ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

最近苦痛な夜のアレ。


アレだ。

夜のアレが苦痛でならん。

そう 某主夫の方も悩みに悩まれている
夕ごはんの献立
あー 冬になれば
「今日は暑いから ソーメンね」とか
言えなくなってるし。

レパートリーが ない分
残り物で ささっと作る
応用力がない。

あっ、間違った
冷蔵庫はいつも空っぽだ(笑)

今日は久々お野菜を 頂いたので
これは 白菜と豚肉の蒸し物でもするか!っと意気込む。

旦那くんに メニューを発表する。
「 ???????? 」風な顔をされる。

・・・・・・・・・・・・・。
あっ、作った事がない事が 旦那の顔を見て判明した( ´∀`)(
そうだ 
料理本を見て
作った気になる 典型的な 【 つもり主婦 】だ!

そうそう 今日もブログ書いたつもりだと思ってたよ。どっかで聞いたなこのフレーズ?
↓ つもりじゃ駄目よ。 ここは押す!ぽちっとな♪


きっと コーヒー飲み始めると
飲まない日が 苦痛になってくるかも。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-03 19:29 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by やんじ at 2007-12-03 20:04 x
和風は、だしとみりんと醤油があれば何とかなるでしょ。
蒸すより煮る方が簡単だし、ちくわやきのこ類もいれればいいし。

残った煮汁に、魚を入れて次の日に食べれば言いし。

その残った煮汁で、おじやか雑炊ですよ。
新千本だと粘り気が少ないから、最適ですよ。

Commented by たぶたぶ at 2007-12-03 21:21 x
うちは「美しい部屋」だのおそうじのマニュアル本みて掃除をやった気になるつもり主婦じゃ。あ、でもTVでかたずけられない人の部屋を見たらガゼン部屋を綺麗にするな。
Commented by 文月 at 2007-12-03 22:42 x
冬は当然「簡単で栄養あるから鍋物」でしょう!
ただ最近、野菜も高いよねぇ。豚肉+白菜…水炊きしかないっっ!
Commented by Hustle_karn at 2007-12-04 01:39
おやじコメントシリーズに便乗のハッスルカーンは主夫?ではなくて単身(赴任)者かな?

こちらはひたすら安い野菜で肉は鶏肉、良くてグラム88円のバラ肉か鶏レバー
週イチで入る飲み会に備えてチープチックに

時には白飯を炊かずに
スパゲティの素で
ペペロンチーノうどん?
ペペロンチーノ焼きそば?
ペペロンチーノ野菜炒め?
(すべてバラ肉キャベツの具のみ)

どう?まいった?
(広ブロで長いよね~と怒られそうな久々のコメント)
Commented by karubi at 2007-12-04 07:45 x
白菜+豚肉 (+o+)う~~~ん
料理っていう料理をしなくって、本を読んでも頭に入ってなくて
まともな料理が思い浮かばない(笑)
豚肉をまいてロールキャベツ風かなあ。コンソメで煮て。
Commented by ねこじる at 2007-12-04 09:19 x
白菜と豚肉ね・・・ よし!白菜を畑にとりに行こっ!
ついでに玉ねぎ 枯れてないか見てきますぅ。

ん~~~>< お注文間違えてごめんなさい。二度手間にさせちゃったね。
お仕事でも発注間違えんように注意しなきゃ!
お友達が「おもしろいダンナさんじゃね」って笑ってましたぁ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-05 19:50
やんじさん♪
   ええ、ありますとも みりんとしょうゆと鰹節。
  この 三点セットでどうにか なりますか?
  
   ええい ややこしので 完成品を持ってきてください。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-05 19:50
文月さん♪
  そうそう、お野菜高いよね。
 私は水炊きが大好きなんだけど
  イマイチ すきやき派が多い。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-05 19:51
たぶたぶちゃん♪
  あいたたたたたたっ。
 そうそう、私も本を見ては やった気になる主婦。
  あー ダイエットも一緒だけど・・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-05 19:52
ハッスルカーンさん♪
  ダメです。ダメです(^^;)
 活字だけでは 想像かつきません。

  現物を持って こちらへどうぞ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-05 19:53
karubiさん♪
  素晴らしい! なんとなーく
 凝った料理ですね(^^)
  
 ・・・・・・。 このレシピを旦那くんに見てほしい。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-05 19:54
ねこじるさん♪
  プリンありがとっ!おいしかったよ~。
 今度はわんこそば食べさせてね(笑)
 
  コーヒーちょっと立てこんでます(^^;)
 今週末までには・・・スミマセン。