ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

迷惑セールス対応法


セールス電話。

まぁ 多いこと。多いこと。
「 某ネットショップ 出店あれこれ 」
とか
「 先物取引 」 
とか
「 電話代が安くなる 」
とか。

昨日かかってきた電話は
「 先物取引とか NTTの代理店がかけてくる電話代がお安くなる そんなセールス電話が
一切かからなくなる。サービスのご案内です♪」

・・・・・・・・・・・。
いやいや、おじちゃん、さっき電話かけた時に
「 私、NTT代理店の○× 」って言ったじゃん。

ほんでもって しまいには
「 一か月1,000円しか 電話代がかかりません。」
・・・・・・ おじちゃん、セールス電話になってきてるし。

「あっ、社長さん いまおてすきですか?
いえいえ、お忙しいですよね。そうですよね。
じゃ、明日の朝かけますね。いやー何度もかけると
僕が迷惑セールスみたいで 恐縮なんですよね
ただね、面倒なセールス電話もかからなくなるし
電話だいもお安くなるし・・・・・(中略)・・・・・・・・・なんですよ。」

あーーーーーーーーー、
ごめん、おじちゃん。
うち ナンバーディスプレイなんで

間違いなく【 着信拒否 】設定にさせてもらった。
はい お疲れさん(´∀`)

↓こんな電話にイラッっときた事がある人は ポチっとな
広島ブログ

私のセールス対応法は 
「私 何一つ権限のない事務員なんです。すみません」
っと 
思ってもない事を言って 逃げますがね。
 

「コーヒーいかがですか?」
って 電話しても 切っては困ります(^^;)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-13 11:24 | ひとりごと | Comments(24)
Commented by brownie* at 2008-02-13 12:29 x
かかる!かかる 迷惑電話。
小学生のお母さんですよね。とか以前蟹注文されましたよね。
矯正下着!!etc...
とりあえづ、全部否定します。子供の声がしても
子供はいません!!蟹アレルギー!!
スタイル自身あり!と。
ちょっと見られると恥ずかしくて言えないけど、
知らない人だし!!
迷惑電話のかからない電話ってどんなんだろう
Commented by へぼ釣り師 at 2008-02-13 12:32 x
うちの対処法は
 私:両親は出ていて、居りませんが。
 セールス:お父さんはいつ頃お帰りですか?
 私:もう2ヶ月くらい帰っていませんが、父のことで何かご存知ですか?
 セールス:い、いえ。知りません。
大抵これで、「失礼しました」と言って電話切りますね。
その後同じ人から掛かった試しはありません。
本人が居留守を使うのが一番です!!
Commented by luft-o2 at 2008-02-13 14:33
社長さん いらっしゃいますか?と聞かれたら
私が出ても 嫁が出ても キッパリ 「居ません」と言います。
ウチは個人事業・・・社長は居ません。
Commented by ゆぅ at 2008-02-13 17:34 x
(*´д`*) ハァハァ 言いながら

『私、スケスケのパンツ穿いてまんねん』と、
逆に言ってやりましょう!
Commented by たぶたぶ at 2008-02-13 18:12 x
なんかのコラムで相手に一方的に話をさせてこちらは始終無言という逆迷惑電話というのがあったな。今日は深川珈琲4キロ圏内まで行ったというのに仕事の時間がおしていて行けなかった(+_+)次回は寄るゾ♪
Commented by yukiiro-enogu at 2008-02-13 19:34
僕はひまなのでノリノリで聞いたげるよ。
えー?そうなんですか?すごいなあ!
でもいりません。え?ホントに?
そりゃあ確かにお得ですね。
いや、いりません。え?(続く・・・)

失礼な奴は突然切るけどね。
せっかく話聞いてあげてるのに。
Commented by Hustle_karn at 2008-02-13 19:52
みんな優しいねぇ~

うちは塾とか家庭教師のセールス電話で
「奥様いらっしゃいますか?」
と聞かれたら、即

「残念ですが、ついこの前に亡くなりましたので…」

何か悪い?
Commented by hanamai at 2008-02-13 20:55 x
自宅にかかってくる電話は
「ごめんなさい、主人(と電話では言う)でないと分からなくて」
「ご主人は何時ごろ帰宅されますか?」
「いつも1時くらいに帰宅して、土日出勤もしてます」
どんなモーレツ社員じゃ~(笑)
何もできない奥さんに徹します。

店にかかってきて一番インパクトがあったのは
「社長様ですか?北海道からかけているのですが、なんとズワイガニ〇杯が1万円!」
っていうカニのセールスでした。
これは初めて!
Commented by サワコ at 2008-02-13 21:02 x
昔、我が家に「幼児向け英語教材」を売りにきた販売員がいたのですが、うちの母は、

|Д・)っ|)<うちの子は3歳だけど言葉が話せないんです!

と言って追い返したそうです。
いや、本当に喋れなかったんですけど。
ものすごく効果的な撃退法であります。
Commented by ひっちー at 2008-02-13 22:01 x
私も変な電話がかかってきたんですよ
「おたくのお子さん バカでしょう」
第一声が↑コレ ですよ!?
しかも、大人か子供かも確かめずに。
あのー、子どもの私が電話に出てるんですけどーみたいな感じでした。
それに、一応平均点以上取ってるんですけどー。

バカにされた気分で(本当にバカにされました)むかつきました
Commented by kuran_wan at 2008-02-13 23:49
へ---、そんなセールス電話があるんだ!(驚!)
でも、ちょこっと、聞いてみたい気もする。(笑)
Commented by ぼす at 2008-02-14 10:26 x
セールス撃退方

ピンポンが鳴ると犬が吠えるので まず犬を叱り付けます

当然大きめの声です

で、玄関開けたら七割方のひとがたじろぎます

で、一言

「いりません」

皆帰ってくれます(笑)

電話?

「おとーさんはいません」

で、フツーに切ります 

たまにおかーさんに変わる事あり
(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:20
brownie*さん♪
  えっ?そんなのかかるの?
 なぜか?うちには全く 子供関係の学習教材の
 電話がかかってこないんですよね(笑)
  
  迷惑電話がかからない電話って何なんだろうね~(笑)
 聞きながら 大笑い♪

  スタイル?あはっ。私も自信ありでいこっ。
 相手に体系までみえないもんね♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:21
へぼ釣り師さん♪
  だ、だ、だ、だ、だ、ダメだ。
 深刻な話題なのに きっと笑顔で受け答えしてるのが
  目に見えて 笑いがとまらん(笑)

 よっしゃ、私もこれで行ってみよ。
 
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:25
luftさん♪
  そうそう、うちも 社長なんていないんだけどね(笑)
 これをつければ いいと思ってるんだろうなー。

  
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:26
ゆぅさん♪
  あはっ、なるほどねん。
 ・・・・・・・ いやいや、そんな電話かけてこんといてよ。
  ゆぅさん(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:27
たぶたぶちゃん♪
  あるある。
 私も受話器を置いて仕事している事があったんよ。
  そしたら
 「 話きちんと聞いてるんですか? 」って 逆キレ。
 あはっ。すみません。人の話を聞かない人で・・。

  あらまー残念。また遊びにきてね。ただでは返さないぞー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:36
yukiiroさん♪
  えー そうなの(笑)?
 yukiiroさんのイメージでは カチャンっと切りそうなんだけど。

  いえ、yukiiroさんほど我が旦那のセールストークを聞いてくれてる
 人はいませんです。はい、いつもありがとうございます♪
 
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:37
カーンさん♪
 ・・・・・・ ええい、ここは笑っておきます。
 大笑いしてます(^^)

  まっ、夫婦いろんな形があ、あ、あ、あありますから。(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:39
hanamaiさん♪
  おっ!蟹が2件目(笑)
 いやー 蟹の電話って結構かかってくるんだねー。

  えっ?いつも主人って言ってるよね?
 きっと そうよね? うんうん、そうそう、そーいう事に
  しておきましょう。hanamaiさん!
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:41
サワコさん♪
  なるほどー。
 実家にもそのての電話がかかってきたことがあるのですが
 丁寧にお断りすると
  「 おたくのお子さん 英語喋れなくなりますからね 」
 って 呪文まがいの事をしゃべってきったそうな。

  ええ、その呪文は今でも効いてて 喋れませんがね。
 
  私もその手で行こう。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:42
ひっちーちゃん♪
  ご、ご、ご、ごめん。
 大笑いしてしまったよ。
  きっと その時の対応は 冷静なものだったと感じるのだけどさ(笑)

 それにしても失礼な大人が多いこと。
 あんな大人になったらいけんよ(^^)

 
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:43
クランパパさん♪
  あるんですよ。ホント 笑える電話が。
 ええ、ここに 電話番号の控えもあるのでね。
  反対に迷惑電話かけてみて下され。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:45
ぼす♪
  すみませんが、コメントの訂正をお願いします。
 「 7割方 」ではなく 「 10割方 」に変更を強く希望!

   うちの母親は ぼすの事を
  「あの人いい人ねぇ 」っと言ってましたが
 大丈夫でしょうか?いえ、賄賂はいりませんから(笑)