ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

私の怒るツボ。


つい先日気づいた事があった。

森の家でのヒトコマ。

三姉妹 夕飯のお好み焼きを頂いていたときのこと。
シーンっと もくもくと食べる。

あるおじちゃんが(笑)
「静かに食べるなー」っと。

あっ?ホントだ(^^)

食事のお作法なんて たいそうなものではないけども

・ くちゃくちゃ食べない。
・ ひじをつかない。
・ よそ見をしない。
・ テレビは消す。

あー 思い出したらキリがないけど
まぁ 旦那くんに言わせれば おせっかいばあちゃんだそうで。
・・・・・・・・・・。
だれが ばあちゃんか!

あーそうか。
意外と毎日頭に入ってるんだな♪

・・・・・・っと おもいきや。

「 あのねぇ やったら絶対怒られる事があるんよ。」
「 ツボを 知っとるんよ。おかあさんの怒るツボ 」
「 そうそう 」

きゃはははははっ。・・・・・( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)・・・・

子育てというより
親が 教えられてるんだな(^^;)
いや、母も負けませんぞ。

他にも?そりゃあるさ。
↓毎月届く ミニカー達と請求書。そろそろ届くんかな?ぽちっとな。


私の喜ぶツボも知ってる?
甘い甘い オヤツが大好き♪
コーヒーにもぴったりな 美味しいもの(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-24 16:06 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by やんじ at 2007-11-24 16:17 x
そうか、いつもそのツボにはまっているのか・・・・・・・・・
今度三姉妹に教えてもらおう。北斗三姉妹だったんだ。
Commented by そのおぢちゃんですが・・・ at 2007-11-24 22:48 x
お宅の三姉妹はほんと行儀も良くて可愛くて、いったい誰に似たのだろうかと。

( ゚д゚)ハッ!
そうでした。戦略家のノブパパと戦術家のmasamiママに似ちゃったんですねぇ。
うちの場合、イチガイなところがににゃぁええのぅと思っております。
Commented by ぽたり~♪ at 2007-11-24 23:50 x
ウチのダンナもご飯中の行儀にはうるさいよ~
↑とほぼ一緒じゃ・・・

ところで・・・masamiちゃんの怒るツボ・・・今度三姉妹に教えてもらおうっと(笑)

いきなりランチに誘ったらキレるのは知ってるケドね(* ̄m ̄) ププッ
Commented by ねこじる at 2007-11-25 18:43 x
どのおぢちゃんが言ったのじゃ?
ウチも食事の時はテレビをつけないでほしい・・・(私が見たい番組以外は・・・)
食事は楽しく!がイチバンじゃね。
今日が最後のお休みだったのね。 良いお年を・・・ 早いかぁ?
Commented by Hustle_karn at 2007-11-25 19:27
そのおぢちゃんではありませんが

まあまあ、お食事タイムに学校やお友達のことを楽しく話してくれるから

いいんじゃない
(^_-)☆
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-26 08:37
やんじさん♪
  いやー多分無理だとおもうねぇ(笑)
 おかしで釣るべし(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-26 08:38
そのおじちゃん♪
  猫のかぶりようは
 主人にそっくりで ないですか?(笑)
  
  ホント一気に2人だもんねぇ。
 早くも私は乳母気分よ(笑)
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-26 08:39
ぽたり~♪ちゃん
  くっはははは。そういえば この前ご飯食べるときも
 静かだったねぇ(笑)
  
  怒るツボ?よくご存知でないか!
 知ってて いつもやってるなー(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-26 08:42
ねこじるさん♪
  私はあのテーブルに座って そとの景色を眺めながら
 食べる食事が一番贅沢だと思います。
  さくらがいたり ハナが通ったり クロが寝転んでたり・・・

  ふと 誰かが尋ねてきそうな 家。
 森の家 大好きです。(← くははははっ、告白か?)
 
  そうそう、新春に向けて 年内は無休でがんばっちゃうよ。
 新春 まったりさせて下さーーーーーい。
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-26 08:42
ハッスルカーンさん♪
  そうそう、またあの場所で聞いて下さい。
 いつ 会えるかと 楽しみにしてるみたいですよ。
Commented by ぼす at 2007-11-26 21:56 x
フフフ

密かに怒りのツボを押して見たいと思うのは

私だけじゃろか・・・

ささやかな欲望 (笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-27 10:58
ぼす♪
  フフフフッ、
 押すのは 勝手だけど
  【 鬼ババ 】だぞ。

  修復に関しては
 500円が何枚あっても足りん(笑)