ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

サンタの本性


昨日 娘の通う幼稚園で
「クリスマス会」があった。

娘の通う幼稚園は カトリック系(← 舌噛みそう)で
クリスマスは みんなでお祝いをする。

そこで 必ず 祝会の際に サンタがくる。
昨日来たサンタさんは
「好きな食べ物は ごはんとリンゴです 」っと(笑)
今年もサンタ会議に 日本代表として出席し
この幼稚園に プレゼントを届けにきたそうだ。

ちなみに 園長先生に 聞かれた。
「 サンタはいると思いますか? 」

同じように娘に聞いてみた。
6歳の三女は 純粋にいると思う。っと答えた。
8歳の次女は ちょっと疑心暗鬼で あれこれ詮索。
10歳の長女は答えようともしない。

1897年9月21日
ある少女と
ニューヨーク・サン新聞社説の話。

「サンタクロースがいないなんていう お友達は
なんでも疑ってかかる うたぐりや根性というものが しみこんでいるのでしょう」っと。

ああ 確かにそうだ。
サンタの本性なんて 詮索するべき事でもないんだと。

さてと。サンタ宛ての手紙を そろそろ開けて準備しようかね。
・・・・・ 私も今年は 書いてみようか。
↓「サンタさん。ここをポチっと押してください」っと。ポチッとな
広島ブログ


クリスマスの準備は進んでいますか?
美味しいコーヒーもお忘れなく。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-20 15:58 | ひとりごと | Comments(22)
Commented by にゃにぃ at 2007-12-20 17:35 x
今日は ありがとう(^_-)-☆
Commented by おおがた けん at 2007-12-20 20:32 x
今日はお会いできなくてちょっと残念でした。
おいしいコーヒーをいただきました。
王子によろしくお伝えください。
また、お会いできる日を楽しみにしてますね。
Commented by hanamai at 2007-12-20 21:19 x
つぶろぐを見ず、昨日朝うかがって撃沈しました…残念!!

私の場合、幼稚園からいただいた「絵の描き方」の本に「かくうのじんぶつ」という項目の中にサンタクロースが入っており…それでサンタクロースが架空なんだと知りました。6歳の秋です。
こりゃ~出版社!子供の夢を壊すな!!
Commented by Hustle_karn at 2007-12-20 21:30
ええ…長女ちゃんには、別の機会に

修行したハッスルカーンを
Commented by クランpapa at 2007-12-20 22:01 x
うちのガキんちょ、サンタさんのこと、知ってる癖に・・
サンタ宛に置手紙してあった。
「サンタさんは子どもの夢を壊さないですよね・・ そんなサンタさんに・・ 云々・・」って。
しかも、冷蔵庫に貼り付けてあった。
アタシ・・ 毎夜、このプレゼント探して・・ 電器屋を回ってまっす。(苦笑)
クリスマスの日は、近い!
Commented by くんちゃん at 2007-12-20 22:02 x
いつの頃からか、
我家にサンタは来なくなりました。。。

芋焼酎の好きなサンタだったのに・・・
Commented by yukiiro-enogu at 2007-12-20 23:27
この後衝撃の事実!
サンタの正体はCMのあと!!
Commented by たぶたぶ at 2007-12-20 23:59 x
この時期、平日でも‘トイ○ラス’多いって父ちゃんが言っていたよ。リクエストにお答えするならお早めに(^^)
あ、以前姉ちゃんの同級生で‘DS’リクエストしたらクリスマスの日、「DSが買えませんでした。」と書いてある手紙が置いてあっただけだった子が2人いたらしい。手堅いところで押さえときゃよかったものの。。。
Commented by きったんママ at 2007-12-21 09:10 x
わが家では、クリスマスだけは子供のほしい物を買ってやってます。基本的に誕生日はプレゼントをあげていないので、かわいそうかな~と思いそうしてます。まだ、うちは、サンタはいると信じてるみたいですよ。
Commented by 営業マン at 2007-12-21 09:50 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
私は小6・12歳まで信じていました(笑)
何歳か忘れましたが、サンタ宛に手紙を書き、クッキーとホットミルクを用意して待っていた記憶が有ります(笑)
親に感謝です!!
Commented by mejiha at 2007-12-21 11:50 x
ただいまネットにて深川珈琲デビューいちゃいました。
っていうかコーヒー屋さんで買うこと自体デビューでして。。。
こちらのブログを拝見するようになって、いつかはと思ってました。
届くのが楽しみです。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:07
にゃにぃさん♪
 今日もありがとう(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:10
おおがたけんさん♪
  迷ってついた ところで すれ違いました。
 王子の話は あたっているような。違うような・・・。

  四天王に入れてやってください(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:11
hanamaiさん♪
  あー ごめんなさい。
 そういうことでした(^^;)
  年内は 最後の日まで開いているのでぜひ お寄りくださいね♪
 
  本で 夢が壊れるなんて(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:12
カーンさん♪
  裸の王様の次はぜひ。サンタを。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:13
クランpapaさん♪
  決戦が近づいてまいりました。
 長女が こっそり オーダーを 出してきました(^^;)
  子供が一枚上手か。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:14
くんちゃん♪
  純国産の焼酎好きのサンタですね(^^)
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:14
yukiiro-enoguさん♪
 ・・・・・・。 サスペンスか!(笑)
  さてさて どうなったのか 気になりますね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:15
たぶたぶちゃん♪
  ブログを拝見しながら 大掃除に頭を悩ませている
 母サンタです。
  そうそう、手堅くいかないと 商品きれもあるんだよなー。
  今年はどうしよっ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:16
きったんママさん♪
 くっはははは。ママさん優しいところあるなー。
 今年は何になるんじゃろ?
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:17
営業マンさん♪
  私もこっそり 見ています(笑)
 サンタは クッキーとホットミルク 飲んで帰ったかな?

  これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-12-22 19:18
mejihaさん♪
  オーダーありがとうございます♪
 ドキドキでしたか?
  立て込んでてすみません。ちょっぴりサービスさせて
 発送いたしますね♪
  何か分からない事がありましたら 何でも聞いてくださいね。
 これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)