ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

最後の一言を聞くまでは・・・


いい 話で締めくくりたかったのになー(笑)

先週土曜日。

お店の前で ケンカが始まった。
そう、いつも通る 小学生たち。
女の子も含め10人位。

【 お前の態度が生意気だ 】
の一言から始まったらしい。

子供のケンカはある程度 
口を出さないのが 私の考えだったりもするので
しばし 観察。

もちろん 言い合いも始まったが
6年生の 男の子が
「 もぅ、いい加減やめんか?態度が生意気とか
面倒くさいじゃないか。みんなで 遊ぼうよ。 」っと。

ちょっと 感動した(^^)
こんな素敵な言葉を 言える彼に 感動(^^)

【 お店の前で迷惑だし ここのおばちゃん 怒ったら怖いぞ (^^;)】

・・・・・・・・・・・。
こらっ。

今おばちゃんは 感動したばかりなのに。
たまらず 顔をのぞかすと

蜘蛛の子散らす ように笑顔で逃げていきました。とさ。
↓あー おばちゃん こわいね。 ぽちっとな


「 コーヒーって 楽しいね♪ 」
そんな 一言が聞けると嬉しい(^^)
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-29 11:28 | ひとりごと | Comments(18)
Commented by 坊主の男の子 at 2007-10-29 12:52 x
おばちゃぁんん!!
ノブおじちゃんが女のひとの写真がいっぱいある絵本を持っとっちゃったんじゃが
ぼくにもちょうだいやぁ
Commented by 価っ値ゃん at 2007-10-29 13:45 x
ジュース飲みながら見ていたんですけど、最後のオチ?に「ブハッ」とやっちまったじゃんか~。
おばちゃん?が怖いのよー知っているね(笑)
Commented by funs-note at 2007-10-29 13:46
こんにちは^^masamiさん。
みんなで遊ぼうだなんて・・・なんだか嬉しい会話だね。
イイ子たちだ~ 。
【お店の前で迷惑だし・・・・・ 】・・・のところも偉いし。
↑masamiさんも偉いなと。 きちんと叱る!

怖いぞ!も。   ・・・怒ったら・・・怖いぞ!!だからね(笑)
masamiさんがやさしいの、 子供ちゃん、ちゃんとわかってるね^^
Commented by きったんママ at 2007-10-29 17:40 x
うちの家にも、沢山やろうどもがやってくる。ケンカが始まる!そこで、うちが一言!「ケンカするんなら、遊ばにゃあええのに・・・」。すると、あ~ら不思議!!おさまるんよね~。masamiちゃんは、ほうき持って店の前に立つんじゃろ?
Commented by GOD at 2007-10-29 19:02 x
ほんとは 怖く無いのに

ねーーーーーー???
Commented by 奈々子のパパ at 2007-10-29 19:36 x
そっか、おばちゃん怖いのか・・
昨日店の前を通ったが休みだった。それでよかったんかもしれん・・。
Commented by LUFT at 2007-10-29 19:45 x
怖い近所の人って 絶対に必要ですよね。
そういう意味では 必要不可欠な存在になってらっしゃるようで。

で、本当に怖いのですか?
Commented by くんちゃん at 2007-10-29 21:31 x
こわ~いおばちゃんもたまごを食べてまぁるくな~れ。。。

今日はありがとうございました(^^)
Commented by やんじ at 2007-10-29 22:08 x
だまっていたら可愛いのですが、
怒ったら、とてつもなく・・・・・・・・・・・・・近所の子供に聞いてください。
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-30 14:14
坊主の男の子くん♪
   こらっ!
 学校にDVDもってきたらいけません。って
  言ってるでしょ。
 のぶひろくんと 校庭10周 してきなさい(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-30 14:15
価っ値ちゃん♪
  ぶはって吐き出す事が
 イマイチわからんぞ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-30 14:15
funさん♪
  そうなんよねー。
 なんだか そんな一言をいう子がいるのに感動したよ♪
  ・・・・・。
 まっ、最後の一節はどうかと???(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-30 14:16
きったんママ♪
  ・・・・・ なんで知ってるの?(笑)
 ほうき 持って 外に立ってるのーーーー!
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-30 14:16
GODさん♪
  意味深な発言は避けるように!
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-30 14:17
奈々子パパさん♪
  あらっ!そうなんですか?(^^;)
 そりゃ、残念。
  大丈夫♪ 今週土曜日ゆっくりと(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-30 14:18
LUFTさん♪
   ひとまず 目がいつでも 届くっていうのは
 いいかもしれないですね。
  
  ・・・・・ 怖い?訳ないじゃないですかーーーーーーー!
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-30 14:19
くんちゃん♪
  えーーー それは もっと太れ?ってことですか?

  昨日も遠くまでありがとうございました♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-10-30 14:19
やんじさん♪
  えーーーー 私が黙ってる事がないのを
 知っててそんな事を書きましたね(笑)