ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

最近 見つめてしまう 男の人のある部分。


先日も とある ところで 
ボソッと呟いてみたんだけど

最近 男の人の 頭 の部分に異常に興味がある(^^)

っというのも 
「 この人 絶対カツラだなー 」って
思う人に 立て続けにあったから(笑)

実家へ帰ると 父の頭髪をチェックする。
いわゆる 家系的に
「ちびまるこちゃんの おじいちゃんの 頭 」
そうそう、マッチ棒みたいなやつ
あの家系なんだ。

あれってどこから薄くなっていくのか?
どうしても この 目に焼き付けておきたいのだ(笑)

まっ、さておき
この 何人かの人は  地毛に
全然合わない カツラをつけていらして(← なんで?丁寧語?(笑))
ズバッと見抜いたんだけど。

風の噂にきくと
高い カツラは本当に分からないとか。

そりゃ、いつか見抜いてやるぞ。

我が家の旦那くん 実は 後退が始まったんだなー。
↓ 若い時の 剃りこみの後遺症だと思うんだ(笑) ぽちっとな


見抜く力。
コーヒーを見抜く力も ありますぞ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-25 11:07 | ひとりごと | Comments(21)
Commented by paris_neige at 2007-09-25 11:17
たははっ! うけるぅ~(^o^)
うちの弟、弟のくせにすでに後退始まってるのよ。
二階の洗面所の抜け毛を掃除するのはなぜか私。
泣けてくるぜ。
Commented by LUFT at 2007-09-25 12:52 x
てっぺんから派・剃り込み派・後退派 大体こんなものでしょう。
家の家系は 剃り込み派。
髪は なが~~い友達 大切にしてます。
Commented by 天津甘栗 at 2007-09-25 13:00 x
以前読んだ本での知識なんで実際はどうなのか知りませんが、スヴェンソン社のは生え際なんかもとても自然らしいですね。
実はウチのも段々うすくなってま~す!生え際の毛自体が細くなっていって、その(おそらく)ハゲていく過程を見るのが楽しい妻でした(笑)
Commented by hair-m at 2007-09-25 14:13 x
髪の毛のことなら何でもお任せ!ヌッハッハッ
これでも一応その道のプロですから・・・
それでも自分の後退は、止められず・・・ ( ´∀`)ヶラヶラ

それにしても、いつも題名でドキドキさせられます。
男も落とすツボ、ご存知のようで・・・(  ̄ロ ̄)
Commented by たけ子 at 2007-09-25 17:38 x
あたくしの父は、

20代ですでに。。。。センターがすっぽりと。。。。


サイドだけは未だに。。。健在ですwww
Commented by みかぼん at 2007-09-25 19:30 x
えっ、じゃ、私の胸の厚パットもお見通しか?(◎o◎;)
Commented by 茶種 at 2007-09-25 19:53 x
一昨日まで 西岡すみこの頭は 地毛だと思ってた。よく考えたら かなり不自然だということに気がついた。まだまだ 見抜く力が足りませぬ。修行せねば・・・・。弟子入りします。
Commented by 価っ値ゃん at 2007-09-25 20:51 x
茶種さん↑まじっすか~? 知りませんでした。
ノブさんの頭上に「大陸からの高気圧が大きく張り出して前線が活発かしてきて雷雨なのかな・・・
Commented by やんじ at 2007-09-25 21:48 x
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(近日上映)のニコラス・ケイジの髪の毛が、ふさふさに・・・・・・・
カツラといったら、ショーン・コネリーが、007の時にはカツラだったと知ったときにはショックでした。
Commented by misae at 2007-09-25 23:30 x
今年、亡くなった川柳作家の時実新子さんの句に 手が好きでやがて全てが好きになる という句があります。
大好きな句です。今回のブログだと手が頭になるわけですね。
うーん、目のつけどころが奥深い・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:28
yukiちゃん♪
   くふふふふっ、そうなんだー(笑)
  抜け毛処理犯・・・ 班 なのね。
   私も父が使ったタオルを見つけては
  「 おとうさーーーーん ○○本抜けてるよ 」
   っと 余計な事を言っては 怒られてます(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:29
LUFTさん♪
  そうなんです。髪は長い友達ですからねぇ
   大切にしたいですね。
  ちなみに 旦那は 剃りこみの影響が強いです。
  今の所 多方面にはでてませんが・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:31
天津甘栗さん♪
   スヴェンソン社 初めて聞きました。
  何でわかるか?って やっぱり 生え際なんですよねー(笑)
   
   天津さんのところもですか?
  うちも 髪自体が細いんです。極細。
   そのくせ ヒゲは剛毛。 どうにかなりませんか?
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:33
hair-mさん♪ 
   くふふふっ。本職さん いらっしゃい(笑)
  何か後退を止める いい方法はありませんか?
   なんせ まだ 新婚の友人が多く
  「 私の父ちゃん 後退が始まって・・・・・・ 」
   なんて 話せません!(笑)

  男性を落とすツボ。 もっと以前に発揮したかったですぅ・・・・。

  
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:35
たけ子さん♪
   セレブ家では サイドが 残る仕組みになっているんでしょうか?
  父方は 早めに サイドのみになって しまっているのですが
   そりゃ まー えー暮らしをされているんですよ。
  我が父も早くっと 思うのですが
    抜けない! 抜いてしまいましょうか?
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:36
みかぼん先生♪
  ・・・・・! なぬっ!
 先生は胸パットを入れてらっしゃるのか!
  それは 安芸高田のR氏が 見抜くのが得意とおっしゃってました(笑)

 えーー 私の腹肉も パットです!
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:37
茶種さん♪
   あの 黒髪 異様にマッチしてますが
  なんとなく ナイロン感があるのですよ(← ホンマか?)

   またじっくりみてみよう・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:39
価っ値ちゃん♪
  なるほど。天気予報図ですね。
 大陸からの高気圧と 前線は 何を表しているのですか?
   私は 一切 かかわりないですよね????
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:40
やんじさん♪
  ニコラスケイジ氏。
  なぜか 旦那くんが借りてくるDVDは ニコラスケイジ氏が
 おおいのですが 見るたびに後退していましたねー。
   復活ですか!それは見ないと!
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-26 08:42
misaeさん♪
   素敵な詩ですね、 
  確かに 一つの部分を好きになると
  全てを好きになる気持ち。
   私は仕事をしている 時の顔が好きです。

  ただ 一つの部分が目につきだすと
   全てが嫌いに繋がっていくときもあったり・・・・・(笑)
  単純なわたしですぅ。
Commented by 茶種 at 2007-09-26 12:06 x
収録中に ずるっと 脱げたんよ。