ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

褒められて嬉しいところ。



いやぁー
最近思うけど
女の子は褒められると嬉しいもんですよ
そう、ひとまず まだ 女の子っていう表現で

・・・・・・・・・ 昨日
子供たちを 褒めてもらった (´∀`)
えー 私ではもうダメなんっ?っていうのは置いといて
子供が褒められるのは 何だか非常に嬉しいツボだ!
っという事に 今日気づいた(笑)

その褒められるツボが
【 野性児 】っという表現に(笑)
このまま すくすくと
野性児になれ!

世の男性の皆さま
まぁ 女性を見たらまず
どこか良いとこ 見て 
【 褒めろ 】
そしたら お小遣いが少しはUPする!
かもしれん。ボソッ。

↓うちの三姉妹の顔でも思い浮かべて ポチっとな
広島ブログ


今日もたくさんと 豆を焙煎しましたよ~♪
今年こそは飲んでみよう(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-05 18:22 | 家族のこと | Comments(15)
Commented by rootさん at 2008-01-05 21:18 x
年始にはええものを贈ってもろうてありがとうございました。
この場をお借りして御礼を。

さて、女子を褒める件ですが。
これは非常に高度なテクかと。

きれいな乳房をお持ちの女性に
「素敵なおっぱいですね」と言いたいが言えないし。
触って確かめては見たいが、手が後ろに回るし。。。

そういえば以前某珈琲屋にお邪魔した時のこと。

「今日はかわいい格好しとるね」とごあいさつをしたところ、
「なんねぇ!!なんか文句あるん!!」
と凄まれて以来、某珈琲屋ではあえてほめ言葉を発しない事にしたrootです。
やはり褒めてうれしい男子と褒めると腹の立つ男子がおられるようで。。。

今度からこう褒めればええんでしょうか?
「今日は一段といぢめてくれてじゃねぇ~!」
Commented by たぶたぶ at 2008-01-05 22:02 x
うちの88歳のばぁちゃん曰く、「営業の仕事で客の家に行くときはなんでもええけぇ褒めとけ。褒めるもんがなかったらネコでも褒めとけほしたら仕事がええがにいく。」との事です。だれだってムチよりアメが好きよね~
あ、別の趣味がある人は除きますで(18禁)
Commented by たぶたぶ at 2008-01-05 22:04 x
あ、素敵な年賀状ありがとうございました。あて先を書かれた人はどなたですの?なかなか達筆!!あれは印刷じゃないよね!?
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-06 01:28
rootさん♪
   ・・・・・・ ちょいと待てい。
  えー 正月の素敵な贈り物の中に
   禁欲グッヅは入っておらぬか?(笑)
  
  あらぁーー。私はいつも
 にこやかな笑顔で
  「 ほめてくれてありがとう rootさん 」
 ・・・・・ って言ってなかったっけ?あれ?おかしーなー。
  あれだ、夢だ。夢。

  初夢だよ。きっと(笑)
 いや?照れ隠しか?
  それとも 下の心が丸見えだからか?(笑)

  まっ、今年も激しく仲良くバトルしましょうぜ(笑)
   
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-06 01:30
たぶたぶさん♪
   そうですよね。ほめられるとやっぱり嬉しい。
  rootよ、ほめ方をたぶたぶさんのおばあちゃんへ
   修行してこいっ!
  
   年賀状 喜んで頂いて光栄です。
  あて先は友人へ頼みました。
   筆の里に生まれたのに ええ、下手なんです(笑)

  今年も宜しくお願いいたしますね。
Commented by ぼす at 2008-01-06 04:46 x
褒め殺し・・・

昼夜問わず精進します(笑)

明日特訓の成果見てくださいね

私はまだ今日です
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-06 13:46
ぼす♪
  ・・・・・・ えっ?
 今日 どうだったっけーー?(笑)
Commented by きんちゃん at 2008-01-06 16:45 x
「褒めろ」
なるほど・・・・・メモメモ^^

年賀状ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします^^
Commented by にゃにぃ at 2008-01-06 19:29 x
今日は お土産 ありがとうね(^o^)丿
Commented by ふか at 2008-01-06 21:03 x
そうそう、褒めてナンボです
嘘でも「可愛い」『綺麗」
「お宅の子はええこじゃ」と言われると、
普段はない、いい笑顔で喋りますよ~。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-06 23:23
きんちゃん♪
  そうよ。褒めるのよ。
 きっと きんちゃんの周りには
 女性が・・・ウシシッ。←アホッ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-06 23:23
にゃにぃさん♪
 いえいえ、生ものですみません(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-06 23:24
ふかさん♪
  そうですよね~(^^)
 もぅ、目じりが下がるだけ下がって
  愛想も良くなります♪
Commented by ぼす at 2008-01-07 00:56 x
ちょいと仮眠したのでコロッと健忘症

次回パワーアップしてきますので

そこんとこ世呂市区ですぅ
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-07 18:18
ぼす♪
  お待ちしてますよ~(^^)
 はよねなさい。