ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

潔い人と潔くない人


そう、昨日 はっきりと分かれたのだ

【 潔い人と潔くない人 】

ほらほら。
胸に手をあてて考える、考える。考える!

悪いことしたなら さっさと謝った方が潔良い。

ええ、そうそう。
昨日インフルエンザの予防接種に行ったのですよ。

私+3人娘で。

案の定
「 誰から注射する? 」
と 女4人での会議です。

まぁ ここで 母親の威厳として
「 じゃ、かあちゃんが一番にするよ 」っと言えばよいものを

4人で いい訳つけて なすりあい。
親切のなすりあい。

初めてみた。
この 光景(^^)
お互いがお互いを気持が悪いぐらい 持ち上げる光景(笑)

結果潔い人は
6歳 三女 → 10歳長女 → 8歳次女 → 31歳大人げない母。
小児科の先生と看護婦さんに
「おかあさん がんばって」とまで言われる(^^;)

小さい頃 幼稚園の集団接種で 母親が来た順番に
注射をブチ。
普通はいつも遅刻するのに こんな時だけ
一番乗りの母。
↓ おかげで注射は大っきらいだ! ブチっとな


大人げなく 【 大人は一回でいいんよ。♪ 】
っと 意地悪する 母。
ホント 潔くない大人 の典型的なパターンですな(笑)


お外は寒ければ
簡単便利にたのんじゃう?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-06 12:32 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by やんじ at 2007-12-06 14:41 x
ムチムチほっぺの人は、2回ですよ!
おたふくの予防接種でしょ?
Commented by きんちゃん at 2007-12-06 17:25 x
やっぱりインフルエンザの注射はうけた方が良いのでしょうか・・・。
痛かったですか?
31歳大人げない母さんのお気持ち、よく分かります^^;
Commented by hanamai at 2007-12-06 22:23 x
私が異様に我慢強い上に見栄っ張り人間なので、注射ごときじゃ泣けません。(3歳の頃から泣かなかった!)
なので、素直に怖いといえる「かわいい人」が羨ましい。
Commented by mellchile at 2007-12-06 23:56
そういえば思い出した・・・
ずーっと昔、私がまだ保育園に通っていた頃(かなり昔・・・)、
集団で予防接種に行く途中、群れから上手に離れて、
先生に見つかるまでブランコで遊んでいたことがあります。
もちろん、後で特別注射をいただきました(-_-;)
Commented by きったんママ at 2007-12-07 08:12 x
うちは、本当に子供だから、絶対予防接種はしない。そもそも、皮下注射が嫌い。だから、しない。ひたすら、うがい・手洗い・うがい・手洗い・・・・。子供にも徹底させてます!!
Commented by ハイジ at 2007-12-07 08:23 x
大人は手洗い&うがいで大丈夫なんよ・・と言い訳するのは私です^^;
注射が嫌いなのではなく・・珍しく受けた年にインフルに襲われ死にそうな思いをしたので(T_T)
高額はらってそりゃないよーーとドケチ主婦に変貌したのでしたぁ・・・
子供だけ受けて親は笑ってみてる私って・・・
子供からみたらひどい親だねー^^;あひゃひゃ~
Commented at 2007-12-07 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-08 12:34
やんじさん♪
  メタボおじさんは 10回接種しないとダメです。ダメです。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-08 12:36
きんちゃん♪
  そうなんよ。受けた方がいいと思うよ。
 全然痛くないよ(笑)← 強がり。

  プチオフ会が多いから休めないもんね。
   さっ、ブチっとうつのじゃ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-08 12:37
hanamaiさん♪
  完敗ですよ。鬼嫁の座はやはりhanamaiさまへ。
    針が怖い。怖い。
 ・・・・えっ?マチ針はよくささるんだけどね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-08 12:37
メルチルさん♪
   きゃっはははは。
 そうだ、そうだ。 逃亡だ!
  みんな逃げるのだ(笑)
 
 あとの注射もいたそうですね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-08 12:38
きったんママさん♪
  ダメですよ。ダメですよ。
 ブチっと打たないと。(笑)
  どちらにしても うがい手洗いは大切ですよね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-08 12:40
ハイジさん♪
  ええ、私も風疹の予防接種を受けながら
  高熱で しにそうな思いをしました。

  ・・・・ 中学性の時に 打ったのに。
 高校生で 発症した自分。
  菌まで体内で 殺してしまったか・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-08 12:40
鍵コメさん♪
  ありがとうございます(^^)
 後でメッセ送ります。ありがとうございます。