ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

インフルエンザ


今年もそんな季節がやってきた。

もう 少しすれば 
「予防接種」のシーズン真っ盛りになる(^^;)

消毒用のアルコールの臭いだけで
あの痛さを思い出すって

すごい 記憶力だな。
この 記憶力を
仕事に生かしたい(笑)

結婚生活10年。


勝手な解釈として

【 インフルエンザにかかった翌年は 予防接種をしなくてもいい。 】

っという 短絡的な思い込みで
2度ほど インフルエンザにはかかった。

去年はものの見事に
「 かぞく5名。 インフルエンザ B型 全員感染( ´∀`)」

はぁ。
今年はやっぱり受けるべきか?

毎年の定義なら
予防接種は受けない予定だが・・・・

どうも この解釈 間違っているようでならない。
まっ、今年の予想はどっちだ?

↓ やっぱり予防接種受けますか? ブチっとな


コーヒーを飲んで まずは 疲れをとりましょ♪
深川コーヒーのHPはこちらから → 


 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-27 12:45 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by おっちょこおばさん at 2007-10-27 14:37 x
我が家は全員参加?で~すv でもヒドイ風邪に毎年誰かしらかかってますけどね(笑)
Commented by kei. at 2007-10-27 17:30 x
こんにちは!
訪問いただきありがとうございます。

かぜ薬のCM見かけると、その季節か・・とぞっとします。
この冬も元気ですごしたいです。
Commented by みかぼん at 2007-10-27 21:11 x
保険のつもりで、予防接種受けときますよ。
でも、ピラティスと寒い体育館でのレッスンのお陰で、去年は風邪知らずでしたよ♪
Commented by たぶたぶ at 2007-10-27 21:16 x
毎年子供2回・私1回予防接種いたします。ま~痛いっす!(>ω<)注射じゃなくってお金の方がね・・・去年はたぶたぶ家ピンチが続き、注射が出来なくてよいよ最期に接種しました。そしたら暖冬でいつものインフルエンザの流行が遅れ最初ごろ接種した人が効力が切れて沢山インフルエンザにかかった。我が家はセーフ♪こんなこともあるんだね
Commented by 参考になれば・・・ at 2007-10-28 18:33 x
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%88%E9%98%B2%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%81%AF%E6%9E%9C%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%A6%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%8B-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%9B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%9B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC%E8%AC%9B%E7%BE%A9%E9%8C%B2-2-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%B3/dp/4946572287

予防接種とは、魔法の薬なのか、それとも悪魔の薬なのか?
事実を知りたくない方は読まないほうが良いかも知れません。

特に小さいお子さんがいらっしゃるお母さん、
一生のお願いですから、
この本読んでください。m(__)m

Commented by fukagawacoffee at 2007-10-28 22:52
おっちょこおばさんへ♪
  くははははっ、やっぱり
 いつも仲良し家族さんですもんね(笑)
  
  いや、うちも仲はいいんですけどね。
 風邪をひくときは・・・・
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-28 22:53
keiさん♪
  こちらこそ コメントありがとうございます♪
 そうそう、朝キュっと冷たい風に当たると 
  風邪をひいちゃいそうです。

 お互い 体には気をつけましょうね♪
  これからもどうぞよろしく(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-28 22:55
みかぼん先生♪
  あー ピラティスにはそんな効果が!
 はははっ、さぼってちゃーダメだなー。
  
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-28 22:56
参考になればさん♪
  予防接種の危険性は いろんなところで
 騒がれていますね。
  親としていろいろ勉強しなければ なりません。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-30 00:44
たぶたぶちゃん♪
  おーーー レス 飛ばしてごめんよぉ(^^;)

  ・・・・ 今年の春先 季節はずれの 一家でインフルエンザに
  かかってしまったのは 深川さんです(笑)