ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

本当の事を言っているか 見極める方法


なかなか 敵も 上手なもんで
本当の事を言っているか 見極めるのは難しい。

そう、とある観光農園での話。

「 こっちから向こうのリンゴの木は まだ熟してないから 食べれません 」
「 ここまでのを 食べて下さい 」

・・・・・・・・・。
どうみても 手前の木は 熟してない。
一口食べると 渋い。

尋ねる
「 あっちの木は赤くて美味しそうなんだけど 食べてみていい? 」

「 いや、あっちは 熟してない。ほら これを食べてごらんよ。美味しいよ 」
「 食べたかったら 来週来て下さい 」とな。

・・・・・・・・・・。
渋い。渋い。渋い!

食べちゃダメだと言われれば 
食べたくなるのが 人の心理。

案の上・・・・
蜜が入っていて 美味しいリンゴでした( ´∀`)

ダメッて言われたから余計に美味しかったのか。
ドキドキしながら 食べたから美味しかったのか・・
渋いリンゴを食べた後だったから 甘かったんじゃないの?
↓ なんて 思わないこと ぽちっとな


☆ あっ、ちなみに昨日行った豊栄のりんご農園さんは
20年近く 通うけど この時期に行くと蜜の入ったふじりんごがあります♪
こっそりと オススメですよ。 やっぱり浮気はしないほうがいいや。 


そう、美味しいと思うかは?
まずは  疑う前に 飲んでみよう♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-26 09:36 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by かよこ at 2007-11-26 13:01 x
もしやそのりんご園の話は・・・・

業務連絡。だんなの試験終わりました。
でも、りんご狩り、もう行っちゃったのね~。
Commented by ひと at 2007-11-27 01:01 x
それ わかリます!
なし狩りも 「 袋に入っているのは まだ熟れていません 」 って いって
開けて 見てみると 高い なし だったよ

「 ここまでの 木にして下さい 」 って いらん理由も 飾り言葉も 無くっていいのにね 
Commented by まり at 2007-11-27 10:20 x
うちは先日、みかん狩りに行ってきました。
そこの奥さんは、”奥のみかんの木がおいしいので、
そこからとってください。”って言われました。
本当に甘かったですよ~。
りんごは下の方が黄色くて透明なのがいいそうです。
Commented by たぶたぶ at 2007-11-27 23:39 x
苺狩りに行った時の事、時間制限にもかかわらず「か~わい~キャッあま~い」といちいち感想を述べつつトロトロ食べるチビ1号、歩いたはしからブチブチと苺をもいでは口に入れるチビ2号子供は2人でとんとんに元が取れるけど大人は頑張っても元はとれないような気がする。誰か必勝法知らない?
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-28 23:28
かよちゃん♪
  試験お疲れさん(^^)
 どうだったか 聞いてよいものか?悪いものか?
  
  いやいや、ごめんねぇ。
 そういえば おーつき父ちゃんも会いたがっていたので
  忘年会なんぞ、いかがですか?
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-28 23:32
ひとさん♪
  あっちのりんごは甘いぞ。って
 思い込んでいたけれど 本当にそうで残念だった!

  そう、何でも自分で確かめないと気がすまないのよねぇ(笑)
 あれは ダメですって言われたら 採らなかったと思う。

  ・・・・・・・・多分。
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-28 23:34
まりさん♪
  みかん狩り いいですねぇ♪
 いや、本来はそうでなくっちゃ(^^)
  もぎたてが食べられるんですもの。

 ふむふむ。 勉強になります(^^)
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-11-28 23:35
たぶたぶさん♪
  そ、そ、そーーーなのよ。
 私も時間制限のある イチゴ狩りはどうも苦手。
  子供たちは 楽しみながら だけどね。

 「 もうだめなの? また入る 」って言った時の
  説得が大変ですよね(^^;)