ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

鬼は外の 鬼のその後。


世間では 豆まきも終わり 
【 鬼は外 福は内 】になっていますが

鬼が外に行った その後など考えていますか?

まぁ どこのかしこも
「 鬼役は お父さん 」
っと まぁ だいたい きまっていると 思います。

ええ 我が家も
「 鬼っ子 のぶたん 
っという どうみても我が旦那がモデルの

可愛い鬼が やってきました。
* 茶種かあさん作。

まぁ 鬼は外っと お決まりなのですが
まっ、ここは一つ。我が家はここに 追いやりました。
d0073587_18513558.jpg


まっ、嫁さんの手の平で
暴れておきなされ(笑)

それより
「 鬼っ子のぶたん 」

「 鬼っ子 のぶた 」
っと 読み間違った人が 多かったこと。多かったこと(´∀`)
の、の、野豚 だ なんて・・・・(笑)

↓ まっ、仕方ないね。っと思ったらポチっとね。
広島ブログ


鬼っ子のぶたん。
お外は寒くても やっぱりパンツ一丁。
お店で いつも 待ってます(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-06 18:56 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by matsuu at 2008-02-07 09:24 x
昨日はどうもでした!
おいしいコーヒー(衝撃的)と楽しいお話、ありがとうございました♪

また買いに行きまっせ~

って、鬼っこのぶたん・・・可愛い!
そして・・・のぶさんそっくりですね(笑
Commented by すぅ at 2008-02-07 09:46 x
まぁ、かわいい!!
今でもマブタを閉じると、のぶたんのお顔がはっきりと思い出されます(笑)
Commented by バニラ at 2008-02-07 10:16 x
ぐふふふふ そーいえばそっくりだねw

いや~ ブログに写真があるっていいわぁ♪
Commented by nana(kinotable) at 2008-02-07 10:19 x
ああ、勘違い、私もいっぱいあります。

今年のお正月、

「ごちそうはなくなっても、
          ふくはのこる」 っていう、そごうの宣伝文句。

「そごうはなくなっても、・・・・」とおもった。

そごうって、なくなるんだ!って、マジで思った。

Commented by fukagawacoffee at 2008-02-07 12:19
matsuuさん♪
・・・・・・ チッ。 同級生かと思ってたのにさっ(笑)
  次来るとき 何を持ってきたらいけないか?
 
 覚えてますか?(笑)

  天気のいい日におまちしますねん。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-07 12:20
すぅさん♪
  大丈夫。です。
 近いうちに まぶたの裏に張り付くくらい
  接近してお話する予定です(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-07 12:20
バニラさん♪
  いいよぉー。いいよぉー。
 
 バニラさんちのマクロも良かったね♪
 
  あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 流されていくぅぅぅ・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-07 12:22
nanaさん♪
  くははあははははははっ。
 す、す、す、すみません。

  ツボです(笑)
 誰かに電話もかけそうな勢いですねぇ。
  
  ダメだ。そごうに行ったら nanaさんを思い浮かべてしまいそうだ。
Commented by brownie* at 2008-02-07 12:39 x
鬼は子供の役目!自分でお面を作って帰ったからね。
狭いマンション鬼めがけながらも投げる場所を気にしつつ
「鬼はそとーーー」しましたよ。
本当の鬼(嫁)はまだ家の中ともしらず。。。。

茶種さんらしいかわいい鬼さんですね。
Commented by Hustle_karn at 2008-02-08 05:00
で、鬼っ子のぶたんは(危うく一文字わすれそうになったんじゃけぇ)どこに行ったら会えるのじゃ?

茶種さんタウン?深川珈琲さん?

生なのぶさんを拝みに今週末土曜日は広島へ行きます(業務連絡かな?笑)
Commented by 茶種 at 2008-02-08 13:49 x
(T_T)????
さっきコメントしたはずなのに 消えとる(@_@。

野ブタ・・・・・。紛らわしくてゴメン。
ジャロに電話せんでよぅ。
みんなにナデナデしてもらって 毛玉ができてませんかぁ・
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-09 12:34
broenie*さん♪
  そうそう、本当の鬼は家の中ね(笑)

 最近はなかなか 豆まきの声も 聞こえなくなったようなきがするねぇ

  この鬼はすっごいかわいいです。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-09 12:34
カーンさん♪
  どちらも我が家にいます(^^)
 お待ちしてますね♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-09 12:35
茶種かあさん♪
  ええ、みんなに写真とってもらったり
 にこっと微笑んでもらったり
  そんな いい感じののぶたくんです(^^)

  毛玉?可愛がってもらってる証拠だねぇ♪