ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

子供達のケガ事情


さて、胸に手を当てて 過去を思い出して欲しい。

・・・・・・・・。
いや、別に悪い事を暴露して欲しい訳じゃないんだけど
☆まっ、懺悔したい事があれば コソッっとどうぞ。

小さい頃 こけては両膝をよく すりむいていたな。

ただ 今みたいにコンクリートではなくて
未舗装道路。

ケガも勲章のうちだ。

さておき
今日娘がこけた。
顔面から突っ込んだ。
歯は折れ、鼻血が出た。

最近の子供だ。

顔から突っ込んだんだ。(´∀`)

姉妹ケンカの時には 手が出るのが早いのに
どうして
【 自分の時には 手が出ないんだ! 】

↓いやいや、ここではすばやく手をだして下され。ポチっとな
広島ブログ


ついつい 手が伸びてしまうのが
コーヒーですなー(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-27 19:29 | 家族のこと | Comments(18)
Commented by やんじ at 2008-01-27 21:20 x
かわいそうに、どの子ですか?

可愛い女性ですから、顔は大切ですよね。
歯も、乳歯ならいいのですが。
Commented by 音♪ at 2008-01-27 21:21 x
まぁ!
可愛いお顔に怪我しちゃいけません!
歯が折れたって!?
まさか永久歯?

うちの長男も顔からこけてたなぁ・・・
でも鼻は一度も怪我なし!
いつもおでこにかさぶたが(^^;)
私が手を振り上げると
ものすごい速さで手で防いでたのに
こける時は手が出なかった長男でした(@。@;)
Commented by ハッスルカーン at 2008-01-27 22:26 x
いけんかったですねぇ
早く痛いのだけでも治るといいね。

またお見舞い品のおもちゃもって行くけぇ
待っててね。ハッスルカーンおじちゃんより
Commented by こた at 2008-01-27 22:30 x
わぁ~!!めちゃ痛そうやし可哀相・・・

歯が折れたのは乳歯だと願う私ですが・・・

歯茎の方は大丈夫??
ぶつけた衝撃で歯茎が緩み歯がぐらぐらになり歯並びも悪くなるかも知れませんよ・・・

うちの娘は先天性股関節脱臼で手術した為(赤ちゃんの時にね・・・)
長い間、ハイハイを強いられていました。
そのお陰で腕の力が強くなり、転んでも顔だけはぶつけませんでした。

かなり高さのある溝っこに三輪車ごと落ちたときは不可抗力で
顔を溝の泥に突っ込み、その時一瞬息を吸ったんでしょうね・・・

泣きながら顔を上げてきたときは鼻から糸ミミズ君が覗いてました・・・

心配半分、笑いこらえるのに必死でした。
Commented by yukiiro-enogu at 2008-01-28 06:19
お大事に。
Commented by 元気なおやじ at 2008-01-28 12:03 x
あらら・・・
大丈夫ですか?
女の子だからあとが残らないように・・・

ところで・・・

リンクを貼らせていただきました!
ご了承下さ~い♪
Commented by へぼ釣り師 at 2008-01-28 12:26 x
今の子供って外で遊び回ることが少なくなりましたよね。
危ないから、車が多いから、空き地が少ないから・・・。
大人が制限を設けているから、子供のうちに取得する能力を妨げているように思います。

かといって、うちの子供のように野生児になるのもどうか・・・
スポーツさせるのも手ではないでしょうか?
ちなみに娘は大洲のスイミングスクールで毎日泳いでいます。
(反射神経と筋力は並以上。今より強くなってほしないけど)
Commented by msng at 2008-01-28 15:45 x
ちょ、ネタにするような話なのかこれ。
乳歯だからいいようなものの、
レディーとしてはショックなのでは・・・。
Commented by はまや at 2008-01-28 16:53 x
はじめまして
ウチの長男も3年生の時に前歯2本 見事に根元からぽっきり・・
その時の事を思い出して涙が出てしまった (;___;)
永久歯だったからね (-"-;)

歯が折れるほどの衝撃を歯茎も受けてるとかで
4年経った今でも 半年に1度の検査に通ってますよ
娘さんもお大事になさってください
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-29 11:44
やんじさん♪
  私に激似の三女です(笑)
 こけかたが 私そっくり?
  
  あはっ、残念。永久歯でした。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-29 11:46
音さん♪
  ちょうど笑いながら 遊んでいたので
 永久歯の前歯を パキっと。
  まさに顔面から突っ込んでましたよ(笑)

  逃げ足と姉妹ケンカの時には異常に速いのですが
 夢中になると 忘れてるんだなー。
  あっ、先日の方からリピートでご注文がありました。
 ありがとうございます♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-29 11:47
ハッスルカーンさん♪
  いえいえ、いつもありがとうございます。
 カーンさんに実は見て頂きたい画像があるのですが
  ええ、またゆっくり。
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-29 11:49
こたさん♪
  ご、ご、ご、ごめんなさい。
 私 ミミズ・・・・が大笑い(笑)
  いやー でも折れた歯永久歯。
 バキっと折れた訳ではなくて 欠けたといえばよかったのかな?
 あーでも 笑えます。

  そうそう、衝撃で神経が死んでしまったり
 歯並びが悪くなったり ← 一応元歯科医勤務(笑)

  先天性股関節脱臼ですか
 妹もそうでしたねぇ。ええ、今もたくましく育ってますね~(笑)
  
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-29 11:50
yukiiro-enoguさん♪
 ありがとう。今度もし見ても写真とらないでーーー(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-29 11:51
元気なおやじさん♪
  あはっ顔中傷もぐれ。
 気をつけないとね♪
  リンクありがとうございます(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-29 11:52
msngさん♪
  えーーーーー えーーーーー
 間違いなく 永久歯の話です。

  アハッ、いつもの
 【 自営業の子 】ですから(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-29 11:55
はまやさん♪
  あらあらあら、それは大変したね。
 以前歯科医に勤務していたのですが
  よく来ていましたね。
 娘は見たら笑えるけど欠けた程度なんで
 どうにかまだ いいかな?っと思いますが
  いつ どうなるかわかりませんからねぇ。

 親の心配はいろんな事がありますね。
 また 遊びに来て下さいね(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2008-01-29 11:56
へぼ釣り師さん♪
  飛んでしまった。すみません。
 そうなんですよ。なかなか ケガにも慣れないし
 私たちの時なんて膝が カチカチでしたねぇ(笑)← こけすぎ。

  只今裏山で野性児化の特訓をしていますが 
 いかがでしょうか?(笑)昨日はどうもです♪