ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

偽装だらけ。


ちょっと!
私のこよなく愛するお菓子の一つである

「 赤福 」

あの 指の模様のまま お皿に盛りたくても
どうしても崩れてしまう 
「 赤福 」
私は大好きなのに。

偽装だ。

「白い恋人」「赤福」
本当に 大好きなのでとても残念(><)

つい3日前に食べた赤福の箱を見ながら
コーヒーという食品を扱う立場として
心引き締めていかないといけないと
思った 昼下がり(笑)

そうそう、「 masamiさんは怖いよ 」っていう
偽装情報を流してる人も
↓ いけないと思うぞ(笑) ぽちっとな


偽装? 
魔女のコーヒーは呪文がかかっているのです(^^)
呪文は偽装じゃないんだぞ。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-13 12:25 | ひとりごと | Comments(22)
Commented by やんじ at 2007-10-13 12:33 x
賞味期限と消費期限、まったく違うものなのに、マスコミは同じように報道していることに、疑問を感じます。
偽装を行うのは、商売人じゃないから。守銭奴だからでしょ。
Commented by 文月 at 2007-10-13 13:11 x
この前福屋の「うまいもん市」で赤福を見かけて、一度食べてみたいと思っていたのに、どうしてだか手が出なかった。
買わなくて正解、だったのかな?でもクリスマスケーキなんてみんなどこでも作り置き+冷凍してるでしょ。そうしないと間に合わないもん。
今回は「賞味期限切れをもう一度出荷した」とは違うと思うんだけどなー?アイスクリームなんて元々賞味期限が設定されていないし、冷凍をどう取るか、にかかっていると思う。
Commented by GOD at 2007-10-13 14:44 x
お久しぶりーーーー

そうですね なんかしら

安心して口に入れることの出来る物が

少なくなってしまう気がして

イヤシンボウのGODとしましては

大変コマッタチャンです
Commented by morinoie-19 at 2007-10-13 15:10
あたちの大好きな『赤福』がぁ~~~~
デパートの物産展では並んで買ったのに~~~

でも、しばらくするとフツーに売り始めるのかな?
名前でも変えて売るのかな? アノ牛乳みたいに・・・
Commented by きんちゃん at 2007-10-13 16:35 x
白の次は赤が・・・。
悪いニュースは同じようなことが続いて
明るみに出ますね。
仕事は誠実にしなければいけないなと
改めて思いました。
Commented by おっちょこおばさん at 2007-10-13 17:45 x
赤福 も 白い恋人 も大好きなお土産。とっても残念ですよね~。何れも珈琲に会うお菓子。トホホ。。。です。何かお菓子開発して~masamiさ~ぁん。
Commented by abi at 2007-10-13 21:11 x
masamiちゃん。

リアルタイム赤福問題なのね~それは苦笑だね。
今、姑の買ってきた「おみやげ団子」あるんだけど・・。
大丈夫か?と思いつつ食べてしまう、おそろしや食欲の秋じゃね。
来週あたりお伺いしたいと思ってる今日この頃~~~☆
Commented by たぶたぶ at 2007-10-13 22:35 x
チューリップの歌じゃあるまいし赤.白とくりゃ次は黄色か?ほんじゃが長年愛されとるお菓子がこんなことになるとは…上に言われてしかたなくなんか職人としてのプライドがないんか悲しくなるねぇ
Commented by くんちゃん at 2007-10-13 23:56 x
解釈の違いや理解の程度の差はあっても、
口に入れるものに関しては消費者にちぃとでも誤解を与えるよぉなことがあっちゃいけんですね。
コーヒーもたまごも。
基本的に「心」がこもっとらんけぇこがぁなことが続くんじゃろうね。
お客さんの信頼に応え続けることがわしらの使命じゃと思います。
Commented by 価っ値ゃん at 2007-10-14 09:09 x
タイムリーな話でっせ・・・。
甘いものには要注意なのかな・・。
ところで、masamiさんは怖くないと宣伝させて頂いております!?・・・汗。

Commented by kurochan at 2007-10-14 10:15 x
こんにちは"^_^"
赤福、今日作った赤福しかないっていうのが買いたい意識をかり立てて人気あったと思うのだけど、ほんと残念なことでした・・。
大好きなのに・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:21
やんじさん♪
  確かに消費期限と賞味期限 確かに
 消費者の私たちも勉強をしなければなりませんね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:22
文月さん♪
  確かに そうですね。
 分かっていても購入するもの、分かっていると購入しないもの
  難しい(^^;)
 企業は説明責任もありますね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:23
GODさん♪
  お元気ですかーー?
 私も美味しいもの好きな んで 
  今回は残念でした(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:26
ねこじるさん♪
    あー ねこじるさんも好き?
  くふふふふっ、私も大好き☆

   何もなく牛乳も売っていますけど
  実際 とてつもなく重大な事件だったのになー。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:27
きんちゃん♪
  うまい! 座布団一まーーい♪だねぇ。
 いや きっと社内の中で声があがって
  改善していくのが一番いいのですよね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:28
おっちょこおばさん♪
  そうそう、どちらも珈琲に合う 美味しいお菓子ですよね♪
 くふふふふっ?私に任せますか?何が出るか分からないですよ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:30
abiちゃん♪
  団子かー。私団子も大好きだから
 食べちゃうなー(笑)
  私も食欲の秋 楽しんでるよ♪
 くふふふふっ、お待ちしてますね(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:31
たぶたぶさん♪
  ホンマ今度は何色?って聞きたくなるね。
 私たちがいつも話していること
  珈琲豆と会話すること。
 これって 大切だと思うんよね。
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:33
くんちゃん♪
  卵も ホント大切ですよね。 
 私 黄身がオレンジのものがいいと
  くんちゃんたまごに出会うまで思っていました。
 消費者と生産者の関係は大切にしないといけないと思う。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:36
価っ値ゃん♪
  んーーーホントタイムリーでした。
 名古屋の伯母からのオミヤゲがいつも赤福なんですよ。
  先日食べたばかり(^^;)
 いやー価っ値ゃんが 私の事を「怖い」なんて
  宣伝するはず ないじゃないですかーーー!!!!!!






 ・・・ よね?
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-14 10:38
kurochanさん♪
  おはようございます。コメントありがとうございます♪
  そうそう、そうなんよねー。
   赤福はその日に製造っていう良さが売りだったと思います。
  私も大好きなんですけどね(涙)

   また遊びに来て下さいね♪これからも宜しくお願いいたします。