ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

一生もの。


最近、
【 これは一生使いたいな 】っと
思えるものに なかなか出会えない。

っというのも
電子部品が増えたせいもあるのだけど
とにかく 電気系統の部品が壊れてしまうと
修理が不可能になってくる。

小学6年生の時に 買ってもらった
ミシン。
当時は珍しいコンピューターミシン(← 呼び方古いな(笑))

とうとう どうにも修理不可能になってきた。
20年近く 使ったものだから
なかなか捨てられない、
d0073587_161628.jpg

・・・・ その分
旦那くんのおばあちゃんのミシン。
まだまだ 使える。

それに
旦那くんが 20年近く付き合っている
焙煎機。
いらない ものが ついてないので
これまた まだまだ 使えそうだな。

ミヤカグのソファーも 一生もののリストに入れとこ(笑)

↓ 大切な一生もの ありますか?ぽちっとな


「 わたしのイチニチ! 一年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
10月27日 23:59までの受け付けです♪

☆  初めての方も ぜひぜひ ご応募下さいね。


一生飲みたい コーヒーリストに入れてください(^^)
深川コーヒーのHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-25 15:59 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by つゆまめ at 2007-10-25 16:29 x
おっ、
本日はソファに座りに?ご来店ありがとう。
そうよ、うちのソファは一生もんよ~。へたってきたらパーツ交換、替えカバー販売しまっせ。ミヤカグが存続する限りはね!
ところでミシン・・・。
うちの実家もコンピューターミシンは放置で、一番元気に稼働してるのはおばあちゃんの足踏みミシンよ。

Commented by hanamai at 2007-10-25 18:56 x
私のファーストミシンは中学の入学祝に買ってもらったもの。
でも内職で酷使しすぎて…12年後に壊れました…。
一生使える物…一番大切なのは…「自分の体」ですね。
私の場合コレを粗末にしがちなのでメンテナンスもしてやらなきゃ~
Commented by morinoie-19 at 2007-10-25 20:19
一生モンね。夫が一生モンだといいんだけど・・・
パーツ交換しながら長持ちさせるよっ。
Commented by くんちゃん at 2007-10-25 22:38 x
>ねこじるさん
それって一生せっせと働けってこと。。。
おかあちゃんの優しい言葉が一生モンの秘訣です(^^)
Commented by ぬっさん at 2007-10-26 04:39 x
実家のこんぴゅーた~ミシンが壊れて、買い換え。
適度な場所に糸を通し動かせば、自動で針に糸を通してくれるモノ。
高齢の母親は、嬉しい機能だと喜んでます。
Commented by chiriko at 2007-10-26 10:22 x
コンピュータミシンはダメだねぇぇぇ。
操作盤の液晶画面なんて、すぐに狂ってしまうってさ。
「田舎には修理にもなかなか来んわっ」って怒っとったわ。(笑)

ばあちゃんのミシン。
多機能ではなくても馬力はあるでしょぉー。
大切に使えよ~~。


あ。

のぶさんも「たまには」大切にしてあげや♪(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-26 15:57
つゆまめちゃん♪
  おー 昨日は
 【 一生もののソファー 】 に座るがために
  お邪魔してしまったよー(笑)
 お騒がせしてしまって ごめんね、ありがとう♪

  いやー一生ものとなると メンテは気になるね。
 ミヤカグなら 安心だなー。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-26 15:58
hanamaiさん♪
  以前 その記事を読んだような。・・・・。
  過酷過ぎます!ミシンが(笑)
  hanamai さんも気をつけろー

 あっ、お父ちゃんも(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-26 15:59
ねこじるさん♪
   今朝ほどは お騒がせしました。
  娘に 無事報告。 「 会わせろ 」っと(笑)

   いやいや、パーツ交換も大切ですよね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-26 15:59
くんちゃん♪
  素晴らしい。素晴らしい!

 ・・・・ って 本心よね?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-26 16:00
ぬっさん♪
  あー 糸通し 自動糸きり 自動糸調子合わせ。
  これは はずせなくて 只今 旦那くんと 交渉中。

   一生ものの予定で(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-26 16:02
chirikoちゃん♪
  そうそう、液晶とかがねー。
 すぐに駄目になったり 修理の時に
  すっごくお金がかかったり(^^;)

  ばあちゃん ミシン。
 大切に使うよ♪

  のぶさん?のぶさんにも
 「 奥さんを大切にしろ 」って 言ってください(笑)
Commented by むねちゃん at 2007-10-26 21:28 x
このミシン、文字体とか見る感じ古い感じがしますね~
レトロでシャレていますが、壊れてはどうしようもないですからね~
ポチット!
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-27 11:38
むねちゃん♪
  いやいや、写真のは おばあちゃんの壊れないミシン(^^)
 重宝してまっせ♪