ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

妻をなんと呼ぶ?


そうだ。
我が家の旦那は
「 やましい事とか お願いしたい事がある時とか
 隠しきれない大失態を起こした時など 」

必ず 「 ちゃん 」付けでくる。

もぅ、結婚して以来
「 ちゃん 」っと呼ばれると

返事は
「何を やらかした?」だ(笑)
もしくは
「何が欲しい?」(^^;)

きっと どこの家庭でも
同じような光景がないですか?

旦那さん、奥さん(笑)

そりゃ、もちろん。
私もお願いする時は
「 旦那さま 」っと お願いするけどさっ。
答えは
「 yes 」しかないのだ♪

「おい」とか「ねぇ」で呼ばずに
↓ 名前できちんと呼んでる?ぽちっとな


ちょっと最近 私のことを
「 鬼嫁 」って呼ぶ人増えてないですか?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-15 12:14 | 家族のこと | Comments(10)
Commented by yukiiro-enogu at 2007-11-15 13:39
それはつまり鬼嫁と呼んでくれって「フリ」ですか?
Commented by 恵ちゃん♪ at 2007-11-15 16:30 x
うちは「おい!」 ←旦那、「ねえ!」←私です。
二人の時はそれですんだんだけどね・・・・
いつの間にか3人子供が増えた。クセが抜けずに今もそのまま。
なので今「ねえ!」と呼べば4人が振り向く・・・・(-_-)
Commented by ダジャる at 2007-11-15 18:20 x
妻はオレッちにも娘にも「あなた」って呼び掛けるので、誰も返事しません(笑) その場合、名前にさん付けしてきます。
オレッちからは、「おーい」とよんで返事がないときは「ちゃん付け」。下心のあるなしは関係ないかなぁ。
逆に、おもいっきり下心があるときほど、名前を呼ばずに「ねぇーん」と言うかも。
Commented by 花かんざし at 2007-11-15 20:54 x
もしもし?って最近多いかな(笑)
でもちゃんと、何?って答えるからなお、おかしい!!
年齢を重ねると、暗号、記号でも通じるのはふ・し・ぎ!!
Commented by くんちゃん at 2007-11-15 23:04 x
近所のおばちゃんからも奥さんからも、

くんちゃん・・・デス(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-17 19:38
yukiiro-enoguさん♪
  いえいえ、それは違いますっぅ(笑)
 今日はバタバタと失礼しました。
  またレイの物 焼いてお待ちしてますね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-17 19:39
恵ちゃん♪
  くくくくくっ。そうか(^^)
 私も今度 呼んでみよう♪
 ・・・ そういえばPTC来てた?
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-17 19:40
ダジャるさん♪
  ねぇ~ん。(^^)
 想像して大笑い♪
  毎日熟睡できてますか?
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-17 19:40
花かんざしさん♪
  長年つれそうと 何も言わなくても
 伝わるのかな?
  まだまだ先はながいっす♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-17 19:41
くんちゃん♪
  ・・・・ ええ、我が家の娘もくんちゃんです♪