ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

そもそも 誰が悪いかを考えてみる


時々 ケンカをしていても

何でこうなったかの原因を
忘れてしまって
逆キレされて
謝る自分がいる。

????

今 思えば 何で?だ?

そう、今朝の事。
パン屋さんへ パンを買いに行きました。

たまたま その店のポイントカードを
忘れていたのですが

主人が免許証入れにあるかもしれんと
レジの前で 探し始めました。
「 ありそう~? 」っと聞いた瞬間。

えー それって
福沢諭吉さんが へそくりのごとく 入ってませんか?

「 見るのが悪い 」

なんか、パン屋のおばちゃんとも
いきなり 結束して
そのまま 免許証入れに 戻っていったけど

いや、待てよ?

結局
「 へそくり見つかったけー サンドイッチも食べよう 」
とか
「 牛乳も買おう 」
とか 言ってたけども

よくよく考えてみると
お金を払ったのは
私じゃないか!

↓逆に謝る自分がいませんか?ぽちっとな
広島ブログ


魔女のコーヒーで呪文がかかっても
怒らないでね(笑)
深川珈琲 噂の魔女のコーヒーはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-24 12:17 | ひとりごと | Comments(11)
Commented by こた at 2008-01-24 19:15 x
こんにちわ。初コメです!
この前は(昨日やったっけ?)ご訪問ありがとうございました。

masamiさんって、おおらかでノンビリ屋さんなんですね。
細かいことは気にしないタイプ??

私も子供の頃、母に連れられ銭湯に行く道で「あれ買って」てねだると母はイツモ「帰り道にね」とあしらわれていました。
で、「あ!」っと気付いた頃はもうすでにお家到着・・・
あっ、これは忘れんぼうなだけか・・・

私の子供の頃と一緒にしては失礼ですね・・・(笑)
Commented by brownie* at 2008-01-24 21:50 x
へそくりかぁ いいなあ。私もへそくりのごとく財布に忍ばせてたけど、
結局食費に消えていったなーー。
女は損だーー!!
そのへそくりで記念日のプレゼントを買ってくれるのかも!(^^)!
と、独り言を言ってみては??( ´艸`)ムププ
Commented by matsuu at 2008-01-24 23:19 x
うちの家は、へそくりなんかないっ!
だって、カード持ってるし、断れば下ろして良いし・・・。

だから、どんぶり勘定w
 
 
いかんよねーσ( ̄∇ ̄;)
 
なにはともあれ、溜めん事が大事!

追記:ごめんー、今週行けんかった・・・(´;д;`)
Commented by 音♪ at 2008-01-25 00:59 x
夫がコツコツ貯め込んでいるのは知っていた。
長女がお年玉が残り少なくて買えないけど
春の可愛いコートを欲しがっていた。
ふたりで手を組みまんまと夫から3万円気持ちよく出させた。
長女は念願のコート(2万5千円)とお小遣い5千円ゲットした。
はい、つい3日前のことです(^^;)
見つけてもその場で問いただしちゃあいけません(^。-)-☆
Commented by へぼ釣り師 at 2008-01-25 12:40 x
私のひとつの財布に「生活資金」と「ヘソクリ」は別居状態。
で、「生活資金」が減ると妻が入れといてくれます。
毎日、娘:「あたしい水着がほしい!」 妻:「いくらするん?」
娘:「18000円」 妻:「今なら10000円以内、月末なら2000円までええよ」
ん?それって私の「へそくり」金額じゃないか!!個人情報の漏洩だっ!
Commented by へぼ釣り師 at 2008-01-25 12:43 x
ごめん、こめんとみす。
毎日じゃなくて、先日でした。^^;
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-26 16:48
こたさん♪
  はーい。鬼嫁ですよ(^^)
 一つだけ違うとすれば のんびりではないかもなー?(笑)
  
  なんだか一人で忙しく動いている感じですよ。
 私の母も 母となった自分も
  【 気のせい 】で終わらせてます(笑)

 いや、大丈夫。同じにしても・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-26 16:50
brownie*さん♪
  あはっ。
 なるほど。なるほど。
 あれから結局 娘に見つかったらしく・・・・

  何かに消えたそうですよ。
 何に消えたんじゃろう?
  さっ、私のへそくりも 見つからないように隠しておかなきゃなー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-26 16:51
matsuuさん♪
  おーー!
 どんぶり飯が大好きな私としては
 【 どんぶり勘定!】大好きな言葉です(笑)
 
 あはっ、どんぶり勘定ができるほど
 我が家の財政は裕福ではないのだ。残念。

 おー、また来てくれい♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-26 16:52
音さん♪
  そうかー。
 何事も追及したらダメなんじゃね。
  嫁の心得を忘れておった(笑)

 今度 王子の操縦もどうにか頼みまっす(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-26 16:53
へぼ釣り師さん♪
  まぁ。
 なんと素敵な奥様。
  えーすみませんが そこに私の財布も一緒に
 同居はできませんでしょうか?(笑)

  ついつい 水着買ってあげるんでしょー?
 お父さんは娘に弱い。←本人体験談。