ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

父の野望


昨日の事だ。

いつも読ませて頂いているブログに
「 女子プロゴルファーを目指せ ! 」
っという タイトルが目に入って

私の悲しい記憶が蘇ったのだ(笑)

そう、私の父は
大きな声では言えないが・・・・
「 ゴルフで 出世した! 」っと公言して良いほど
ゴルフ三昧の人である。

父は ゴルフ練習場に いつもついていく私が
「 この子はきっとゴルフが好きなんだ! 」っと
思ったらしく 
「 女子プロゴルファーに☆ 」

気性の荒い妹には
「 競艇選手にさせる ☆ 」っと。

よくよく 考えれば 下心丸見えの
まぁ 単純な人である、

結果 私はこれを きっかけに
父の期待を かなり裏切る事になるのだが(笑)

なんで毎回ついて行ったか?って?
横にある小さなレストランのチョコレートパフェが食べれるから(笑)
↓ やっぱり 小さい時から 食べるの大好き♪ポチっとな


三姉妹の父である 旦那くんの野望
みんなが コーヒー屋さんになって欲しいとな。
そうなったら 宜しくね♪
まずは 長生き(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-15 12:57 | 家族のこと | Comments(16)
Commented by やんじ at 2007-10-15 18:40 x
msamiさんが言われる、気性の荒い妹さんにお目にかかりたいものです。

深川珈琲財閥ですね。
海外に珈琲農園を、数万エーカー抱え、
モナコで、魔女のコーヒーを飲むのですね。
そのときは、F1があるときには、招待状をくださいね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-15 19:24
やんじさん♪
  えー 妹ですか?
 会うとこてんぱんにやられますよ(笑)

  コーヒー農園は 日本国内でします!
 安芸高田市とかは どうかねぇ?

  やんじさん、招待状なんて出ませんよ。
 プレミアがつくので 自分で買うのじゃ!
Commented by くんちゃん at 2007-10-15 20:09 x
うちの田んぼ、使います?
コッコを放せば一石二鳥。
草刈りはしてくれるし、おいしいたまごも食べられるし(^^)
たまごってコーヒー味になるんかね・・・?

<業務連絡>
近日中に白島に行きます。
ご用はないですか???
Commented by ねこじる at 2007-10-15 21:23 x
ん?あと3店舗は増やせるってコト?
どなたか『森の家』店の店長はいかがぁ?
あたちをバイトで雇ってくだされ~~~
Commented by むねちゃん at 2007-10-15 22:16 x
プロゴルファー 最近若い人が出てますから、ここで最年少記録を出して、スポンサー深川珈琲でどうでしょう?
Commented by なっちゃん at 2007-10-16 01:05 x
先日はどーもー(o^∇^o)ノ ・・・って、私が誰だかわかるかしら?
夕方保育園帰りにお邪魔して、とろとろマンゴーを平らげていったモノです。。(笑)
こちらでは“はじめまして!”ですね♪ 初書き込みにちょっとキンチョー!!

ゴルフ、昔うちの父も毎週のように行ってましたよー。
お店のお客さんとの付き合いだったらしく、父本人はそんなにゴルフ好きじゃないらしい。。
メインはゴルフじゃなくて、ゴルフ後の『お風呂&サウナ&ビール』だったようです♪
Commented by めぐみ at 2007-10-16 10:11 x
本日、私のブログでの、ひろのぶの失礼な発言は、故意ではありません。ひろのぶの若さ?、精神的な未熟さが出た結果だと思います。セコンドについた妻としてひろのぶの失礼な発言を止められなかったことを反省しております。ただこれも闘志?の表れであって、結果として失礼な発言となってしまったことをご理解していただきたい。ひろのぶ本人も深く反省し、一から出直す覚悟ですので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-16 12:09
くんちゃん♪
   田んぼでできたら いいですねぇ(笑)
 ただ・・・・・・。
   コーヒーは一年ではできないので 
  そうなると 田んぼを占領してしまいます(^^;)
   コーヒー味の卵?
  食べてみたいような・・・ くんちゃん試して下さい。

 あっ、業務連絡ありがとうございます♪
  いつ頃来られますか?
 10packお願いしてもいいですか?
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-16 12:10
ねこじるさん♪
  くくくくくっ、森の家なら 私が行きます!(笑)
 私の方こそ 雇ってくだされー。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-16 12:11
むねちゃん♪
   ゴルフのセンスがないとは 私の事をいいます(笑)
  娘たちは 個々に・・・・・・・・。
   マンガ家・ケーキ屋・お花やさんになりたいそうです・・(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-16 12:12
なっちゃん♪
   先日はどうもありがとうございました。
  とろとろマンゴー。美味しかったですか?(笑)
  お母さんには喜んでいただいたかな?

   またまた お待ちしてますね♪
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-16 12:19
めぐみさん♪
   ごめんなさい。ごめんなさい(笑)
  いやー センコンドは重要位置ですよね~。
   うちのセコンドも時々暴走しますので(^^:)

 えー それより その闘志はどちらへ向けられたものですか?
  もしかして?私?
Commented by ひろのぶ at 2007-10-16 14:56 x
そんなぁ・・・
masamiさまに対して闘志を燃やすなんて、めっそうもありません。(汗)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-16 18:34
ひろのぶさん♪
   くはははははっ。
  いやいや、血の気の多いことは ええ事ですよ(笑)
Commented by misae at 2007-10-17 23:27 x
こういう例えは不適切かもしれませんが・・・。
でも書くけど・・・。
お父様の前世は鵜飼いの鵜匠かなって、連想しちゃいました。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-18 22:35
misaeさん♪
  いえ 全然不適切ではないと思います(笑)
 きっと 鵜匠だったでしょう。
  鵜=私 を 操れない 鵜匠なんでしょうねぇ(笑)