ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

寝言のオンパレード


まぁ 家族5人。

他人である夫婦を含めても
「寝言」をいうことに関しては
非常に似ている。

オンパレードだ。

以前にも書いたけど
「 みかちゃん 」「 ちかちゃん 」などと
笑顔でむにゅむにゅ言う 旦那を筆頭に

長女は
「 マンガの締め切りが間に合わない 」(←気分はマンガ家)
次女は
「 ご、ご、ごめんなさい(涙」(←毎日謝る事してるのか?)
「 ○○くん 早くついてきんさい」(←・・・・・・・・。えーノーコメント)
三女は
「 きいろ。きいろ 」 (←しゃっくりが止まるらしい呪文)

などと 毎日誰かが寝言を言っている。

旦那くんに関しては動作もあり
必ず誰かに手を振っている。
誰に振ってるんだろうねぇ?
・・・・・・笑顔で(笑)

まっ、いずれ結婚する我が娘たちよ。
きっと将来言う寝言をここで教えといてあげるよ。

隣に寝ている夫を見て
「あなた誰?」って必ず言うと思うよ( ´∀`)
↓私も年中 ごにょごにょ 言ってるからねぇ。↑コレ以外は内緒。ぽちっとな


夢にまで 香りが届きそうなコーヒーが
ここにはあるかな?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-14 16:17 | ひとりごと | Comments(22)
Commented by ねこバス☆ at 2007-11-14 17:41 x
寝言ねぇ、疲れてると言いやすいと聞いたけど・・・
うちの旦那も仕事忙しい時期に連発してた。
ものすごーーーーく難しい言葉並べたり(理解不能)
はたまた 「いらっしゃいませっ!」(何屋!?)
見ている方は面白い♪

そして本日届きました!ありがとうね~♪送料・・・かかっちゃったね。大丈夫なのかなぁ ごめんよ。。。

ほんとランチしませう。
Commented by niko* at 2007-11-14 18:15 x
うちの旦那さんも超寝言魔で、先日は物凄い大きな声で英語を喋っていました(^-^;)
旦那さんが英語を話すのなんて初めて聞いたので、物凄いビックリしたんです!!
そんな遺伝子を受け継いでる長女の寝言もこれまたウルサイ(*≧m≦)
でも家族み~んながそれだけ寝言言ったら、ウルサイを通り越して
『次はどんな寝言言うんだろう?』
って楽しみになりそう♪
Commented by にゃにぃ at 2007-11-14 18:34 x
私は 自分の寝言で 家族がみんな 起きました(笑)
夢の中で 喧嘩して 暴れていたのです。
ワタクシが・・・
みんなが 心配して 部屋に来ました。(笑)
寝言?寝暴れ??
Commented by くんちゃん at 2007-11-14 19:20 x
わしゃ言わん・・・らしい。
じゃが、歯軋りする・・・らしい。

奥さんと長男のイビキはスゴイ!
二人がうたた寝しよったらテレビの音が聞こえんのんよ。

バラしてしもぉた。。。
Commented by やまさん at 2007-11-14 19:34 x
昨日は、ありがとうございました♪

わしと長女は目は開けている・・・らしい。
奥さんと次女は口を開けとるんよ。

寝言は誰も気がつかん・・・と思う。(汗)
Commented by かよこ at 2007-11-14 20:34 x
私は中学の修学旅行の時、「へびが、へびが・・・」と
手を宙にかざしながら寝言を言ったらしい。

以前、だんなが仕事のストレスがひどかった時、
夜中にいきなり寝言で「うわ~!!」と絶叫するって事が
よくあったよ。 そんなんで起こされると、
心臓がバクバクしてしばらく眠れんで困ったよ。
おかげ様で今はないけどね。
Commented by ダジャる at 2007-11-14 21:48 x
オレッちは寝言の指摘を受けたことないけど、歯ぎしりとイビキを少々たしなみまして。
ってか、4人部屋に入院してるんですけど、周りからイビキとか発作の音、寝言が大変です。今、このときも。
大イビキをかいていた人が翌朝の検診で「全然眠れませんでした」とか言っていると、ひとり笑いをこらえております。
さっき、魔女のコーヒー飲んだので、まだ眠くありません。というか、午後10時前に眠れるはずないよね。
Commented by hanamai at 2007-11-14 22:06 x
自分の寝言で覚えがあるのは「ケンカ系」
誰かに向かって罵詈雑言浴びせかけてる最中に目覚めると、実際に口が動いていたり…なんて経験ありません?

うちの娘は先ほど「あそんでいってください」と寝言を言っていました。
どんな状況なんだ?なぜ丁寧語なんだ?
彼女は歯軋りも結構する…

そして問題のダンナ。
奴…いや彼はイビキ。
あまりにひどくて、顔の上に座布団や毛布を置いてやったこと数知れず…(本人は気づいてないらしい…)
「いつか濡れティッシュ顔に置かれる前にイビキを止めろ!」
「え~そんなの死んじゃうじゃ~ん」
なんて会話はしょっちゅうです・・・。
Commented by キャンミルママ at 2007-11-14 22:37 x
以前、強盗に入られる夢を見て、「逃げて!逃げて~~!!」と叫んで自分で起きました。

キャンディ、ミルキーも寝言言うんですよ。

パパさんは・・・ふざけたようなイビキ!ガーゴ、ガーゴが、だんだん大きくなる・・・おい!ふざけてるんならやめてね!とつっつきました。

うちのブログで、「魔女のコーヒー」を載せさせてもらいました~
事後報告ですみません。
私は魔法にかかりましたよ。ほんとに美味しい~~!!
またお願いします。
Commented by shinobu at 2007-11-14 23:09 x
隣に寝ている夫を見て
「あなた誰?」って必ず言うと思うよ( ´∀`)
↑↑↑
ウチの忠犬マメ公にそんなこと言ったら、確実に凹みそうです(笑)
Commented by ダジャる at 2007-11-15 00:39 x
「あぁもう、このまま寝てていいかなぁ」という寝言が今、隣のベッドから聞こえてきました。ええよ。。その後、大イビキ中。ワシャ眠れんよ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:22
ねこバスさん♪
  無事届いて安心しました。
 うーん、てっとり早く送っちゃいましたよ(笑)
  くふふふっ、いらっしゃいませ。かー
 私寝言でも言わないなー。(←店に立ってるくせに・・・・)

  またゆっくりですね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:24
nikoさん♪
 え、え、え、英語ですか・・・(笑)
 それまた 個性的ですねぇ。

  寝言って 夢を見ている時にいうのかねぇ? 
 自分は覚えてないだけに なぞですよ(笑)
  次はどんな寝言かたのしみだねl♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:25
にゃにぃさん♪
  寝暴れ。またまた新しい カテゴリーですね(笑)
 それにしても 誰と闘ってたんだ?????
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:25
くんちゃん♪
  ばらしてしまいましたね。
 おそらく 安芸高田市では超有名な話になりますよ(笑)

  歯ぎしりも厳しいなー(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:27
やまさん♪
  昨日はこちらこそありがとうございました。
 ゆっくりして できなかったですね(笑)

  す、す、すみません。
 今 やまさんの顔を思い浮かべながら 
  目を開けて寝るやまさんの図を 想像して
 大笑い(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:28
かよちゃん♪
  へびの夢?そりゃ、大金つかむ夢の間違いでないか?(笑)
 
  旦那さん そうかー。相当ストレス溜まってたんだねぇ。
  ・・・つーか。試験近くないか?
  ガンバレーーーーーー♪♪♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:29
ダジャるさん♪
  あー そうそう、
 入院で一番困るのはそれですよ。それ。
  歯ぎしり。いびき。寝言。
 私もそれに悩まされました(^^;)

  魔女のコーヒー飲んでゲームクリア してくださいな。
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:31
hanamaiさん♪
  あーわかりますよ。
 旦那のイビキ。私は馬乗りになって 
  鼻と口を押さえてた事がありますよ。
 「 鬼ババ 」っと叫んだような・・・・・(笑)

  ハナちゃんの寝言 なんだか可愛いね♪
 

  
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:32
キャンミルママさん♪
  おまたせしてしまって ごめんなさい(^^;)
 そしてそして ブログで素敵に紹介して下さってありがとう♪
  キャンディーもミルキーも いびきかくの?

 そりゃ・・・・・・・ パパに似たんだ。絶対そうだ(笑)
  またパパ&ママにお会いしたいです♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:34
shinobuさん♪
  くくくくくくくっ。
 shinobuさん。まだまだ新婚だもんねぇ。
  そんなこと言ったら 絶対だめだよー。

 ・・・・・・ って私も結婚したての時にいったんだった(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-15 19:34
ダジャるさん♪
  深夜。
 いつになったら 眠れるんだ?
  昼間は 来客も多いだろうにねぇ(笑)