ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

一家全滅


昨日はブログを書く責任
などと(笑)
偉そうに語っておきながら

この時間。

ええ、我が家 とうとう
一家離散

間違った
一家全滅です(^^;)

3姉妹同時に
発熱→病院送り→インフルエンザ。

まぁ
絵にかいたような 出来事でございました。
帰り間際
「お父さんお母さん 具合が悪くなったら
早めに病院へ行きましょう。」

っとな。

案の定
そろそろ旦那が 不可解な動きになってまいりました。

で?自分?
全然元気。

それより
「 インフルエンザの予防接種受けたのに
インフルエンザにかかった 事にショックで寝込みそう 」
だってさ、家族みんなでうけたら 相当な金額だしさっ ボソッ。

↓私は元気だ!ぽちっとな
広島ブログ

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-15 20:15 | ひとりごと | Comments(24)
Commented by やんじ at 2008-01-15 21:08 x
凄く大変な時期になちゃいましたね。
やっぱり厄か!

というより、節分の前だから違うね。

お大事に。

インフルエンザも、石焼焙煎できればいいのにね。
Commented by くんちゃん at 2008-01-15 21:22 x
そりゃタイヘンじゃ。
あのかわいいじょうちゃんたちが全滅なんて!!!

masami様、お気をつけあれ。。。

はたしてのぶさんの明日は・・・?
Commented by ファイキン at 2008-01-15 21:53 x
(´Д`;)コメントはええけぇお大事に・・・ヨチヨチ。
家族じゃ言うてもマスクして生活するんよ~。
ええ、嘔吐下痢の夫にマスクはめてもらいましたが、何か?
Commented by luft-o2 at 2008-01-15 23:08
大変だ~。
全滅ですか・・・masami♪さん伝染されないで下さいね。
気合ですよ。
Commented by ひと at 2008-01-16 00:39 x
3姉妹同時ですか かわいそうに~ のぶさんも大丈夫ですかね
masamiさんも 気をつけて下さい。 お大事に!!
Commented by ぽたり~♪ at 2008-01-16 01:06 x
オイオイーーー
メールでウチのインフルエンザ菌がうつったかね?(笑)

全滅にならなきゃいいね~

・・・ウチ? もう完全復活さっっ!!
Commented by if社長 at 2008-01-16 09:15 x
予防接種を今まで受けたことないわたくしはどうなる・・・。
Commented by 恵ちゃん♪ at 2008-01-16 09:24 x
うちの3男も昨日インフルA型と診断くだされましたぁぁぁぁぁ~~
・・・長男・次男・・・・大丈夫か!?
深川ファミリーお大事に!

3男かなり意味不明な事言ってました。
・・・普段からそうなんだけどね・・・
Commented by かよこ at 2008-01-16 12:03 x
うわ~、大変じゃね。
みんなで寝込んでいる姿を想像したら、かわいそうで、かわいそうで・・・
うちも長女が毎年予防接種受けてたんだけど、
去年かかってしまったので、今年は受けなかったよ。
masamiさんもうつらないよう、常時マスク着用だよ。
お大事にね。 


Commented by へぼ釣り師 at 2008-01-16 12:24 x
大変だ!とか、お大事に!
とは書いてあるけど、こうしたら良いよ!っていうのはないなあ。

我が家の処方箋は、「玉子酒」。
子供に酒飲ますんか?? っておもうでしょ? 
でも大丈夫♪ おたま1杯以内なら!

注意点は2つ。1つ目は、お酒は沸騰しても少し待つ(アルコールを飛ばす)
2つ目は、ただでさえ砂糖食いだが、これでもかって位入れる。
(コンロの火は切ってから早めに)

これで翌朝はケロッとしてます。お試しあれ。
Commented by おっちょこおばさん at 2008-01-16 16:35 x
大変じゃない!1人でも無事に菌を貰わないように マスクとうがい。手洗い!!してね!! それから みなさんおだいじに ですv 子供達かわいそうだなぁ~
Commented by きんちゃん at 2008-01-16 16:53 x
大変ですね・・・。
ノブさんは大丈夫でしょうか?
早く良くなられますように・・・。
masamiさんも気をつけてください。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:48
やんじさん♪
  いやー。やってしまいました(笑)
 厄・厄・厄 言うな!
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:49
くんちゃん♪
  いやー 
 冷静ながら バタバタと倒れていく娘。
  ドミノ倒し?かと思いました。

 最後に大きなドミノがどーーんっと。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:50
ファイキンちゃん♪
  おーありがとよー。
 っと言う訳で コメレス 昨日はお休みしました。
  会長命令だもんね。
 只今 頑丈マスクにて 家族4人隔離中。
  くはっ、一人天下じゃーー♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:51
luftさん♪
  気合。
 私の今年の書き初めは
 【 気合 】

 
 ・・・・ にするつもりでした(笑)
  ええ、気合を入れなくてもよってきませんなー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:52
ひとさん♪
  あんがとー。
 昨晩は私も一人鍋を楽しみました。
  くはっ、ビールがうまい♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:52
ぽたちゃん♪
  ・・・・・ そうだ
 きっと 君がメールで運んだんだ!(笑)
  小学校ではやっているみたいなんよね。

 あー 完全復活には程遠い人が約一名(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:54
if社長さま♪
  おーーー なんとまぁ。
 病院運び込んだ時の 第一声
  【 今年は絶対に予防接種を受けます 】と 
 旦那は申しておりました。

  ・・・・・ぜひ その方法をご伝授くださいませ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:55
恵ちゃん♪
  ごめん、最後の一行
 顔を思い浮かべながら 大笑いしました(^^)

  2年生が流行ってるのかねー?
 恵ちゃんもお大事にね。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:56
かよちゃん♪
  oh~♪
 そうなんよ。家の中がシーーーーーンっとなるかと思いきや
  「 体が痛い 」
  「 喉が渇いた 」
  「 眠たい 」

 などと 4人が連発。

 ・・・・・・ 頼む静かにしておくれ。
 かよちゃんも気をつけてね♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:57
へぼ釣り師さん♪
  お~。玉子酒のレシピ付きとはありがたいですぅ♪
 昨晩早速私が飲みましたが いかがでしょうか?


  あっ!アルコール飛ばすのを忘れていました。
 あっ!たまご入れるの忘れてました。
  あっ!砂糖いれるの忘れてました。

 ・・・・・ ええ、元気です。ありがとうございます。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:58
おっちょこおばさん♪
  ありがとうございます。
 いつも元気な三姉妹が ぐったりしている姿は
  ある意味貴重ですが
 やっぱり イタズラしても元気が一番です。

  ・・・・ いや、旦那はもう少し寝込んだほうがいいか(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-17 12:59
きんちゃん♪
  きんちゃんは大丈夫かな?
 そっちは雪が降ったみたいですね。
  きんちゃんも接客業だから気をつけてね。