ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

前がいいか?後ろがいいか?


いや、もうする事はないんだろうけどさっ。

3人 子供がいるけど
結論。
「私は 後ろ派」

21才で長女を産んだ時は
さすがにオンブなんて ださいなーっと思っていたから
前抱っこにしてた訳だ。

いや、これが次女。三女。
生まれた日には
もう、後ろにくくりつけろっ!
ってな感じで 泣いたら後ろ。
そうすれば もう一人がないたら抱っこ。

そうそう、何やかんや言っても
両手が使えるのは
やっぱり後ろにくくりつけるのが
イチバンいい。

あー そのおかげで
すでに こ、こ、こ、腰が
「 アイタタタタタッ 」な具合なんだけど。

最近だよね、きっと
スリングなんて いいものができたのは・・

今年 双子ちゃんが生まれるご家庭の方。
あー特に 安芸高田の坊主さん。
見た目は怖いけど
後ろにおんぶして お仕事をする事をオススメします(笑)

きっと高感度好感度 Upですよ♪

あー それにしても
すでに腰痛持ちとは。
鬼ババと呼ぶでないぞ。
同じ持つなら金持ちになりたい( ´∀`)

↓腰の治るツボを押す要領で ポチっとな
広島ブログ


何と言っても
休息が必要なんだ。
そんな時はコレッ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-20 13:01 | ひとりごと | Comments(20)
Commented by root at 2008-02-20 14:43 x
その坊主です。
マヂで職場に連れていこうかと考えております。
渉外担当者として。
クレームはこの娘が受けますってやれば、わしの負担も大幅削減!
あとは乳の問題だが、職場の同僚に頼んでみるか?
それともわその母乳で育ててみるか?

悩みは尽きぬ。
Commented by 文月 at 2008-02-20 14:44 x
私、21歳で長男産みましたが、合う抱っこ紐がないため常におんぶでしたが・・・なにか?
ええそう、母親なのに小学生に間違われたこともあったさ!(子供が子供を産んだって?)
Commented by きむ at 2008-02-20 18:46 x
今回はスリングに助けられましたよ~♪♪しかし、今はX抱っこひも(?)が手放せません!いやぁ、進化するもんですな。
とは言え、ご飯を作ったり洗濯物を干したりというのは後ろに限る◎
Commented by つゆまめ at 2008-02-20 20:08 x
家の中や、家から徒歩で出発する時はおんぶに限る!
おんぶ紐に冬場はねんねこかけてスーパー行ったりしてたよ。(ま、珍しがられるんだけどね)
でも車で出かけてって時は駐車場でささっと抱っこできるスリングに限る。
これまた五日市ではスリングユーザーをほとんど見かけなかったので珍しがられてたけど・・・。
え、単なる目立ちがりや?!
Commented by たぶたぶ at 2008-02-20 20:15 x
ふふふ私は‘乳母派’じゃ(^^)私よりばーちゃんの背中の方がええらしくもっぱらばーちゃんが背負ってました。
Commented by やんじ at 2008-02-20 20:26 x
スリングを使われている人は、多くなりましたね。
安芸高田市の彼は、「竹かごのしょいこ」だとばかり、思っていました。
Commented by 茶種 at 2008-02-20 21:14 x
ソリせんかったのは それでか・・・・・。
Commented by brownie* at 2008-02-20 22:47 x
私も長女は抱っこ。
双子が生まれてからは、おんぶ紐愛用者でしたね。
寝かしつける時、一人おんぶ。一人抱っこ。。
寝てしまうとさらに大変で、おんぶの一人を
いかに起こさず、布団に寝せるか、、、毎日格闘していたような。
死んでましたね。私。
rootさん がんばれ!!
Commented by へぼ釣り師 at 2008-02-21 12:16 x
私の娘はどちらでもありません。
父親の腹の上(笑)と車の中。
運転中はそこら辺に転がしていても平気。なのにドアを閉めたとたん
お目々パッチリ。泣きたくなりました。まっ、今も手が掛かるからあの頃と大して変わらないんですが・・・。
Commented by yukiiro-enogu at 2008-02-21 14:42
抱っこひも左手に子供抱え、
右手で重量級デジタル一眼と望遠レンズを抱えて、
動物園をうろつき回るのは僕ぐらいのもんでしょう。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-23 08:34
rootさん♪
  働くお父さん。
 ええ、私はそれを強く希望します!(笑)
  【子供は親の背中を見て育ちます】
 きっとケンカっ早い子になるに間違いない?
 あっ、?違った?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-23 08:35
文月さん♪
  おー文月さんも21歳ですか。
 そうそう、なんか 「妹?」とか聞かれるんですよ。

  まぁ。今は貫禄もつきましたが・・・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-23 08:36
きむさん♪
  すりんぐ経験者だ!
 そうそう、あれは いいらしいねぇ(笑)
  元気そうで何より。

 いつも動画楽しみにしてるよ~。(←乳母の気分・・)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-23 08:38
つゆまめちゃん♪
  おーーーーねんねこっ。
 すまん。あれはどうしても できんかった(涙)

  アハッ。目立ちたがり屋?
 それなら 
 間違いなくもう一人生んで名前を広ブロで公募するべし。だね。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-23 08:39
たぶたぶちゃん♪
  背中って何であんなに気持ちがいいんだろうねぇ。
 うちの三女も背中が大好きだったんよね。

  ・・・・・今は 背中にもきやせんが。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-23 08:40
やんじさん♪
  質問!竹かごしょいこってなんですかーー!
 一昔前は全然わからんぞ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-23 08:41
茶種かあさん♪
  ・・・・・・・。バレタ。
 腰が痛くて バランスが取れんかった(涙)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-23 08:44
brownie*さん♪
  あはーーーーっ。
 双子の育児。一人でも私死んでいたのに。
  ホント 感心します(^^)
 私も三女はほぼ背中で生活して頂きました。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-23 08:46
へぼ釣り師さん♪
  まっ、お父さんも育児に参加されていたんですね♪
 いやいや、いつも一緒にコーヒーを買いに来てくださって
  きっと お父さんが大好きなんですね(^^)

  ・・・・ いや、手がかかるほど 可愛いっていうじゃないですか。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-23 08:47
yukiiroさん♪
  あはっ、
 動物園に珍しい人がいたら
 それは yukiiroさんですね、

 動物園に一つ名物誕生だーー!