ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

引き際が難しい お年玉


旦那の方は あまり親戚が多くないが

これまた 私の方は
「 誰誰の子供 」
とか
「 誰の子供で従兄になる 」
とか
「 いとこの子 」
とか

まぁ 親戚のオンパレード(笑)
田舎は 親戚が忙しい(^^;)


お年玉なんて どこまであげて
どこまでもらえばいいものか?

まず もらうと返さないといけない。
うちは三姉妹 相手は一人っ子の場合
金額を多めにすると
相手もあげてくる。

昨日も いとこの子 からもらってしまったり。

あー どうすればいいのか。

早めに
「 や~めた 」っと 言ってくれるのを待っている
意外と 小心者で見栄っ張りの 自分でした(´∀`)

↓さぁてと 深川Bankに貯金しとこっ。ぽちっとな
広島ブログ


正月にかけた魔女の呪文そろそろ切れてないですか?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-07 18:42 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by しょう at 2008-01-07 23:43 x
うちも親戚多くて・・・
旦那の方は結婚する前から年齢別に金額が決まっており、いとこの子など遠い親戚には会ったら渡すという決まりがあります。
でも、「これいつ決めたの?」って金額で結婚したての頃この決まりしらなくて中学生に3千円渡したら返金されてきました(しかも怒りの電話まで・・・)それ以来年齢と金額をエクセルで表を作り毎年確認してます。
そういえば「あげ過ぎたから返して」っていうのもあったな~
Commented by hanamai at 2008-01-08 08:31 x
ウチはまだ3歳と0歳の姪と甥がいるだけですが(従兄弟はみんな成人or就職した!)口裏合わせてます。
チビなので、500円づつ。
あ…チビじゃなくなっても500円にしようかな。
大金はジジババからもらっておくれ~(ヒイジジ、ヒイババもたくさんいるから、子供たちはお金持ちだ!)

私自身は年の離れた従兄弟が多くて、就職した従兄弟からいっぱいお年玉貰ったけど、従兄弟たち揃って未婚、あるいは子ナシで返す機会もなくきています。

Commented by fukagawacoffee at 2008-01-09 15:42
しょうさん♪
  ・・・・・・ エクセルの表ですと!
 今度ぜひ 拝見させて頂きたいですぅ(^^;)
   あはははっ、あげすぎたから返して~。も
 ちょっと笑えそうで笑えないですよね(笑)
  でもそれだけ 仲がいいのかな?
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-09 15:44
hanamaiさん♪
  なるほど。なるほど。
 メモメモ(^^)
  
  私も 親が一番下だったからなー。よくもらってたなー。
 ははっ、返さなくていいのは ありがたいが・・・・。