ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

壊れ続ける関係


そう、結婚10年たつと
みんな こんな話をする。

10年くらいするとね
あっちも駄目になって こっちも駄目になって

なんだか一気にダメになるのよ。

あーもう イヤダ。

・・・・・・・ そう 
我が家もそうなった。

・ 掃除機
・ 冷蔵庫
・ テレビ

・・・・・・・・・ トドメの
洗濯機。

くはっ。
後は 夫婦の関係が壊れないように 注意じゃ!(´∀`)
↓ おたくは大丈夫か?(笑) ぽちっとな
広島ブログ


まぁまぁ ほっと一杯
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-09 18:07 | ひとりごと | Comments(18)
Commented by くんちゃん at 2008-01-09 21:01 x
今日はありがとうございました(^^)

これ見て思い出した!
うちは今年で20年!!!
掃除機も、冷蔵庫も、洗濯機も、テレビも、
み~んな壊れてしもぉた。
ほいじゃが相方はお互い空気みたいになりつつも
壊れとらん。。。

どっちが辛抱強いのか・・・?
Commented by matsuu at 2008-01-09 21:42 x
うちの洗濯機は、この夏あたりからやる気が減少してきてます。

乾燥機付き洗濯機なんですが、

夏:乾燥途中で仕事放棄w 乾燥時間いっぱいに仕事をしない
冬:乾燥時間一杯、仕事しているように見せかけてるけど、実は乾燥されてない

なんて、状況です。

まだ4年なのにね・・・。


多機能もたまには困りモノ・・・(´ノω・`*)

Commented by かげさん at 2008-01-09 21:53 x
掃除機、テレビ、電子レンジ、ビデオ…
結婚12年目に入っていきますけど、ほとんどの家財道具が2巡目ですよ。個人的感想ですけど、転勤で引っ越しをすると、家電は壊れやすい気がします。
実家のテレビみたいにずーーっと置いてある物って壊れにくいですもん。
Commented by くみ at 2008-01-10 00:11 x
うちは 後7年もしなきゃ 買い換えれないのか~。
おぉ!テレビだけは もうちょっとで・・・・。
って言いながらも 2011年ギリギリまで 待つだろうなぁ。
あと3年!
家電の前に 結婚生活がヤバかったりして(笑)
Commented by tram-mom at 2008-01-10 09:08
masami♪ちゃんも電気女じゃもんねぇ^^

うちも早くテレビ買わなきゃ~!
Commented by なおなお at 2008-01-10 10:12 x
や、や、やっぱりー?

ウチは今年の5月で10年目突入…

昨年末に炊飯器が壊れた…(T_T)
昨年夏くらいから洗濯機がご機嫌ナナメ…(ToT)

次は何が来るんだ…!
でも壊れても先立つものがナイ…ヤバイ!!
Commented by sana at 2008-01-10 10:22 x
こんにちわ!家電破壊王(姫)です。
家電をすぐにぶっ壊してしまうので、夫から毎度冷たい視線・・・(-ε-)↓
炊飯器、掃除機テレビ各3代目。
ビデオ、洗濯機は私の分解によりご臨終しました。合掌。
そっか~、転勤があると家具が壊れやすいんだ!
いいこと聞きました。
ダジャ・・・・じゃないや、かげさんありがと!
Commented by luft-o2 at 2008-01-10 15:00
区役所に書類を出さなければ 来年10年目・・・
しかし 電気製品は部分的に 買い替えが始まりました。
洗濯機は 去年変えたので 恐ろしいのは
冷蔵庫とテレビ。頑張れと エールを送ってます。
1番欲しいのは 嫁の若返り リニューアル。
(チェンジじゃありませんよ)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-11 12:22
くんちゃん♪
  はい、先日はどうもです(^^)
 なるほど。20年たつと 空気になるのですな。
  ・・・ つーことは うちの王子も少しはスリムになるとか?(笑)

 20年続ける我慢大会。どちらも根性あり!
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-11 12:26
matsuuさん♪
  おっ!同級生!
 そうそう、多機能なものは
  サボり癖がヒドイ。

 えー 私の主婦業もそろそろ 見かけ倒しになってきてますが
  どうでしょうか?
 何の機能を落とせばいいと思いますか?


 
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-11 12:27
かげさん♪
  うひょっ。かげさんだ!
 こ、こ、今夜豆乳なべ食べますので
  ナカマに入れとくれ(笑)

 さてさて 移動させると やっぱりダメ?
 移動させないのに壊れるのは
  叩いて直そうとするから?
 
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-11 12:29
くみさん♪
  おっ!
 マラソンはどうでっか?
  応援準備は整っておるぞ。

 さてさて 今日から2011年に向けて
 テレビ貯金を始めることにしました。
  か、か、結婚生活の崩壊などと
 じゃ
  【 同居生活 】にかえましょ。うちは5年前に
 【 同居生活 】に変えました(笑) 飲みいこーぜ。
 
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-11 12:31
tram-momちゃん♪
  masami♪ちゃん 【も】をつけない。
 むやみやたらと 【も】をつけない!(笑)
  
  いや、その その通りなんだけどね(´∀`)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-11 12:32
なおなおちゃん♪ 
  そう?やっぱり?
 先立つものがなければ 家族は増えてるから
 大きいものを買わないといけない。

  ホント旦那くんがコンパクトになる事を
 望んでおこう。
  二人で電気やめぐりしよう。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-11 12:34
sanaさん♪
  うっきゃきゃきゃ(笑)
 破壊王だ。目で破壊する 破壊王だ♪
  
  注意書きを読んでないな。
 【 分解などしないで下さい 】って書いてない?
  電気製品って(笑)

  あ、あ、あ ウチの電化製品 壊れても
 sana電気には頼まんぞ(笑)
  頼むから こんといて~・

 一つだけ忠告だけど。
 sana家のは引越しで壊れたんじゃないと思うよ。←確信
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-11 12:36
luftさん♪
  すばらしい。最後の一行が
 すばらしい。奥様がこの ブログを見てない事を 
  望んでおくよ(笑)

  ・・・で 酸素で若返るとかない?←切実な願いです。
Commented by matsuu at 2008-01-14 09:57 x
質問されたのでご返答(笑

それは、仕事を他の人に割り振ればよいのですよっ(。-`ω´-)b
半分を旦那さまに・・・・www

あ、これが発端で夫婦喧嘩なんて起こさないでね~

来週平日ど真ん中で、お店に遊び行きます~。豆買いにいきまーす
ヾ(´▽`*;)ゝ"
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-15 11:30
matsuuさん♪
  おーーー なるほど。なるほど。
 「 matuu殿が こう言った 」と伝えておこう(笑)

  くはっ。ど真ん中。こいこーーい。