ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

どれだけ根性が座っているか?試す方法


いえいえ、そんな 偉そうな話でないのですがね、

ええ、私昨日 いや?
この2,3日
自宅のカギと車のカギがひっついたのを
一式なくしておりまして・・・・・。

ええ、旦那くんが先に出勤してしまうと
多分 
私は一歩も外に出れない状況に
陥る訳ですよ。

ただですね、
私の育った田舎は、
あっ、といっても
【 広島の軽井沢 】
(↑あっ、勝手に思い込んでるんです。ここの出身者の人は・・・。許せ。)
でしてね、
「 家のカギをしない田舎だったんです 」
時々 引き戸のカギの部分が 無くなったりしてても全然気づかないし・・・。

まっ、つまり
鍵をしないで お店までとことこと歩いたわけです。
ああ、どしん。ドシン でもそりゃ、構わんけど(涙)

まぁ 自称都会育ち の旦那くんにしてみれば
「 家のカギをしないで 来た 嫁 」っと
解釈する訳で・・・( ´∀`)

根性が座っているとか 不用心な人とかではなくて
家に貴重品 特に金目のものがない家なんですよ
↓ 大きな声で言わせるな。ポチっとな
広島ブログ


いかんいかん。
ここはひとつ ほっと心を落ち着けましょう。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-14 16:57 | ひとりごと | Comments(18)
Commented by にゃにぃ at 2008-02-14 18:45 x
私も実はよくあります。先日は帰宅したら 鍵があいていました・・・
田舎ですけん
Commented by 円 成一 at 2008-02-14 18:54 x
早急にカギを探される事をお勧めします。
せっかく泥棒に入っても「金目のものがない家」と気づくと、何をされるかわかりませんよ!
軽井沢もだんだん物騒になり、何年か前ですが我が家も泥棒に入られ、私の財布の中身4000円!を盗られました。
今朝は家の外の温度計が「-5℃」でした。
Commented by luft-o2 at 2008-02-14 19:26
私も軽井沢出身者ですが・・・
鍵くらいは掛けないと・・・ん?・・・
結構平気かも・・・

しかし・・・ご婦人方は鍵を無くす方が多いようで
我が家にお住まいの カ●子もよく行方不明にします。
Commented by mogu at 2008-02-14 21:03 x
家の鍵?
生まれてこのかた。。。。見た事ないかも。

車庫と、音響倉庫に鍵つけとかんといけんな。
Commented by おおがた けん at 2008-02-14 21:42 x
毎日、鍵をかけることをしていたら、たまに忘れた時にドキッとするんですよ。
まさか泥棒に入られたとか。
恐る恐る入っても、なにもなかったような部屋でした。

自分の家も泥棒さんがほしいと思うほどの物は何もないんですけどね(笑)
Commented by へぼ釣り師 at 2008-02-14 23:52 x
ある、ある貴重品。
大理石のテーブルと革のソファ!
持ってけドロボーと言っても誰も持って行こうとしない(笑)
そういえば夏だけですけど、窓という窓、ドアというドア
朝といわず、夜といわず開けっ放しです。
Commented by ぬっさん at 2008-02-15 04:21 x
我が家は街中。必ず鍵を閉めます。
窓(トイレ)の鍵を忘れたある日、不幸に。
嫁さんの下着が・・・私の下着は在る!!

気をつけよう!施錠一個で幸・不幸を呼ぶことあり。
Commented by やまさん at 2008-02-15 09:19 x
どんなに頑丈な鍵をかけても・・・
Masamiさんのような素敵な女性には
僕の心は盗まれてしまいます。

のぶさんも素敵でした!
ほっぺたの素、届きましたか?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:46
にゃにぃさん♪ 
 えっ?私 にゃにぃさん
 都会の方だと思ってました。
  いえ、ここいらへんより 都会じゃないん?
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:47
円さん♪
  まぁ 軽井沢も物騒になってきましたね。
 それにしても -5℃ 。
  考えただけで 寒気がします(笑)

 特に円さんちの方は 高級住宅街なので
 お気を付けて 。 オホホホホホホッ。
  
  そーいえば、A先生 今年で定年退職だそうですよ♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:49
luftさん♪
  ・・・・・・・ そうじゃろ?大丈夫じゃろ?
 いや、luft家も 高級住宅街だから 気をつけんといけんよ。

  あー お宅の愛するカ●子さまも
 カギをなくされるのね。 ええ、これは美女の宿命よ。
 っと お伝え下され。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:50
moguさん♪
   ぐっはははははっ。
  やっぱり大事なものは そこときましたか!(笑)

 
 
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:52
おおがたけんさん♪
  へい、お帰りさんです。
 お疲れでございました。
 
  いやいや、けんさんほどのお宅でしたら
 わんさか 貴重品があるのではないかと お察しします。
  ええ、カギをかけ忘れた日に 連絡ください(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:53
へぼ釣り師さん♪
  きゃーーーーー 知らんかった。
 そんな 大豪邸にお住まいの方だったとは。
  ええ、そんな気品が漂っておりますです(← ゴマスリ )
 息子さんもお嬢さんも 。

  いえいえ、年頃の娘さんがいらっしゃいますからね、
 気を付けて下さいね♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:54
ぬっさん♪
  お~。そうでした。
 ぬっさん宅は被害にあわれた方でした。失礼しました。
  それにしてもトイレの窓から でしたか。
 トイレの窓のカギ。
  きっと生まれてこのかた 締めた事がないんですよね。

  うーーーん。気をつけよう。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 10:55
やまさん♪
  まっ、お上手♪
 ・・・・・ 昨日はたくさんのお土産ありがとうございました。

 あの素は・・・・・・。
 私に対する挑戦状ですな!(笑)
 受けて立つぞ!
Commented at 2008-02-15 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-15 20:22
鍵コメちゃん♪
  ・・・・・・・・・・。
 どうしようか?どうしようか?
  もし 私にもしもの事があったら
 ここのブログは頼む! 
  
 いやー どうしよう・・・・・・(笑)