ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

戻りたい時とやり直したいときの違い


長女10歳。

彼女は 私たち夫婦に最近よく聞くことがある。
「 お父さん お母さん 何歳に戻りたい? 」

ちなみに長女は
幼稚園に戻りたいらしい。
理由は 【 いつもどろんこ遊びで楽しかったから 】 
いやー 微笑ましいねぇ(^^)

・・・・・・・・・・。
それなのに なんだ!旦那くんよ。
「そうじゃねぇ 戻りたいのは小学生かなー。
お父さんは野球漬けで 遊ぶ時間もなかったんよ。」

娘 「ふーーーん。じゃ、やり直したいのは?何歳?」

神妙に
「 中学生。それも中学2年。」

娘 「何で?何で?」

「そりゃー 悪いことばっかりしよったけー( ´∀`)ハハハハッ!」

娘・私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

こらっ!そりゃ、やり直すとか いう問題ではないぞ!
謝罪じゃ。謝罪!

えっ?私?えー 
「 旦那と知り合う前 」 とかって 呟いたのは内緒♪

↓人生はやり直せないけど ついついそう思うんだ。ぽちっとな


コーヒー飲んで 思い出でも語ってみますか!
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-31 09:15 | 家族のこと | Comments(12)
Commented by ra*cco at 2007-10-31 09:53 x
masamiちゃん 昨日はどうもありがとうー
記念すべきお買い上げ第一号だったのに、
私ってば値引きも何もしてあげるのわすれてた(T_T)
ノベルティもなんもないしねぇ
お許しを~!
また今度ね♪笑
Commented by 天津甘栗 at 2007-10-31 15:03 x
遅くなりましたが、3等ありがとうございます~。
ウチの次男坊も幼稚園に戻りたいといいます。
勉強しなくていいからだって(苦笑)
Commented by きんちゃん at 2007-10-31 16:28 x
「戻りたい時や、やり直したい時」
つい思ってしまいますね。

ドラえも~ん(笑)
Commented by にゃにぃ at 2007-10-31 18:53 x
本日 2等の魔女のコーヒーが届きました。
ありがとうございました。宅配便の袋がすでに コーヒーの香りが・・・
いい香り~。
なんだか 一人で飲むのが もったいないので・・・
どうしたものか??
と、香りを嗅ぎながら・・・思案しています。
本当にありがとうございました。
Commented by アキ子 at 2007-11-01 06:25 x
わたしも息子に「おかあさん、何歳のときに戻りたい~?」と時々聞かれます。仕事と遊びと恋と酒に溺れた26歳くらいに帰りたい気もするけど、それから今までをまたやり直しするのも疲れるので、「・・・・・・今かな?」と答えてます?自分でも分からんな~と思いましたよ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-01 09:59
ra*ccoちゃん♪
   いやいや・・・・・ 
 「 ちょっと ノベルティーとか ないん! 」
  っと つぶやいた 私をおゆるし下さい(^^;)

  早速つけてるよ♪
 また ゆっくりね~。おつかれ!
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-01 10:00
天津甘栗さん♪
  くっはははは。
 そうそう、幼稚園大人気ですねぇ(^^)
  私も戻りたいっす♪

 メール届いてます(^^) 今日発送しますね♪
  ・・・ 豆のままで いいんかな?
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-01 10:01
きんちゃん♪
   そうそう、ドラえもんーーーー!
 って ついつい叫んでしまいそうだねぇ。
  
  えっ?きんちゃんもあるの?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-01 10:02
にゃにぃ さん♪
  無事お手元に届いたんですね(^^)
 ホント少しでごめんなさい。
  
 えー 司令。 この一か月以内に飲むべし。
  コーヒーはおいしいうちに飲むのが 
 コーヒーにとっても幸せです(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-01 10:06
アキ子さん♪
  きゃははは。素晴らしい(^^)
 【 遊びと恋と酒に溺れた26歳 】
  遠くを見つめてしまいました・・・・。

  でも 今も今で一生懸命ですもんね。
 一人カラオケ。私も行きたい(笑)
Commented by にゃにぃ at 2007-11-01 18:31 x
アイアイサー

指令。了解。

今 一人で 頂いてます。

おいしいですね。

高級な珈琲なのでありがたく 一人で飲んでます。

感謝。
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-03 00:52
にゃにぃさん♪
  くっはははは。
 指令守って頂いて こちらこそ感謝です(^^)
  今日は楽しみ♪