ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

そこまで出ているのに


なかなか 思い出せないのが

人間なんかなー(´∀`)

もう、そこまで
言葉が出ているのに
言えない ものとか
深夜にふと思い出すと

夜も眠れん ← いや、昨日は寝てたぞ。

特に最近は
「 過去のお菓子シリーズ 」
とか
「 あの人はいま? 」
みたいな はるか記憶の片隅にいるような人。

もう、深夜だろうと
ネットで探すけど
そのキーワードすら わからん。

いや、結局探し当てたとこで
「 あっ、なんだ そうだった 」
程度なんですがね(笑)

ちょうど 記憶のキャパもいっぱいになってきたんかな?
そろそろ 整理の時なんかもしれんなー。

・・・・・いや、
もう、若くないんだ・・・・・(涙)

その出そう出ない言葉を相手に伝える時
↓ 手振り 身振り 訳の分からない日本語になるんだ!自分!ぽちっとな広島ブログ

あー あの名前のコーヒーが美味しかったんだけど
何だったっけーー?
覚えてますか?
深川珈琲のHPはコチラから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-23 16:57 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by you at 2008-01-23 17:26 x
人のこといえないじゃん・・・

お互い若くないのだよ・・・

僕も老いるが。。。
Commented by root at 2008-01-23 17:36 x
HDDを増設した方がいいな。200GBくらい。

内蔵よりはUSBでつなぐ方が手間が要らんけぇ。
必ずドライバは入れておくように。

方法は
ドライバCDを口にくわえる。(10秒程度)
その後必ず右耳にUSBをさす(鼻とかアソコは不可)
これでmasamiに200GBのHDDを認識させることができる。

後は動画でも画像でも何でも保存してくれや。



わしはクロックをあげてみよう。最近処理速度が遅いけぇ。。。。。
Commented by たぶたぶ at 2008-01-23 17:40 x
この間仕事中にふと‘嵐’のメンバーって誰だっけ?と思い「大野、櫻井、二宮、松潤・・・え~とえ~とだれだっけ?」状態になりました。やっと「相葉じゃ~!!」と思い出したのが2日後、そして「相葉、大野、櫻井、松潤・・・え~とえ~と誰だっけ??」とまた一人わからなくなってしまいました。トホホ・・・んでこういうときは思い出してヤッター!!と思っても誰も「?」状態で共感できんのが淋しい・・・まぁあたりまえなんじゃけど・・・
Commented by やっちぃ at 2008-01-24 05:04 x
う~ん、共感を覚えます
Commented by 茶種 at 2008-01-24 09:30 x
きのうの晩御飯何食べたっけ・・・・・・・???
チャッピーの今週の給食の献立なら 覚えとるよ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-24 12:23
you♪ 
  こらっ!
 言ったなーーーー!

  よくもそんな事をいったなーーーー!
 ・・・・・ って 言えんかったんよ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-24 12:28
rootさん♪
  おーなるほど。なるほど。
 これで 少しはよくなるかのーー?

   メモリが増えても
 体が覚えようとしないのは やっぱり
  本体を変えないといけませんか?
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-24 12:29
たぶたぶちゃん♪
  あーーいたたたたっ。
 よくあるねぇ ジャニーズとか
  モー娘は もう チンプンカンプン。
 メンバーがシャッフルしてるもんな(笑)

  ようやく時代に取り残されているのに
 気づいている状況です(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-24 12:30
やっち~さん♪
  今日もそっちはすごい雪ですね。
 そうなんよ。そうなんよ。わかってくれるか!ありがとう(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-24 12:31
茶種かあさん♪
  昨日は 昼の給食と同じメニューを
 夕飯で食べて
  「 どうしたら 気づいてくれるのか! 」っという
 話にもなりました。
  
  えー 昨日食べたケーキなら覚えてるのに。ボソッ。
Commented by Hustle_karn at 2008-01-24 20:02
あちこちで県北パワーが県南へ飛び交ってうれしくおもってるけどみんなへのドン引きコメントブロガーのカーンは最近、相手ブログにコメント少に迷惑かけそうなので密かに遅れたコメントに努めてるハッスルカーンです
長ッ!┐(´ー`)┌

で、何書んじゃったか思い出せないよ

マズッ!( ̄□ ̄;)!!
Commented by へぼ釣り師 at 2008-01-25 12:41 x
うちの夫婦の場合は、時々 ケンカをしていても
何でこうなったかの原因を
忘れてしまって
「何でケンカしてるんだっけ?」
って相手に問合せている自分がいる。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-26 16:46
ハッスルカーンさん♪
  なるほど。
 私もお返事を遅らせてかいております。
  あはっ。ダメか?

 
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-26 16:46
へぼ釣り師さん♪
  あらっ。
 それはきっと 仲がいい証拠ですよ(^^)
  うちなんてケンカの原因を忘れたら
 他の問題にすり替えるもの(笑)