ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

繰り返される過ち


毎年この時期になると

あっ、やってしまった。
っと思う事がある。

っというか その過ちは繰り返されている。

そう、それはとんど。
かれこれ 物心ついたころから
とんどの日には かび臭いお餅を食べる。
っと 習慣ついていたのだ。

どうもあの 珍味な餅が食べられないが
食べないと一年健康に過ごせないような気がして
食べていた。

その直後 腹痛くなってなかったか?
自分?

大人になって
幸せな家庭を持てたとしたら
絶対に 餅にカビを生やさない!
っと こころに決めて生きていましたが
見事に 生えてます(´∀`)

さっ、食べよう。
↓おなかのとんど祭り開始!ぽちっとな
広島ブログ


今日はお休みだけど
明日はopenしてるぜ。
・・・・・・ 多分(笑)
深川珈琲のHPはこちらから→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-13 14:40 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by luft-o2 at 2008-01-13 17:10
嫁です♪
大丈夫ですか??
明日openしていなかったら・・・ですね。(¬ー¬) フフフ
Commented by 茶種 at 2008-01-13 18:17 x
むふふふ・・・・
ぬふふ・・・・
ぐわは・・・・・
でれでれ~ん
記事に関係なく もうね 嬉しくて仕方ない。
面白すぎ。
今日 お宅のヒツジさん・・・・
なんか 体中が チクチクするとか
痛いとか いってなかった?
ぐふふ・・・・
ぎゃははははは・・・。
18日午後 店を開けておくように!
Commented by ぼす at 2008-01-13 18:34 x
かびくえば 腹が鳴るなり スパークへ


かび  キッチンアルコールで拭いたら取れたような気が・・・

今年はもち食ってません (笑)
Commented by いっちゃん at 2008-01-14 12:43 x
えっ!  もちのカビ?
何 言ってんですかぁ~

昔のうちの実家では、もちのカビは無害なものと決め付けて、真っ青になったもちを毎日食べさせられていましたよ。
おかげで免疫が出来て、家族がみんなおなかの調子が悪くなっても、私だけがピンピンしてるのは別にしても・・((笑い

最近はちょっと古くなった食材の毒見役に廻っています。
まず、私が食べておかしくなかったらみんなが食べるという・・・ワシって・・・
Commented by つゆまめ at 2008-01-14 20:46 x
昨日、これ読んだ時に
ちゃんと冷蔵庫入れとかんけんよ~
なんて思ってたら、
今日、発見したよ。我が家も。
冷蔵庫に入れ忘れて、かびまみれのもちを・・・。
なんだか、悔しい気持ちなったよ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-15 11:31
luftさん♪
  ぷぷぷぷっ。
 お腹の中は絶好調だい♪
  
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-15 11:33
茶種かあさん♪
  ぶっははははははは。
 もうね、おかしすぎて 返答ができん(笑)
  なんであんなにそっくりなーーーん?

  楽しみにしとくよ♪
 うんうん。豆まこうかなー。節分。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-15 11:33
ぼす♪
  カビ食えば 少しはまともに なるかもね。
 そう、少しはまともになりました(^^)

  もち食え。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-15 23:08
いっちゃん♪
   うひょっ。
  だ、だ、カビ餅の大先輩。
  参りました(^^;)

   なぁるほど。あれはカビではなく
 お年玉なのですね。
  ・・・・ でもたべられませーーーーん。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-15 23:09
つゆまめちゃん♪
  くくくくくっ、
 もうねぇ  カビ発生を発見したら

  なんだか負けた気になるのは
 なんでなーーーーーーん!!!!
  来年はがんばろっ。