ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

太っていると 徳をすること。


昨日 実家へいった。

実家の周りは 族に言う 一族だらけで
父方の伯父・伯母が住んでいる。

母は よく 辛抱したと思う 今日この頃
いや、それはそれで 私にとっての環境は
周りの目が 痛いほどあり ほどほどにいい子になった(笑)

で。
私を見た一言目
「 あんたは 太ったんか! 」

・・・・・・ あー太ったさ。
太った。太った。

っと答えると
「 ええこと。ええこと。 太っていたら お金持ちに見える(笑)」

・・・・・・・・・・・・・。
いやぁ 見えるだけじゃだめなんだけどなー(涙)


義母は 太れ、太れ、太れっと言われて
太ったらしい。
いや、違うと思う・・・ボソッ。

なぁるほどね。
そうやって 見栄張ってどうするんだ!

っと 思いながら 自分もプクプク太っている現実(^^;)
↓ 美味しい仲間がいるからこそだね。ポチっとな

さっ、この秋も 飲むぞーーーー。

今日も 楽しいご来店ありがとうございますぅ。
えー 旦那を洗脳するのはやめてくださいよ(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-08 13:04 | ひとりごと | Comments(17)
Commented by Shiozy at 2007-10-08 15:47 x
今朝は「魔女のコーヒー」を飲みましたよ。
注文したのより、数が多いのでびっくり。
おう、おまけプレゼントがあったのか、とあとで気づきました。
Commented by バニラ at 2007-10-08 16:40 x
洗脳・・・・いい言葉ですw

今日はどうもありがとでした 帰って早速あのポットでいれたら
ほーんとおいしかったです♪ また行きますねチョイ悪号に乗って・・・。
Commented by nana(kinotable) at 2007-10-08 17:52 x
fukagawacoffeeさんへ

私も、親戚の集まりのとき、みんなから、
「まぁ~、立派になられてぇ~・・・」と、うんと褒められました。

お腹周りだけは、相当なリッチになりました。

by お腹周りだけゴージャス系のnana
Commented by おっちょこおばさん at 2007-10-08 19:20 x
今朝は ニカラグア。ケーキのお供にはガテマラを頂きましたvって反対?^^;v 太っていると? ジャァ私なんて大金持ちだね~やったぁ~♪ダイエットやぁ~めた!
Commented by くんちゃん at 2007-10-08 20:31 x
楽しいご来店のうちの一組かな・・・?
明日の朝のコーヒー、楽しみです(^^)
府中支店の件、よろしくデス。
Commented by やんじ at 2007-10-08 20:39 x
最近のお金持ちは、スタイルが良いですよね。
私のようにお金がない人は、食べれるうちにお腹に貯めています。
Commented by やんじ at 2007-10-09 00:05 x
つぶやいてもみましたが、
「f」が足りませんよ。こず~~っと上の■
Commented by morinoie-19 at 2007-10-09 09:52
お金持ちのねこじるです。腹回り、しり回り、太もも回り・・・
(↑たしかに最近のお金持ちはスリムですね)
今ごろになって、ビリーのDVDが手に入りそうなので、身体を引き締めセレブの仲間入りしますわよっ。

旅から帰ってきたら記事がいっぱいたまっとった。
↓masamiさん、栗嫌いだったんだね。でも栗拾いは好きなんよねっ。
栗フレーバーのコーヒー飲んでみたい。今度街へ行った時には買いに行きま~す♪
Commented by fun at 2007-10-09 14:50 x
こんにちは^^♪
おいしい物がたくさんの季節ですもん。仕方ない!と、
あきらめる事にしたfunでごわす。

飲みましょ~食べましょ~♪    あとで考えましょ~~~(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-09 18:47
shiozyさん♪
  いえいえ、企画にまんまとひっかかてくれて・・
 もとい、先日はご注文ありがとうございました。

  どれかに、当たりが入っているかも?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-09 18:52
バニラさん♪
  遠くからありがとうございました♪
 ポットもめぐりあいでしたね(^^)

  ええ、またチョイ悪号に乗って来て下さいね♪
 ブログでのご紹介ありがとーーーございまっす!
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-09 18:54
nanaさん♪
  くふふふふっ、そうなのですか?
 nanaさんの ワインに合う おつまみに興味津々なのですが
  それもお腹周り豊かになるんかなー?

  nanaさんのあっちのブログも気になってますよ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-09 19:51
おっちょこおばさん♪
    あっ、おっちょこおばさんは
  笑顔だけでもこっちが幸せになりそーーーです♪
   コーヒー お口にあったかな?
  
   食の秋です。楽しみましょ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-09 19:52
くんちゃん♪
  もちろんそうですとも(笑)
 来月は 何かとお世話になりますが
  よろしくです♪

 早速 たまごごはん。完食。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-09 19:53
やんじさん♪
  f 追加しました。すんませーーーーーん。
 やんじさんの お腹には 完敗ですよ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-09 19:55
ねこじるさん♪
  私、キャンプに行きたくて、行きたくて。
 もう 涙ながしながら ブログみました(笑)

  栗は焼き栗、ゆで栗が大好き!
 田舎っこなんですよ。モンブランなんて 横文字不可。

  マロン。お届けしますよ(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-09 19:55
funさん♪
  いぇーーーーい♪
 食べようぜ♪ 飲もうぜ ♪ 太ろうぜ♪

 ・・・・ って 来年の春 会ってみる?(笑)