ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

富山の薬売り


今朝 富山から薬売りの方が来た。

深川さんち 御用達の
広貫堂さん。

昔は 今のように 配置薬なんかなくて
富山の薬売りは有名だったのだそう。

木箱に入った 年季のある
薬箱。

半年に一度 大きな薬箱を抱えて
爽やかにやってくる。
そう、白い歯を キラっとさせて(笑)

旦那にもあの爽やかさが欲しいなー・・・・・。

おっ!広島のコーヒー屋。で 
旦那を行商に出してみるか?
・・・・・・・・・・・・・。
いや、やめておこう。

ヤツは
行方不明どころか 帰ってこんぞ(^^;)
↓ それに あんなおしゃべりきたら 疲れるよね?ぽちっとな


広島のコーヒー豆やさん。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-21 15:34 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by 茶種 at 2007-11-21 16:04 x
1人じゃなくて 夫婦で行商に来て来て 
楽しすぎる。半年に一度といわず 1月にいちど 県北に!
Commented by yukiiro-enogu at 2007-11-21 18:40
事務所まで来てくれたら楽よね。
珈琲だけじゃなくていろんなもん出てきそうだけどw
Commented at 2007-11-21 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 中ちゃん at 2007-11-22 06:17 x
富山の薬売りとは懐かすぅぃ~!
数年前まで、私の実家にも来てもらっていましたよー♪
だけども、だ・け・ど!
うちの実家に来て頂いていた薬屋さんは、あの大きな薬箱を安々と背負うような、ガッチリタイプのおっちゃんぢゃったけどぉ。。。
深川さんちに来られる薬屋さんは、爽やかなお兄さん系・・・?
そうなら薬屋さんが来られる半年に1回が待ち遠しくて・・・
ウハウハぢゃあね~~!!!
Commented by ダジャる at 2007-11-22 11:03 x
富山の薬売りって聞いたことあるけど見たことない。オレッちにとってはカッパとか、口裂け女とほぼ同列の、都市伝説みたいなものとしてインプットされてたですよ。
本物がこの科学万能の時代にいたとは、軽い感動です。いや、もしかしたらmasami♪さんがオレッちを騙そうと巧妙にしくんだ罠かもしれな(以下略)
Commented by ebiko at 2007-11-22 14:51 x
私も置き薬をとっていたことがあった。
勧誘のお兄さんがイケメンだったからだけど、次の訪問日からはオジサンに変わってた!
やられたー!と思ったよ。
オジサンは子供好きでいい人だったから、良しとしたけど(ブツブツ・・・)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-22 23:04
茶種かあさん♪
  えー 行ってもいい?いい?いい?
   行くぞー。家族で。 押しかけるぞー。
  茶種かあさんの コメント見て 羊が暴走開始(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-22 23:05
yukiiro-enoguさん♪
  えー?いいのですか?いいですか?
 押しかけますよ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-22 23:06
鍵コメさん♪
  もぅ感動(^^)
 とっても嬉しいです♪
  
 一生ついていきまーーーーーす!
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-22 23:07
中ちゃん♪
  えー、まぁ 一応 ブログなんで
 そんな感じに 書いてみた(笑)

  最近はくるのが憂鬱だよ。支払い金額が
 なぜか多い!誰だ! ビタミン剤をのんでるのは!
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-22 23:08
ダジャるさん♪
  きゃはは。都市伝説かー。
 なんか すっごいな。自分(笑)

 ・・・ いや、派遣しようか? 
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-22 23:09
ebikoさん♪
  あたたたたたっ。えー 他メーカーで同様な経験あり。
   いや、美男子は 請求だされても 笑顔で払えるもの(笑)