ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

おまわりさん ごめんなさい。


思い起こせば 4歳か5歳。

そんな遠い頃の記憶。

懐かしい記憶

実家にある 黒電話。その電話口から
おじちゃんの
「 どうされましたか?お名前を言ってください 」
そんな 言葉をよく聞いていた。

あー あの やさしいおじちゃんの声
あれは誰だったのだろうか?

っと 実母に 聞いてみた。

「 ・・110番にかけてたのは あんただったんねーーーー!」
*ええ、母はこっぴどく何度も叱られたようですが・・・・・・・。

えへっ。
悪さをした時の
逃げ足だけは 早いようで(´∀`)
時効前に 犯人自供により あえなく確保・・・。

おまわりさん ごめんなさい

未だに110番と119番 時々どっちにかけるべきか 困る時がある。
↓ この前も間違っちゃったよ。 おまわりさん ごめんね、ぽちっとな
広島ブログ


「 はい 深川珈琲です 」っと電話に出たら
時々 笑う方がいらっしゃいます。
何で笑うんだーーー!
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-08 12:17 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by ぬっさん at 2008-02-08 23:47 x
とてもス・テ・キな話をありがとう!

110番に掛けることは中々ないことだ。
が、1度だけある。下着ドロ浸入事件。あの時は驚いた!
Commented by チェリー at 2008-02-09 00:29 x
うちの娘がまだ1歳の頃、電話をさわって遊んでいて警察につながってしまったことがあります。
気がついたら 受話器が外れている。。その受話器からなんか 音がする。。。 と拾い上げてみたら、「どうされましたか?もしもし?もしもし?」
と警察官の声。
慌てて「あ、すいません、子どもがさわっていて つながってしまったようで・・・」と言い終わらないうちに「早く切って下さい。」と怒られました。
ちゃんと謝りたかったな・・・
Commented by GOD at 2008-02-09 01:13 x
おひさー
最近の110番は掛けたら
「はい 110番です 事故ですか? 事件ですか?」
こんな風に言ってます
Commented by いのたか at 2008-02-09 04:32 x
私こないだ電報うとうとして「115」でなくて
「119」にかけました
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-10 10:34
ぬっさん♪
  そうそう、そうそう、
 怖いですね(^^;)

  下着ドロボー 私はまだ経験ないのですが
 気持ちのいいもんではありませんねぇ。
 ・・・ で ぬっさんのは無事でしたか?
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-10 10:39
チェリーさん♪
  いえ、いいんです。いいです。
 一度の過ち 電話をきらない。いいんです。

  何度も書け 無言で電話をきり
 すっごい 勢いで電話が何度もかかってくると
  【 普通に勢いよく 怒られます(笑)】
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-10 10:42
GODさん♪
  119番は「火事ですか?救急ですか?」ですよね(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-10 10:44
いのたかさん♪
 電報は115でしたっけ?
 あー 私も間違えそうです(笑)