ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

近所の口うるさい おばちゃん。


d0073587_18294681.jpg

今日は金曜日。

通学路途中にある うちは
当然 旦那くんのキャラと 娘たちの同級生などで
たまり場となる。

一応 友達のお母さんでもある訳で
穏やかに 見送ってやりたいが・・・・・

「 おかえり~♪」
「 ・・・・・・・・・。 」

「 おかえり・・・ 」
「 ・・・・・・・・・。 」

「 おかえり」
「 ・・・・・・・・・・。 」

「 おかえりーーーーーー!」
返事をしない 小学生にはとことん粘る。
☆ 仕事にもいかせば いいのにと またまた思う(笑)
おかげさんで お店の前を通る子には
「 口うるさいおばちゃん 」っとなる訳で(^^;)

「おかえり」と 「ただいま。」

どちらが先に言う方が良いのか分からないけど
↓ 【 言わぬなら 言わせてみよう、小学生。】 ぽちっとな


お店に来て 小学生軍団に会ったら 負けずに
「おかえり」を言うのが ちょっとした決まり(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-28 18:44 | ひとりごと | Comments(24)
Commented by 吉原 at 2007-09-28 19:25 x
挨拶は基本です。ちびっ子たちが大きくなったときに、masamiさんのすさがわかるのです。

「わしらぁ、子供の頃から口うるさかったおばちゃん、未だにうるさいでぇ」
「おそるべしじゃあ」  「おそるべしじゃのう」
Commented by sora at 2007-09-28 19:41 x
ハイ!私も口うるさいおばちゃんの一人です。。。。(笑)
挨拶は人としての基本でしょ~~~!!!
あっ!吉原さんも書かれてました・・・・^^;
Commented by きったんママ at 2007-09-28 20:33 x
そういえば、前言ってたね!お友達かと思ってたわ!!
Commented by 6tou-sei at 2007-09-28 23:16
こちらは、まず、小学生がいない!!(笑)いるのは老人の方ばかり・・・
口うるさいおばさんになれない(淋しい・・)
masamiさんにうるさく言われた子、りっぱに成長しますよ(*^_^*)
                        花かんざし
Commented by やんじ at 2007-09-28 23:19 x
確かに、そこのお店は通学コースですね。
必ず子供が店の中を通っていますよね。
学校の通学コースには、必ず記入されているようなかんじですね。




Commented by ハッスルカーン at 2007-09-29 07:02 x
三次十日市小学校の子は「おかえり~~」と言うと
「ただいま帰りました。」
気持ちええじゃろう!!ええじゃろう!!
最後まで簡潔完結なあいさつは、お互いが気持ち良いです。
やるものですわ、三次の教育あっぱれ!!

Commented by いのたか at 2007-09-29 07:07 x
私も、声かけるようにしてます。
挨拶は基本です。
最近は口うるさいおばさん少ないですね
頑張ってください!

前に、柳井に行ったときに、自転車で帰る中学生達に
「こんにちは!」といわれて気分良かったな。
みんなが通り過ぎるときに声かけてくれるんです。
そんな地域になるといいですね。
Commented by 中ちゃん at 2007-09-29 08:05 x
そおいうおばちゃんは、おってくれんにゃあいけんのんよ!!
masamiさん、めげずにガムバッテね!

うちの下の娘は、家族全員で出掛けてて、家に待ってる人が誰もいなくても、帰宅したら「ただいま~」って言っちゃってます・・・
当然、返事してくれる人はいないから、私も「ただいま~」って言う立場なんぢゃけど、娘の為に「お帰り~」って言ってます。(笑)
きっと玄関の扉を開けるのと、「ただいま~」って言うのが、1セットになっとるんぢゃろうネ・・・
下の子って、上の子に比べて、どこかユニークで笑かしてくれます!
Commented by misae at 2007-09-29 09:55 x
うちの食堂に食べに来る子供たちはみな礼儀正しい子ばかり。
挨拶はきちんと他人に向けて出来ないと先々困りますよね。
Commented by LUFT at 2007-09-29 12:31 x
近年では希少な存在ですよね・・・
子供達の健全な育成上
“とても大切な人”だと思います。頑張って下さい
私は、オッサンなのでやれば不審者扱いなのでできませんが
子供達の住みよい社会ができればいいと願ってはいます。
Commented by きんちゃん at 2007-09-29 16:34 x
子供たちの「口うるさいおばちゃん」に
負けずにガンバってください^^
Commented by たぶたぶ at 2007-09-29 19:10 x
この間小学校の旗振りおばちゃんデビューしたのですが、ん゛~挨拶できる子できない子半々ですね。たまに中学生のお兄ちゃんやらお姉ちゃん達で挨拶をしてくれる子がいて実にすがすがしい(^^)わがたはそりゃ~挨拶返事には厳しいでっせ~。ちゃんと出来んとあとでしばきます。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:45
吉原さん♪
  こんばんは、いろんな出会いから
 挨拶は大切ですね~。

  私の偉大さを感じるときは
 大声をだす時らしいのです。 いまのところ・・・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:46
soraさん♪
  くふふふふふっ。
 私もsoraさんこわーーい(笑)

 
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:47
きったんママさん♪
  そうそう、わが子と間違われるお客さんも多いですなー。
 
 ・・・ って 私は何人産んでるんだ!
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:48
花かんざしさん♪
  この辺は マンモス校で
 かなりの人数の児童がいます。
  目がたってないかもしれません。

 少しでも 協力したいなって思ってます。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:48
やんじさん♪
  以前は うちが来る前はあぶない場所リストに 
 ここは入っていたようです。
  今では別の意味で?あぶないか?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:49
ハッスルカーンさん♪
  素晴らしいですねー。
 ここら辺では・・・
  「おばちゃーーん、豆ちょうだーーーい」が
 帰ってきたときの挨拶ですぅ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:52
いのたかさん♪
  なかなか現状は難しいのですが
 「知らない人と話はしない。」って
  知らない人じゃないのにーーーー(笑)

 っと 思いを込めて うるさいおばちゃんです。
 いえ、まだおねいちゃんでも良いと思うのですが・・・。

 
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:53
中ちゃん♪
  くふふふっ。中ちゃんちは
 人懐っこいもんねぇ。 笑わせるなー。

 私も 最近は男の子にも負けなくなりましたよ♪
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:54
misaeさん♪
   声かけをすれば 自然と挨拶もしてくれますよね。
  きっと 素敵な大人になってくれると 願っています♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:55
LUFTさん♪ 
  なかなか 難しい部分もありますが
 出来る範囲内で 子供たちに接していこうと
  思ってます♪
 最近では 「おばちゃーーん、おじちゃん 浮気?」
 などと 口達者になりました・・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:56
きんちゃん♪
  負けませんよ、
 私のモットーは 「負けず嫌い!」(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-30 18:56
たぶたぶさん♪
   うわっ、厳しいぞ。
  地球には優しいが 返事をしない子には
   厳しいんだなー(笑)
 いや、でも挨拶は気持ちがいいよね♪