ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

広島 印象悪くない?


広島ならではの 
腹立たしいこと。

それは
路面電車のクラクション?(← っていうの?)

「 パーーーーーーーーーーーーー」

「 パーーーーーーーーーーーーー」

そりゃ 線路ぎりぎりに
走るのはよくないと思うけど

あんなに鳴らさなくてもいいじゃん!って
後ろから見ていて思った。

中で運転していた
県外ナンバーの女の子たち。
オロオロ。

いや、それで電車が通れなくなったんだったら
それは 問題だけど
1mは 余裕で開いていたぞ。

広島印象悪い。にならなければいいなっと思いつつ

横断歩道の上で停まってしまい
仕方なく 車を前に出した。
するとさ、
路面バスの運転手さんに
「 そこのちっこい車 邪魔。」ってなジャスチャーをされた。

・・・・・・・・・。
全然通れるじゃん。

私がバスの運転手だったら
こんな小さな車の運転手に文句言わんぞ。

だいたい 美女が運転してるのに 文句言うのか!
↓あっ、美女じゃないから 文句言われるのか・・・ 納得。ぽちっとな

隣で一部始終を見ていた
県外ナンバーの運転手さん。
広島の女性は おとなしいドライバーばかりです。 
これは 稀な例です。稀な(笑)    ・・・・多分
広島 いいとこ。


広島の楽しいコーヒー屋さん。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-09 15:54 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by 文月 at 2007-10-09 17:29 x
私ねぇ、本通りの横断歩道の真ん中で停まっちゃって、スライリーくんに愛想振りまかれた。(-.-;)嬉しくなかった。
Commented by むねちゃん at 2007-10-09 21:35 x
それ!印象悪いですよね~
他県の車ならなおさら・・・

危ないなら、1回鳴らせばわかるし、それでもダメなら止まればいい事。
広島県人の印象絶対悪いよ~
Commented by まり at 2007-10-10 06:08 x
私も鳴らされたことありますよ。
市電って向こうからもこっちからも来るから、
わたるのむずかしいんですよね。
市電もバスも事故したら後が大変なので、慎重なのかな?
Commented by 雅治16年もの at 2007-10-10 08:58 x
はじめまして!
広島のイメージは確かに悪いような・・・映画の影響も少しはあるかも!市電は自分も鳴らされた事もあり、あの音、あの音の大きさビックリしてしまいました!
話しは変わりますが今日は嫁さん〈カエデママ)も参加するようなのでお手柔らかにお願いします(笑)
Commented by chiriko at 2007-10-10 11:31 x
あー、あるね。
あるある。

アレがイヤで、「広島市内を走るのはイヤ」ってヒトが
けっこういるもんね。
他県でもそうなんやろか??

まー、車のマナーもどうよ?って感じなので、どっちもどっち
かもしれんねぇ。(笑)


↑あ。
今日はお出かけ?(「今日も」かねぇ・笑)

また違う日におじゃましようかね~ぇ。(^^)
Commented by なおなお at 2007-10-10 17:14 x
確かに、広島のドライバーは印象わるいかもねぇ・・・(-_-;

短大の時の友達で黒瀬に住んでる子は広島市内は車も怖いし、路面電車が車のすぐそばを通るから怖くて運転するのが嫌だと言っていたなぁ。

私は広島市内で育ったからあまり怖いと感じた事ないんだけど。。。

(゚0゚;ハッ!それはもしや私も怖いドライバーの1人なのか??
運転が男っぽいといわれた事がある、なおなおでした・・・Σ(´□`;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-10 19:01
文月さん♪
    あー 本通のどまんなかは厳しいっすねぇ(笑)
 くはははっ、私も愛想振りまきそうですぅ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-10 19:06
むねちゃん♪
   そうなんよ。そうなんよ。
  そりゃ、事故になりそうな時には
  ならさないといけないけどさー。

   ・・・ って 私も運転マナー気をつけよ・・・・・。(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-10 19:07
まりさん♪
  あー はさまれてしまいましたか(笑)
 イマイチ 電車専用の信号の見方も
  わからない 広島県人ですぅ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-10 19:08
雅治さん♪
  そうそう、あの音は心臓に悪いです。
 私 あれで寿命が2年は縮みました(涙)

  今日は娘の具合が悪くなって
 参加ができなかったんです。申し訳ないです。
  また お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-10 19:10
chiriちゃん♪
  そうなんよ。山奥で免許をとった私としては
 2車線も 理解不能だった(笑)
  
   市内は今だに怖いっす。

  今日はバタバタしてしまってごめんよ。
   何かと忙しいぞ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-10 19:11
なおなおちゃん♪
  えー 。
 黒瀬のお友達に共感いたします。
  私の卒検は 黒瀬でございました(笑)

 おかげで 難なく合格。
  ・・・・・ しかし 市内にでて クラクションを鳴らされること
 何十回。 田舎の道が恋しい(笑)

  なおなおちゃんの運転姿。 たくましーよ(^^)