
間違えて撮ったと言い張る よその奥さん
↓ なぜか?私と全然似てないのは気のせいか?ポチっとな


嫁は間違えてもコーヒーは間違えるな。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-24 09:39 | ひとりごと | Comments(18)
Commented by luft-o2 at 2007-09-24 13:28
LUFT
来週ですか。天気がいいと良いですね。
我が家も毎回、行事の度にビデオのアングルがどうのとか・・・
喧嘩まではしませんが、キビシイ評論があります。
Commented by 広島人ゆう at 2007-09-24 14:57 x
気持ちわかるわ~。ゆっくり見たいよね。。。
うちはもう、最初からビデオ撮影はしないんよ~。
夫は自分の子供がいっつもわからないから、最初から最後まで撮影して、これのどれかにうつっとる、ってゆうんじゃけど・・・見つけるまでのよその子が走っとる画像を見るのは苦痛。。。
毎年私の目に焼き付けとるよ(^^)
Commented by きんちゃん at 2007-09-24 15:31 x
気のせい気のせい(笑)

運動会シーズンなんですね。
天気がいいと良いですね。
写真、ビデオ撮影ガンバってください^^
Commented by しの at 2007-09-24 18:27 x
確かにねえ~。
うち、以前、私が仕事でだんなが休みって時に幼稚園のひなまつりコンサートのビデオ撮影を頼んだことがあってね。
で、うちの子は鍵盤ハーモニカ吹いてるはずなのにピアノを伴奏してる保育士さんばかり撮ってたことがあるよ。
Commented by 6tou-sei at 2007-09-24 19:55
忙しくしてて、気がついたら、何と広島ブログ1位!!
おめでとうございます!!
すごいですね。殿を抜いて姫君が、、、
時代もかわりましたぞ・・・・
Commented by きせぃ at 2007-09-25 01:50 x
我が家はビデオカメラがありませんのでそこまでシビアではありませんが、
シャッターチャンスを逃さずに取れるかというのは微妙なところです。
記録に残すよりじっくり見たいですね(^-^)
Commented by セラピスト☆マリリン at 2007-09-25 08:36 x
遅ればせながら、NO.1おめでとうございま~す。(^O^)

masamiさんの着眼点の素晴らしさには
いつもながら感心&感動ですよ。

なるほど~。
この時期にしか分からない愛情表現とは
こういうことだったんですね~。

先日の娘の体育祭、いつもはビデオ係の夫が仕事なので
仕方なく私がビデオ撮影など行いましたが…。

私の愛情表現の対象は、体育館の屋根でしょうか?
前に座っているオジサマの頭でしょうか?

娘を探しきれないまま、
愛情の対象が揺れ動いた体育祭でした。

来週、再来週の運動会、お天気に恵まれるといいですね!
ビデオ&写真撮影もがんばってくださいね♪
Commented by あんこや at 2007-09-25 08:47 x
広島ブログ1位おめでとう!(遅れた~汗)
運動会ビデオには定評がある@あんこやさん
土、よその子
一通りやりました~(落涙)
Commented by yumiko at 2007-09-25 09:34 x
こんにちは。初めまして~~。って先日soraさんとご一緒になったものです~~~。
(オットといても会話のはずまない夫婦なので、深川さんご夫婦がきらきらして見えました★)
多分一度saku3でもお会いしたと思うんですが・・・。

ブログはいつも楽しく拝見しております~~。
一位おめでとうございます!!

我が家も運動会のビデオ、だけではなく旅行の時も
オットのアングルに我慢できずに結局私が撮ってます~~。
今年の体育祭も右肩にビデオ、左肩に望遠カメラ、そしてポケットにはデジカメ・・・。
わが子を探して撮って、廻りの状況がわからず子供たちの話しについて行けなかった私です。
同じく、ゆっくり観ていたい~~!!!!
母、頑張ってくださいね。はあ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-25 23:14
Luftさん♪
  コメントありがとうございます。
 酸素が恋しい31歳です(笑)

  そうなんですよ、撮影組みは一生懸命なのに
 見るほうは 厳しいっすねぇ。
  分かります。分かります。

 ただ・・・ 文句は言わせませんが 何か?
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-25 23:15
広島人ゆうさん♪
  なんでなんかねー?
 どうも レンズを覗くと 顔が分からなくなるんかな?

  目に焼き付けるのが 一番いいんかもしれん。
 今年はそれでいくか?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-25 23:17
きんちゃん♪
  やっぱり?気のせいかーーー!(笑)

 ・・・・・。って気のせいじゃないじゃろ!
  実は今まで運動会は 中止になった事が
 一度しかないのよ。
   晴れとまではいかなくてもいいけど 
  曇りくらい・・・・・。 シミがでるから(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-25 23:18
しのちゃん♪
   ・・・・・・・・・・。
 しのちゃんとこの 旦那と うちの旦那は兄弟か!(笑)

  その後のビデオを見るのも苦痛よねぇ・・・・(^^:
 まっ、好みが分かっていいけどさ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-25 23:19
花かんざしさん♪
  ケンホクオフカイ 楽しかったみたいですね。
 お疲れさまですぅ。
  ええ、これもshiozyの いたずらですよ。
 きゃっ!姫って言われちゃった(笑)

  ・・・・・・・。大奥ではござらぬよ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:18
きせぃさん♪
  シャッターチャンスなんて 何時間見てても
 一瞬なんですよねー(笑)
   それより その一瞬を目に焼き付けるほうが
 いいなっと 思い出した今日この頃(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:20
セラピスト☆マリリンさん♪
  おーーなるほど。マリリンさんは体育館の屋根でしたかー(笑)
 前のおじちゃん?カツラではなかったですか?

   それにしても 日々のぼやきです。
  御付き合い頂いて感謝。感謝。感謝です♪

  お弁当作りよりも カメラとビデオの充電を
   忘れないようにしないと!っと 思っています♪

  いつもありがとうございまーーす!
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:22
あんこやさん♪
   くひゃっひゃっひゃっ。
 あんこやさんのビデオは 感動の泣き声が
  入っていそうですねぇ(笑)

  そういえば 幻の一位の時にも コメントありがとうでした。
 さて、今回もそろそろ 下りたほうがいいような・・・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:26
yumikoさん♪
  きゃーーー コメントありがとうございますぅ♪
   ええ、そうですよね(^^)
   saku3さんでお会いしたと思います。
  「誰だったかなーー?」っと帰って気づく次第です。すみません。
   nanaさんsoraさんのところでは よくお名前を
     拝見していますよー。

  お隣に座っていらしたので 「 アホ夫婦 」の会話
   丸聞こえでしたねぇ・・・・お恥ずかしい(^^;)

  写真とビデオ。 両方撮影は本当に大変ですよね。
   いえ、私も空気が読めない人間になってます(笑)

  また 私も遊びに行かせて頂きますね。
   今後とも宜しくおねがいいたします。