ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ホクロの位置


私の父と私と妹は

【 ほくろの数が 多い 】

それと
私に関しては
すーーーーーーーーっごい
恥ずかしい位置に ほくろがある。

☆ 見た人。内緒にしとくべし(笑)

子供を産んで 初めて分かったのだけど
赤ちゃんって ほくろがないんだねぇ。

それが1歳すぎた頃から
ポツっ、ポツッ、ポッ

ポポポポポポポポポポポポポ。ってな感じで(笑)
子供も大量生産突入開始。

で 娘たちの中で
「 口元にほくろがある人は 美人 」
との 印象があるらしい。

あはっ、
かあさんの事か。
私には あるぞ。あるぞ(´∀`)

・・・・・いや、かあさんのは
【 くいしいぼう ホクロ 】 なんだってさっ。

チェッ。

ほくろを数えると 【 ほくろが倍になるっ 】ていう伝説を
↓  知ってる方は こちらをポチっと
広島ブログ


今週はもっと冷え込むそうですよ。
オウチでほかほか オウチカフェ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-30 14:00 | ひとりごと | Comments(32)
Commented by 今回は匿名♪ at 2008-01-30 14:56 x
私も恥ずかしい所へあるんです。
子供が見つけて「母さん大人になったらほくろから毛がはえるん!?スゴいね~」と尊敬の眼差し…複雑だわぁ…抜こうにも手が届きません。主人に抜いてもらうのもねぇ…(*´Д`)=з
Commented by mejiha at 2008-01-30 15:10 x
ほくろは数えたらまちがいなく倍になります!
わたしの右腕はそうやって10個くらいまで増えました。
昔はマドンナのエロいほくろにとってもあこがれてました。
今は松潤の下唇の下のほくろが大好物です。
Commented by 茶種 at 2008-01-30 15:31 x
あはっ
「 口元にほくろがある人は 美人 」
って・・・・私のことかしら?
あるわよ。
いやしボクロっていうらしい。癒しではなく 卑しいの方(T_T)
イヤシボクロは 食べ物には苦労しないホクロだそうです。

ちなみに そのホクロには 毛は生えません。
Commented by みかぼん at 2008-01-30 15:37 x
口元っつーか、唇にホクロがありますがぁ。
お金も数えたら倍になればいいのにね。
Commented by たぶたぶ at 2008-01-30 17:47 x
うちは左の首にイボっぽいほくろがあります。子供の頃にはこれが嫌でね~いっつも写真を撮るときには首を左に傾けて写ったもんじゃ。
ちなみに‘衣装ホクロ’っていうらしい。確かに大人になった今でもよう服をもらうわwww(新品パンツまで・・・)ほいじゃけぇこのホクロはとれまてん。(・ω・)/
Commented by こなき@三十路プラス・・・ at 2008-01-30 18:21 x
あるよ あるよ いやしんぼほくろ
だから 食べ物に苦労しないと ばぁ~ちゃんに いつも言われてます。
子供って ほくろ 急にぼつっと出現するよね
なんでかね?
Commented by mogu at 2008-01-30 18:43 x
あたくしも、口元近くにありやす。

スケベボクロ

らしいです。
Commented by luft-o2 at 2008-01-30 18:58
同じところにホクロがある人同士は
Hの相性もバツグンだと聞いたことが・・・

私には恥ずかしいホクロあります。
お尻の穴の横に・・・母に申告され確認済み。
Commented by やんじ at 2008-01-30 19:14 x
手のひらを握った中にホクロがあると、罪を・・・じゃなく財を掴むとか。
Commented by にゃにぃ at 2008-01-30 19:24 x
私も くいしんぼうです
(;一_一)
Commented by ねぎ at 2008-01-30 20:53 x
私は、首の微妙な位置に大きなほくろがあります。
夏に、Tシャツの胸開きラインの限界と決めています。
ほくろが出るようなTシャツを着ると首周りが大きくなるんです。
意味わかるかな?????

それと、赤ちゃんのほくろ。
うちの娘は生まれた時に一つだけ大きなほくろがありました。
「これで、生き別れになってもわかるね」なんてドラマのような冗談を想像したのを思い出しました。(^^)
Commented by ゆう at 2008-01-31 12:10 x
うわっ!
ルフトさんと同じところにホクロがある。
ってことは・・・
相性抜群なのか・・・(ポッ
Commented by へぼ釣り師 at 2008-01-31 12:29 x
数えて増えるのは白髪じゃなかったっけ?
ホクロって20代まではそこそこしかなくても30を超えると一気に増殖してしまいます。
特にオゾン層にホールが出来てからは直射日光は避けたほうが良いといわれています。
というのも、皮膚癌になりやすいんだって。
最初はホクロが増えて、そのホクロが大きくなって癌になっていくらしいですよ。
私にも心当たりがあり、そろそろ病院に行こうかと思うこの頃であります。
Commented by mitu at 2008-01-31 12:40 x
ちょいとおじゃまむし・・・口元のほくろ・・ほいとうぼくろ・・。
以前からお聞きしたかったのですが、お店はそこで、頂くこともできるんですかね~・・それとも珈琲豆の販売だけでしょうか・・もしいただけるのであれば、営業時間・定休日とう教えてくださいませ。
Commented by brownie* at 2008-01-31 12:50 x
ほくろ・・・・ほくろの遺伝ってあるとおもいますかぁ??
夫と娘、まったく同じところに同じくらいの大きさのほくろがあるんですよ
場所が、、、
右お尻のど真ん中。
娘はすっごく嫌がります。
Commented by ebiko at 2008-01-31 14:53 x
口元にホクロが二つ並んでいます。
どうせ「おおぐいホクロ」ですよー!
大人になって二つ目ができたから、やはり数えたせいかも。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:41
今回は匿名さん♪
  ・・・・・・ ほくろに毛が生える。
 これ 私の永遠に疑問のテーマなんですよね(笑)
  っというのも なんでほくのに生える毛は
 あんなにも太いのか! 今度私が抜きにいきまっせ(笑)
  ・・・・・ って 誰だ?
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:43
mejihaさん♪
  やっぱり?
 以前 妹の顔のホクロを数えたら・・・
 「 おねえちゃんのせいで 増えた! 」っと
 言われた事がありましてね。 顔の右半分?だったかな
  異常に増えております。
 そうなんよ~。マドンナのほくろね。私も好き♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:44
茶種かあさん♪
  あっ!かあさんにも あったねぇ。
 なるほど。やっぱりくいしん坊ほくろ?
 
  セクシー茶種 今度じっくり見てみよう。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:45
みかぼん先生♪
  唇ですか?
 これまた 「 美人の象徴 」ではございませんか。

  なるほどねー。 
 ホクロの位置でダイエットも決まる!んだなぁ (^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:46
たぶたぶちゃん♪
  なぬっ!イボほくろ!とな
 そうなんよ。私の見せたら恥ずかしいホクロ。
  イボホクロで 最近取れかかってるんよね(笑)

 あー 恥ずかしい。 私の場合は何の役にもたってないっす
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:47
こなきさん♪
  あー こなきさんもあったっけ?
 確かに あれはいいかもしれない
 「 まぁ あんたの顔みたら なんかこうてこんといけん 」
 って 言われましてね。
  ええ、スクスクお成長してます。

 子供ほくろ。これも不思議よね~。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:48
moguさん♪  
  あらっ、口元に(笑)
 スケベホクロなんか?
 車が欲しくなるホクロなんか
  いまから解明してみます(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:49
luftさん♪
  まぁ。 
 そんな事があるのですか?

  えー 体の隅々までみてみましたが
 どうも 同じ位置にはないなーーーーー(笑)

  ・・・つーか 体表面積が多すぎて← 旦那。
 途中でみるの疲れた 
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:51
ねぎさん♪
  なるほど、なるほど。わかりますよ~。
 首回りね。そんな使い方もほくろにはあるんかー・

  えー 私の恥ずかしホクロも
 きっと 生き別れになった際に 訳に立つと思う代物です(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:52
ゆうさん♪
  あらっ。
 やっぱり 私の想像通り
  ゆう=luft の仲は ただものではなかったんだな!

  いやー 交渉は各自のブログでして下され(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:53
mitsuさん♪
  コメントありがとうございます。
 あはははっ。食べモノには困りませんん(笑)

 定休日は日曜日 営業時間は10時から19時まで。
 試飲はとことんできますので
 ぜひぜひ 遊びに来て下さいね♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:54
やんじさん♪
  あはっ、飛ばしてた。
 手のひらにはないのだけど
  両親指の付け根に あります。
 早く移動してくれないかと 念を送っています。
  
  移動してもやんじさんだけには教えん(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:55
にゃにぃさん♪
  あはっ、飛ばしてた(笑)
 えっ?にゃにぃさんも?
  
  あーだから この前
 【 味玉 】持ってきてくれたんだー。
  ・・・・・ これからも宜しく(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:57
へぼ釣り師さん♪  
  あれ?順番ごちゃまぜ(笑)
 そうそう 急に出来たホクロとか
 だんだん大きくなるホクロは要注意ですよ。

  以前は聞き慣れなかったホクロのガン。
 うーーん やっぱり避けては通れない とこですね。

 あっ、救急車よんでおきました。
 乗って皮膚科へGo~!
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:58
brownie*さん♪
  まぁ。
 親子でお揃いなんて☆
  ええ、我が家は足の裏のホクロ
 娘とお揃いです♪
  早く病院へいけといわれて早1年・・・・・・・。アハッ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-01 12:59
ebikoさん♪
  あはははっ。増えたんだーーー(笑)
 大丈夫。来週あたり もう一個増える予定ですよん。