ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

言葉で伝わらなければどうすればいいか?


そう、最近そんな事が多い。

言い返すと大人げないし っと 思って
耐えていたりもする。

黙っていても伝わる相手と
黙っていても伝わらない相手。

その見極めが大事だったりもする。
まっ、今回はある意味 最終警告。

・・・・・・・・・・・・・。
旦那よ。
いい加減気づいて欲しい。
店のストーブ つけてよ(涙)

????
えっ?半そで?
あなたは白クマですか!

↓今度は寒さの耐久レースか?無理無理。ポチっとな

寒いけど今日は openしてますよ(^^)

温度差が激しい夫婦がいるお店。
コーヒーでホッと温まりましょう♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-23 12:45 | ひとりごと | Comments(24)
Commented by luft-o2 at 2007-11-23 15:49
冬になっても薄着の人っていますよね・・・
相方が それだと・・・・キツイっすね。
Commented by きんちゃん at 2007-11-23 16:49 x
>言葉で伝わらなければどうすればいいか?
難問ですね^^
masamiさん、風邪には気をつけてください。
Commented by hanamai at 2007-11-23 18:38 x
やはり体脂肪の差でしょう。
夏と冬は温度差でよく口論になるのは我が家も同じこと!!
家はともかくMamachenは寒い!寒すぎる!
今日今年初の灯油を買いました。高いな~…
でも自分はともかく、お客様に寒い思いはさせられないですしね!!と、のぶさんにお伝えくださいませ。
Commented by 雅治17年もの at 2007-11-23 18:54 x
白くまを見に行きますよ(笑)
言葉で伝わらなかったら・・・目で殺す!(笑)
目は口ほどにものを言うってな感じです!
名前の変更は「にゃにぃさん」の、リクエストに答えたからですよ♪
お店に行っても蹴りは勘弁してくださいよ(笑)
Commented by nana(kinotable) at 2007-11-23 20:12 x
masamiさんへ

えっ! 白くまちゃんなんですかぁ~?
だっこした~い~!
お家に連れて帰ってもいいですかぁ~?

☆ 連れて帰れ! って、言われたら、どうしょう・・・・・・・・・・

Commented by くんちゃん at 2007-11-23 21:31 x
ええ~!
あのストーブって今日が初めて!?
おまけに半そで。。。
ちょっと世界が違うんじゃないの???
Commented by ふか at 2007-11-23 23:27 x
半そで!ストーブまだ!県北じゃ考えられない~!!
って思ってたら、今日買い物に出て、タンクトップの男の子に遭遇!
お母さんはコート着てたけど・・・暑いんかなぁ・・??
Commented by ぼす at 2007-11-23 23:39 x
今日はサンクスでした

明日からまた楽しいコーヒーライブです



白くまは動物園がよく似合いますよね

旭山動物園は遠いから安佐動物公園がオススメ (笑)


ノブ君に言っちゃダメよん!







Commented by paris_neige at 2007-11-23 23:48
男の人ってけっこう平気みたいだね~。
こないだも落合シェフジャケットの下がなぜかサッカー生地の半そでシャツ。「俺は年中シャツは半そでだっ!暑いうちに買いだめしとかないと冬困る」とか言ってんの。 そばにいたアシスタントさんも「おれいつも出社Tシャツでチャリなんスよ。でもいつの間にか周りが冬モードでお姉さん方なんてマフラー巻いちゃってんですよ。びっくりしたあー。」なんて言ってましたよん。 のぶさんはいろいろ身についてるから…、あ!内緒ね!
Commented by chiriko at 2007-11-24 00:04 x
寒さが平気な夫と暑さが平気な妻。
考えてみれば、すげー夫婦だのぉ~。。(^▽^)笑


私?

私は寒いのも暑いのもニガテじゃー。
Commented by やんじ at 2007-11-24 00:33 x
言葉で通じないのは、袖の下がないからですよ。

リビング見ましたというのを忘れました。

半そででいいじゃないですか、洋服を買わずにすみますから。
経費削減は、先ずダンナの周辺から!
Commented by yukiiro-enogu at 2007-11-24 09:56
きっとあれだ。
チームマイナス6%。
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:16
LUFTさん♪
  相方それです。辛いっす(涙)
 今もTシャツとパンツ一丁で。

 真夏か!
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:17
きんちゃん♪
  助けて下さい(笑)
 やっぱりここは・・・・。どうすればいいんじゃろう。

  ハックショーーン。
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:20
hanamaiさん♪
  おやっ、やっぱりこられましたね(笑)
 脂肪ネタ(笑)

  今年の冬は私が辛抱するのか?
 いや、無理。無理。無理。
  早速灯油を買い込みに走りますが
 財布のほうが 寂しくなりそうですぅ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:22
雅治17年ものさん♪
   えー 目で殺す?ですか?
  私にケンカを売りましたね。売りましたね。
   ええ、私は買いませんよ(笑)
  
  目は何事も語りますね~。
 世間は狭いですよ。 悪いことはせんように・・・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:23
nanaさん♪
  えー こちらで スタンバイしている 白クマが
 一頭ほどおりますが・・・・・。

   nanaさんちなら 行くそうです(笑)
  おしゃべりな白クマですが どうぞよろしく。
                ( ↑ 押し売り )
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:24
くんちゃん♪
  ええ、そうです。そうです。
 あの日が点灯式ですよ。
  半そでは ひどいでしょ?
 ・・・ まっ、私も真冬みたいな格好でしたが・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:25
ふかさん♪
  いえいえ、県北どころか府中町でも
 考えられない光景ですよ。

  ・・半そで・
 我が家は 納めたことがないんですぅ。
  年中頭の中は常夏男?

・・・・・・・・・ いやだーーーーーーー!!!!
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:26
ぼす♪
  きゃはははっ。リンクだ。リンクを落として帰った!
 いつも 楽しい登場ありがとう。
  
  えー ついでに500円玉もぽろぽろと
 落としていってくれると 更に高感度UP!!!!
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:28
yukiちゃん♪
   えー ?落合シェフも 熱い方なんだねぇ(笑)
  我が家も一人は真冬。一人は真夏。
   夏より距離を感じる 夫婦です♪

  いや、のぶさんの肉は気持ちいいんだけどねぇ・
 足が冷たすぎるらしい。チェッ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:30
chiriちゃん♪
  暑さも寒さもダメなんかい!
 そりゃー あの お方も一緒ではないか?(笑)
  ええ わがボスですよ(^^)

  夏も冬も 融合することがありえない夫婦。
 これぞ 本当の夫婦の温度差
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:31
やんじさん♪
  そで下?なんだ袖下って?
 聞きたくなーーーい(笑)
 
  リビング見ましたって やんじさん見てないからダメ。ダメ。
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-25 00:35
yukiiro-enoguさん♪
  くっははははははっ。
 ・・・・ それは ほめ言葉ですよね?