ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

合格発表


最近 いろんな方のブログで
子育てについての話で
何が一番めを惹くかって

勉強のこと。
そう、もうすぐ長女は小学5年生。

あと少しすれば
中学生になり
高校受験。

はぁ。
勉強なんてするんだろうか?
とか
どのように やる気をおこさせるか?
とか
頭をぐるぐる。

今思い返せば
我が両親は
「 勉強しなさい。」
「 塾に行きなさい 」とか
強制はしなかったものの

受験発表の時には
さすがに 落ち込むわが子をみて
「 あーやっぱり落ちたか 」っと思ったらしい。

・・・・・・・・。
いや、落ち込んでるんじゃなくてさ
下向いて 
合格の書類を歩きながら見てただけなんだけど(´∀`)

終いには
「 小さい時に何度も階段のてっぺんから落ちてるし
よく 家のそばの側溝に 三輪車で突っ込んでたし
赤ちゃんの時 かかったはしかの高熱の影響できっと あれよ 」

・・・・・・・・・。
っと 慰められたものの
事あるごとに この言い訳で私は生きてきた。

↓私がこーなった原因は ↑ あーだそうです。ポチっとな
広島ブログ


受験生にも 妊婦さんにも お子さんにも優しい
【 カフェインレス (デ・カフェ) 】の美味しいコーヒーがあります♪
深川珈琲のHPはこちらから → 

☆ 明日1月26日 廿日市での研修会の為
臨時休業いたします。ご迷惑をおかけしてしまい 
申し訳ございません(^^;)
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-25 17:04 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by すぅ at 2008-01-25 18:03 x
うちの息子に
『うちがパン屋だったら継ぐ?』 『継ぐ』
『お好み焼屋だったら?』 『継ぐ』
『えなりかずきで幸楽だったら?』 『継ぐ!』
コーヒー屋さん・・・間違いなく継ぎます。
深川サマ、長女さんの婿にどうでしょう!
(人柄だけは保証します。そろばん3級でピアノが弾けます。笑)
Commented by hrぼ釣り師 at 2008-01-25 22:22 x
うちの娘は今年受験生になります。
「皆実はいいけど遠いよね~」とか「安芸は周辺の環境がイヤだ」とか
「やっぱり基町しかないか」と戯けた事をしれっと言っています。

合格してから悩めばよいものを、今から悩んでどうする!!
まーたく、親の顔が見たいもんだわ !!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、蛙の子は蛙なんだから・・・気にしないことが一番かも?
Commented by kei. at 2008-01-26 08:19 x
階段から落っこちる・三輪車で突っ込む・はしかにかかる=とっても大切な「勉強」だと思います。
必要な勉強はその人に必要な時にちゃんとやってくるのかも・・(-_-;)
デ・カフェコーヒーいいですよね♪
Commented by ひっちー at 2008-01-26 08:29 x
私の姉も受験生ですが、KYなので、
「あ、シャーペン落ちた。とって」
などと学校で発言するそうです。
あの人には危機感というものがないのでしょうかね?
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-27 12:37
すぅさん♪
  ひゃっ。
 それはぜひお婿さんに来て頂きたい。
  ・・・・っというより
 すぅさんと 親戚になるのが 嬉しい(´∀`)

 明日から我が家はそろばんで計算することにします。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-27 12:38
へぼ釣り師さん♪
  oh~♪
 娘さんは受験生さんでしたか!
  ほっほー。
 そうそう、合格した後の妄想が 必要です。
 えー 大人が宝くじがあたった時の妄想のように・・・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-27 12:39
kei.さん♪
  なるほど。なるほど。
 いま思い返してみれば
  小さな子供が 荷物をいっぱい持って
 階段を下りようとする行為。
  自転車の幅を考えずに突進する行為

 あれがあってこそ 今があるような気がします(笑)
 あー いま私がここにいるのも 勉強かー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-27 12:40
ひっちーさん♪
  コメントありがとう。いらっしゃい。
 ああ、そもそも 落ちるなんて 過敏反応よ。
 
 そうそう、大らかに行こうぜ♪っと みなさんへお伝え下され(笑)