ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

【 奥さんに縛ってもらいなさい 】


おかげさんで どうにか正常モードにもどりつつある。
ありがとーございます♪

で 病院へ通った訳だけども
私はお医者さんが 嫌いだ。

いや、間違った。

話を聞いてくれないお医者さん、
リスクを説明してくれないお医者さん
笑顔がないお医者さんは 苦手だ。

小児科もたくさんあるけど
処方される薬は ほぼ一緒だと思う。
あとは 言葉の付け加え。

今回のインフルエンザ
タミフルについて 先生と話し合った。
長女と次女は
タミフルを見送った。
それは 娘たちが怖がっていたから。
タミフル=死ぬと解釈しているから。

あー 違うんだよ。
それだけではないんだよ。
っというのを 先生は説明してくれた。

そして 旦那くんも
病院で 
「タミフルの危険性について」
話あったそうだ。

一言 
心配なら・・・・
【 奥さんに縛ってもらいなさい ♪(´∀`)♪  】

・・・・・・・・・。
旦那よ。ここは一つ。
先生を信じて
柱に縛られときなさい(´∀`)  

↓ えっ?日ごろのうっぷん晴らしとは言わない。ぽちっとな
広島ブログ


外から帰ったら
【 うがい・手洗い 忘れずに 】
そして 美味しいコーヒーも。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-18 12:24 | ひとりごと | Comments(22)
Commented by へぼ釣り師 at 2008-01-18 12:40 x
医者って患者を診る時は大柄で、薬は山のように盛ってくれる。
あっ、こいつはヤブだ!!って確信します。

やっぱり健康に勝る宝はありません。
家族の健康を考える世のお母さんってすごいんですね。感謝です。
Commented by yukiiro at 2008-01-18 12:51 x
(*'-')っ[赤いロープ]
これでいいですか?
Commented by すぅ at 2008-01-18 13:31 x
医師から言われた事は守らなければいけないと思いまーす。
★縛られた写真希望★

結局masamiさんにはうつらなかったの?すごいな~(拍手喝采)
Commented by brownie* at 2008-01-18 14:39 x
タミフル大好き。好きっていうか、うってもらうと安心する(;。;)
まだ子供は10歳以下!今年はタミフルいけるな ( ´艸`)

↓私”も”鬼嫁(≧▽≦)です。
Commented by tram-mom at 2008-01-18 15:19
あれっ?熱出てなーい?masamiちゃん(笑)
今日の夜あたりが危ないぞ。ひぃっひっひっ

ブラックトラムより。
Commented by やんじ at 2008-01-18 17:16 x
タミフルの副作用?
でも、

タミフル=妄想=ダンナ

普通じゃないんですか?

知らなかった。毎日タミフルを飲んでいたんですね。
Commented by きんちゃん at 2008-01-18 17:23 x
>柱に縛られときなさい
寒そう・・・・・、
で、ノブさんは縛られたのでしょうか(笑)

皆さん、回復されてるようで良かったです^^
安心ですね。
Commented by luft-o2 at 2008-01-18 18:21
そっちの気は無いのですが
お願いしたら 縛って吊るして頂けるのですか?
女王様~~ 荒縄は痛いので 普通ので・・・
タミフルは怖くは無いと思いますけど
心配する人は多いですね。
我が家はタミフル使用派です。息子は飲ませました。
Commented by おおがた けん at 2008-01-18 19:23 x
縛られたい。(ボソッ)
縛りたい(ボソッ)

この前ニュースでしてたけど、タミフルが原因で異常行動になるというのは間違いの可能性が高いらしいですね。
インフルエンザによる高熱など他の原因が大きいとか。
タミフルを飲んでない人も異常行動の報告があるとか。

もしかしたら異常行動で 縛られる かもよ(笑)
Commented by 恵ちゃん♪ at 2008-01-18 21:29 x
最近皆勤賞の如くここにきてる♪
うちの旦那さんも今日フラフラで帰宅しました。
熱測ったら「37.1℃もあった!!!」と・・・・・(-_-)
フッ・・・・子供たちの39、40℃に慣れてしまってる私・・・

うちの子普段から寝てる時も異常行動。高熱で更にパワーアップ!
一番次男がすごいよ。寝てていきなり毛布口の中に突っ込んだり・・・
一昨日は熱ないのにいきなりウサギ跳びして三男踏みつけて部屋中
移動・・・・これで高熱でたらどうなる???怖い、私!
もちろん、タミフルはダメなのでリレンザ(だっけ?)もらいましたよ。(長男)
早く完全復帰してくれ!毎日誰かがいる生活はヤダ!
まだ冬休みみたいだ!参観日も行かれなかったわたしです。
Commented by matsuu at 2008-01-19 09:12 x
診断できない医者も嫌いだけど
カルテルも見れない医者はもっと嫌い。

医「え~、matsuuさん、体脂肪が多いですね・・・」
m「(ちょっとまてええ! 体重14kgも減ってまだ多いというか!)
  (ってか、半年前のカルテルの体重・体脂肪はのってないんかぃっ!)
  ・・・・
  ハイ、気をつけます・・・」

あの医者はスカン。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 12:38
へぼ釣り師さん♪
   やっぱり 病気になっていると
 些細な風邪でも 不安になります。
  ちょっと 温かい言葉一つで治ったりするもんなんですね。

 言葉は大切な薬です♪
  さっ、わたしも「さっさと治せ」と声をかけときましょう(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 12:39
yukiiroさん♪
  そうだ、赤いロープを持ってくるんだー!
 
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 12:41
すぅさん♪
  きゃはっ。
 すぅさんの 携帯の待ちうけにどうぞ♪
 
  そうなんよ。風邪すらひきませんでした。
 健康 ばんざーーーーい。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 12:43
brownieさん
私の体質だと タミフルは飲んでも安心な薬でした。
  とにかく早く治す事が大切だもんね♪

Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 12:45
tramさん♪
  ・・・・・・・ ほらっ。
 そんな事言いよったら

  宅急便で 届けるよ?(笑)
 すまんねぇ 腹黒い人には うつらんらしいーよ。
  ブラックトラムさん(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 12:46
やんじさん♪
  いやいや、誤解があってはいけないのですが
 タミフルは決して危険なお薬ではないんですよね、きっと。
  
  私は先生とじっくり話をして
 そのように 解釈してるんですよ(^^)

 妄想は・・・ 天性ですよ、とほほっ。(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 12:48
きんちゃん♪
  ・・・・・ またまた きんちゃんまで!
 画像送ろうか?(笑)

  くくりつけようかと思いましたが
 「 口はふさげない 」ことに気づき 辞めました(^^;)
 
  今日 そっちは 大雪ですか?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 12:55
luftさん♪
   ・・・・・・・・ えー イメージダウンになりませんか?(笑)
 私には【 社交辞令 】は通じなくってよ。luftさん、
  おほほほほほっ(笑)
 ・・・・・ いや、今度家族対抗 綱引きくらいで
 楽しみましょう♪
  我が家もタミフルは使用派ですよ♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 12:58
おおがたけんさん♪
  まっ、けんさんまで(^^)
 ではでは 今度ゆっくり 10時間コースで?(笑)
  
  えー ここだけの話ですが
 私は熱がでると うわ言をいいます。
  へそくりの場所を言わないか 自分でも
 ヒヤヒヤしています(笑)

  けんさんも無理せんよーにねー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 13:00
恵ちゃん♪
  はーい。皆勤賞おめでとさん(^^)
 ご、ご、ごめん。
  顔がリアルに浮かんで 大笑いしてる私を
    【 許せ 】
  うちはねー 日ごろの反動か?
  死んだように寝てる。寝る。寝る。寝る。
  生存確認は怠りません(笑)

 旦那さんは大丈夫だったかな?
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-20 13:06
matsuuさん♪
  いや、待て。
 それは 医者が悪いんじゃないぞー(笑)

  【 脂肪は簡単には痩せない 】
 んだよねー。
  同級生。今年は
 【 体脂肪を燃焼する年 】にしようではないかーーー(笑)