ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

心の中を冷蔵庫に置き換える。


あれもこれも考えないといけなくなって

八方塞がりになって
自分がうまくコントロールできない。

そんな時はコレだ!

冷蔵庫。

そう、心の中も冷蔵庫。
買い物してきても
詰め込みすぎると 冷蔵庫の奥に眠っている
食材を生かせないし
きっと心もそんな感じじゃないかな?

ほら、冷蔵庫の奥に
賞味期限がきれた ハムとかあるじゃん?
あれを見つけた日にはいつもブルーになる。

それに 急にお土産とかケーキとか
ケーキとか
もらえる状況があると
冷蔵庫って いつもどこかを開けておくのが 
きっと好ましい。

いや、まて。
冷蔵庫の問題じゃなくて
整理整頓の話にすり替わる?これ?

ほらっ、
溜めこんでないで
きちんと話すんだぞ。何でも。
・・・って 誰に向かって話してるんだっけ?(笑)
↓もしかして 自分の事?と思ったらポチっとな
広島ブログ


心を軽くしたいときにはやっぱりこれ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-22 12:24 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by へぼ釣り師 at 2008-02-22 12:56 x
そうか、心の中も冷蔵庫か。良いこと言いますね。
整理整頓して把握しておくことは大切ですね。
でも、小さい冷蔵庫なら、買い換えて大きい冷蔵庫に
古い冷蔵庫を買い換えて新しい冷蔵庫にすることができるんですが、
私のポンコツの冷蔵庫・・・時々故障したり、パンクしたり。
あー新しいぴかぴかの冷蔵庫が欲しい(心も下取りしてくれたらいいのに)
Commented by 花音 at 2008-02-22 19:36 x
今日、お店お休みだったんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ(;_;)

あっ・・あれもこれも・・あ゛ーーってなった時は、紙に書き出して優先順序をつける。ワタシは昨夜やった-V
冷蔵庫に入れちゃダメっ(笑)
Commented by tukinomado at 2008-02-22 21:24
我が家の冷蔵庫、半年前に賞味期限切れのチーズとか
入ったままですよ~☆
・・・そして間違って食べちゃった。。

それを指摘すると、「ゴミ出しする日に捨てるんよ!」
と、覚えてたわよ的な台詞が返ってきます。
でも、毎週ゴミ捨て日はスルー・・・
おかあさ~ん!(笑)
Commented by おれんじ at 2008-02-22 22:59 x
今日はありがとう~^-^
気になってた冷蔵庫のお話。うんうん、心に響いたと思ったさ!
みんなの気持ちとパワーが届くハズ♪
私もパワーと元気をもらってるもん(^-^)v

では、明日ののぶさんの早朝出勤を見届けねばならぬので、
そろそろ寝ちゃろうかね!
Commented by ひっちー at 2008-02-22 23:31 x
確かに、うちの冷蔵庫のなかにも、奥にねむっている化石や(我が家では化石と呼んでいる)賞味期限切れの納豆など…。
台所や冷蔵庫のきれいな人って、やはり人としてきれいな人だと思う…。

賞味期限が切れていると分かっていても、やはり捨てるときの気分は良くない。
これが『オンナの本性』というものなのかっ
Commented by paris_neige at 2008-02-22 23:51
やばいよ、やばいよ~。冷蔵庫の中は何も無いよー。あたしゃ空っぽ人間かい?
でも、ストックのバターはいつも2ポンドほど。
これが常時ないとソワソワ! 思いついたときにお菓子を作れないので落ち着かないのよ~(^_^;)
Commented by まり at 2008-02-23 06:50 x
うちは冷蔵庫だけはきれいです。(笑)

明日、参加しますよ。
カメラもって行きましょうか?
カメラ講座する?
Commented by root at 2008-02-23 12:55 x
・・・・・・・・・・
わしの場合冷蔵庫に入れずにすぐ食べるからいけんのじゃろうか?
食いすぎと消化不良。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-24 00:42
へぼ釣り師さん♪
  そうそう、結局は・・・
 【 整理整頓 】につながりましたねぇ(笑)
  えっ?うちのお店のことですか?

  まぁ いいじゃないですか(笑)
 うちの冷蔵庫も まだまだいい仕事をしてくれてます。
 ・・・今壊れても実は困るし・・・・
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-24 00:43
花音さん♪
  あーーー 昨日はごめんよ。
 そして突然に電話もごめんよ。
 
  リンクもありがとう。また詳しい事が決まったら
 ここでも紹介させてね。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-24 00:44
tukinomadoさん♪
 ・・・・・ でおなかの具合はどうでした?
 半年前のチーズが おなかにいかに作用するか
  そっちが興味津々♪

 うーーん。それにしても おかあさんの気持ちが
 痛いほど分かる自分が辛い・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-24 00:45
おれんじさん♪&営業部長さん♪
  今日は セルフで本当にありがとうございました(^^)
 ホント 可愛がって頂いて 感動してます。

  アハッ。来週ね。追加注文 どーーんっとまかせといて・・・。アハッ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-24 00:48
ひっちー♪
  おぉぉぉぉぉ・
 なるほど。 家庭を守る 主婦のような発言。
  素晴らしい(笑)
 
 さっ、おばちゃんはちょっと台所を掃除してくるよ。
 いや、いつも綺麗なんだけどちょっと気になって・・・・・。

 ヤベッ。早く片付ろっ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-24 00:50
yukiちゃん♪
  ああ、なるほど。
 yukiちゃんちの冷蔵庫もすっごい気になるねぇ(笑)
  それは yukiちゃんの部屋にある冷蔵庫?
  
   それにしてもバター不足はいつごろ解消されるんかね?
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-24 07:25
まりさん♪
  いえ、まりさんはお美しいです(^^)

 カメラ。カメラ。カメラ。持ってきてきて。
 カメラ講座開始♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-24 07:27
rootくん♪
  いや、すぐ食べるのはいいことなんよ。
 その分、あと困ることがあるじゃろ?

 まっ、続きは 酒の席で(笑)