ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お悩み相談室


今日は 義父が亡くなってちょうど11年がたった。

今朝は 家族でお墓参りへ。

さぁ さておき
その最中 三女が毛布をかぶり  
相談事を聞いてくれる。

「 府中町在中 深川まさみさんからの 相談です。
最近 シミ・ソバカスが増えたのですが どうしたらいいのでしょうか?」
っと聞いてみた。

「 それは気のせいです 」

・・・・・・・・・。いや、よく母親の顔をみるんだ。
シミがあるではないか!

「 お父さんがくいしん坊で太り気味なんですがどうしたらいいですか?」

「それは気のせいです 」

・・・・・・・・。気のせいか?

聞く答え 答えが 全部
「気のせいです」

そっ、くよくよ悩んでもしょうがない。
今日は 子供に 聞くのが一番だと思った(^^)

「おかあさんがクリスマスプレゼントをくれるか心配です」の答えは
・・・・・・・・・・。
「クリスマスなんて 気のせいです。気のせい(^^)」
 気のせいで クリスマスが通過してほしい 3児の母。ぽちっとな


なんか魔法にかかってしまったような・・・
気のせい。気のせい。
・・・・じゃないぞ。
魔法にかかっちゃう♪
そんなコーヒー達はこちら → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-09 20:02 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 灰皿猫 at 2007-12-09 22:42 x
そもそも。
日本には。安芸門徒にはクリスマスなんて無いんですよ、そんなモン。そう思って○○年生きてきましたから、これまで!ツリーもチキンもケーキも幻想なんです、全ては!!
Commented by 文月 at 2007-12-10 14:02 x
我が家ではクリスマスプレゼントは「ケーキとごちそう」だと子どもに説明しますが、納得してくれません!
いいじゃん、美味しいものが食べられればそれで!と思うのは親の勝手?私も子どもの頃のプレゼントはこれでしたけど。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-10 18:51
灰皿猫さん♪
  そうそう、幻想です。わが母はクリスマスの日のカレンダーを
 ちぎって捨ててました(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-10 18:51
文月さん♪
  そうそう。最近のクリスマス事情は 豊かですよねー。
  私お菓子があるだけでもうれしかったのに(笑)