ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

【 今週末は大雪ですよ 】


って 勝手に思い込んでる コーヒー豆屋
妻の昼下がり。

きっと 今週末は
大雪ですよ。

こんなに寒いから 大雪がふるなんて 思い込み(笑)

upstairs の youさんへメールをしてみた。
「 youさん、youさんよ。
今週末は大雪だから タイヤ スタッドレスに かえとくれ 」

「 いいっすよ 」

で 昨日 颯爽と youさんはやってきた。
d0073587_16221679.jpg

・・・・で こんな感じ。

所要時間 わずか 7分80秒 (← 旦那計測)

緑井から府中まで 出張してくれるとは。
これはきっと 私が美しいからか?っときくと

「いいえ、僕は お呼びがかかれば行きますよ」
あっ、そう。

こんなに短時間で 作業が済むなんて
これはきっと 私が横で見てたから?っときくと

「いいえ 腕ですよ。僕の腕!」

君はお世辞という言葉をしらんのか!(笑)

っとかいいながらも
どこかで? 雪女の称号を頂いたみたいなので・・・
これで 準備万端!

雪よ。かかってこい!

・・・・・ って雪道運転した事ないや、 エヘッ

↓雪が降ったら?家でじっとしておくんだよ。ぽちっとな


にしても youさん 助かりました。ありがとう♪

car office upstairs さん
tel 082-831-3100
広島市安佐南区緑井2-27-14

雪が降っても 配達しちゃいますよ♪
深川珈琲のHPは こちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-14 16:56 | ひとりごと | Comments(18)
Commented by やんじ at 2007-12-14 17:30 x
あぁ~~~あ、嫌われるよ。
今週末は、古市方面や安芸高田方面でイベントがあるのに、
自分が行けないからといって、こんなタイトルとつけってんじゃね。

各方面のみなさん、イベントの楽しいブログをたくさん書いてあげてくださいね。
夜遅くまで働いている、珈琲屋さんが悔しがるような記事をおねがいします。
私は、山で鍋パティー!!!!!!
Commented by しょう at 2007-12-14 17:54 x
明日大雪だったら困るな~家から出れなくなっちゃう。。

天気のいい日に自転車でお邪魔しようと思ってたのに主人がどうしても一緒に行きたいというので、明日車でうかがいます♪
でも雪降ったら山から下りられない。。。。
Commented by きんちゃん at 2007-12-14 18:10 x
お世辞・・・
なるほど、勉強になりました^^
Commented by luft-o2 at 2007-12-14 18:47
今度 会った時にはお世辞が言えるように勉強しときます。。。
しかし、この 高級そうなお車が 先日オネエチャンにぶつけられた
涙の車ですか・・・クラウンより高いのに・・・でいいですか?
Commented by くんちゃん at 2007-12-14 21:36 x
大丈夫!!!
安芸高田は降る気配もなし!
明日は騒ぐぞ~!

自分が行けんからって
わざわざタイヤまで替えてまで雪を待たんでも・・・
来年は呼んであげますよ!
Commented by 円 成一 at 2007-12-14 23:33 x
この高級車、わが妻の車と同じ車ではありませんか!
雪が降りそうになったら、タイヤを貸してください。
何しろ、我が家は標高が高いもので。
Commented by chiriko at 2007-12-14 23:47 x
今日は、忙しそうなところをおじゃまさま~♪
ホント、どかっと降りそうなくらい寒いねぇぇぇ。。。

それにしてもyouさんってすごいっ。
モ○テカルロなんて、けっこう待たせるぞ~~~。

のぶさん、『7分80秒』ってビミョーな計測じゃないか??
8分20秒ではないのねっ。(笑)
Commented by you at 2007-12-15 10:16 x
姫様から伝書鳩が・・・
「じい タイヤを替えておくれ」
「は、はあ~ おおせのとうりに」

作業をしていると、じいの背後に姫様が・・・
「まだおわらぬか***」
「た、只今しておりますぞ しばしの辛抱を・・」

「姫 できましたぞ!これでいつでも出陣できますぞ!!」
「よくやった よきにはからえ」

と、いうように滞りなくさせていただきました(笑)
2人でやれば5分もかかんないんですけどね~~

作業より油売ってしまってるほうがながかった^^;
いつもすみません。。邪魔して
これで雪が降ってもOK!!!
ってことで、ご利用ありがとうございました
また、お邪魔します~~~~
Commented by morinoie-19 at 2007-12-15 19:23
もう替えたん?じゃぁ、うちこそスタットレスに替えなきゃね。
雪が降っても下山しますので、よろしくっ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-16 00:57
やんじさん♪
  ・・・・・・ 何を血迷った解釈してるんだ!(バレタ)

  やんじさんの行く山は大雪だ!嵐だ!
 遭難しても 助けにいかないぞ!
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-16 00:58
しょうさん♪
  無事下山して お越しくださりありがとうございます♪
 ええ、次から次へと 差し出すコーヒー。楽しんで頂いて
  良かったです♪
 また ぜひ 嵐の中。お越しくださいね(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-16 00:58
きんちゃん♪
 そうよ。セールストークにはお世辞も必要じゃ!
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-16 01:00
LUFTさん♪
  すばらしい。LUFTさんは商売人の鏡だ!
   私も見習わなければ(笑)
  
 えー 残念ながらぶつけられた車はこれではないのです。
  えっ?これは自分でたくさんぶつけてるから(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-16 01:01
くんちゃん♪
  今日の安芸高田市 真夏のように暑い盛り上がりだったようで(^^;)
 
  雪道 走った事がないので 
 実はいけるかどうか心配だったりもします。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-16 01:02
円さん♪
  まぁ。この自分の思い通りに小回りが利く車に
 お乗りなのですね♪
  ・・・・ だって スタッドレスつけてないと
 あの坂 のぼれないんだもん。(← 過去に滑った人)
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-16 01:04
chiriちゃん♪
  昨日?一昨日はバタバタしてごめんよぉ・
 
 そう!youさんは 出張でタイヤ交換してくれるんよ~。
  待ち時間もないし 手際もいい!
 chiriちゃんの毒舌にも耐えれる人だぞ~♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-16 01:06
youさん♪
  おー じいやではないか!
 いつもながらに 手際のいい しごとぶり。  
  惚れ惚れですぞ。

 ・・・・ 出陣って。
  私が出陣するんじゃないよね?
 姫が自ら 特攻隊?(笑)

  ホント 忙しい時に ありがとう。
 雪道安心です♪また春の交換もよろしくねん。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-16 01:07
ねこじるさん♪
  そうよ。パスポートはスタッドレスって聞いて
 早速つけました(笑)
  下山&楽しいパーティーで会えるんよね♪
 子供たち ウキウキで待ってますよ~。