ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

制服について考える。


☆14:30 追記
2月24日に行われる yukiさんとのコラボセッション。
早々に定員に達しました。ありがとうございます♪
お断りしてしまった方、本当にゴメンナサイ


この春で とうとう三女が幼稚園を卒園し
小学生(^^)

小学生だらけの深川家になる。

あー 楽といっちゃ楽。
なんてったって
弁当を作らなくてもいいんだもの。
長女に始まり三女までの 6年間。

ただねぇ
幼稚園もだったけど
小学校も 制服がないのよ。

私は小学生から高校まで
制服を着て 学生生活を送った。
その中でスカートを短くするとか
そんな小細工はあっても
「 ○○学校の生徒 」っという自覚があったか?なかったか?(笑)

いや、心の底では
制服きて あれこれ悪い事はできんなーっという思いはあった。
いや、それに私服って結構お金かかるじゃん・・・。ボソッ。

でだ。
これを深川珈琲に置き換える。
そう、最近置き換える事に凝っている( ´∀`)
旦那くんはいつも 半そで。もしくは半そでになれるように
いつでもスタンバイ。

今年こそは
これこそ 半そでの制服を作ることを視野に入れて
考えている。
そっ、それを着ていると きっと
サボりグセもなくなるだろうしね( `∀´)
自覚を持つのじゃ!

のぶさんがネクタイ締めてる姿をみた方?ある意味貴重ですよ。
↓んっ?誰だ?七五三さんなんて言ったの?あっ、私か。ポチっとな
広島ブログ


まっ、いつもの感じが
制服って事で。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-23 12:08 | ひとりごと | Comments(18)
Commented by root at 2008-02-23 12:52 x
ええねぇーーええねぇーー制服。
わしも高校の制服で帽子に皮靴を履いた時は嬉しかったがのぅ。
今も嫁さんと話をしていたのだが、女の子は私服だったら金がかかるんかのぅ?

10何年後。
悠理&名称未定の制服を、夜中にこっそり着てしまいそうな坊主です。

んでノブさん半そで制服計画。
高校の時の体操着を制服として採用してはどーじゃろ?
胸の部分に”のぶ”と縫いついてもらって。。。
Commented by なおなお at 2008-02-23 13:48 x
\(*^▽^*)ノ ハーーイ!のぶさんの制服姿・・・じゃなかった(笑)ネクタイ姿見たことある1人ですよー♪

いよいよ三女ちゃんも小学生なのね~。寂しいような、嬉しいような・・・そんな気分かな?
そうそう、小学校なんで制服ないんだろうね。毎朝服を出すのがめんどくさいので制服支持派のものぐさ母、なおなおなのでした(;´Д`A ```
Commented by hanamai at 2008-02-23 16:05 x
でも制服も結構お金かかりますよね…
幼稚園が私服、行く予定の小学校も私服でほっとしています。
公立中学に行った弟の制服が意外に高くてびっくりしました!!(私立中学女子だった私より高かったらしい…)

あ、制服のメリット。
ジャストサイズで作れば…太れない!!
太ったら我が身を責めないといけない。

masamiさんもやります…?

Mamachen、いやKukenにはかつてスタッフウェアがありました。
もう使ってないですが…。
Commented by おおがた けん at 2008-02-23 16:20 x
スカートを短くする時代でしたか?足首まで、長くする時代の間違いではないでしょうか?(笑)
自分は学校指定でなくボンタンに短ランでしたね~

自分のネクタイ&スーツ姿も貴重ですよ~。
昨年も3回しかしめませんでしたから。(内2回は結婚式)
Commented by 円 成一 at 2008-02-23 18:59 x
制服をご検討中ですか!
食品関係は「清潔」が一番です。
と、なりますと色は「白」に限りますね。
旦那様にはお医者さん用の白衣を、奥様には看護士さん用の看護衣はいかがでしょう?
間違いなく売上倍増ですよ!
Commented by ゆぅ at 2008-02-23 19:48 x
もういっそのこと、
裸にネクタイ締めて、
背中には『深川珈琲』腕には『焙煎命』の刺青を!
Commented by たぶたぶ at 2008-02-23 22:18 x
うちのチビも今年一年生です♪うちも私服の学校なんで面倒くさ~い!!
女の子じゃと「こんなのダサい!!」じゃの「○○ちゃんが着とるようなんが着たい!!」じゃのとほんまにうるさい(--〆)「あるもんでなんとかするのよっ(`д´)」と毎朝ケンカです。。。
Commented by 円 成一 at 2008-02-23 23:07 x
↑上に注目!
けんさんと私とゆぅさんのコメントが並んでいます。
これは皆既日食に匹敵する非常に珍しい現象です。

Commented by yukiiro-enogu at 2008-02-24 08:19
masami♪さんがメイド服着て
「おかえりなさいませご主人様」って出てきたら、

一 目 散 に 逃 げ 出 し ま す 。

「Maid cafe ONIYOME」近日オープン。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-25 12:32
rootさん♪
  そうよ、そうなんよ。
 新しい制服のにおい。
  セーラー服の真白なリボン。
 あー なつかしや。

  さっ、うちは3人とも服の好みが違い
 どうにもなりません。いっそのことジャージで登校
 にさせて頂きたいくらいじゃ。

  女子高生の制服を着たroot・・・・・・・。
 ゴメンめまいがしてきたので 医療費を請求します。
  明日にはお振込み下さい!

 rootさんも体操服にしんさい。お揃いで(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-25 12:34
なおなおちゃん♪
  そうそう、私もものぐさ母でしてね(笑)
 制服LOVEなのよ。いや、通学帽子でもあるといいよね。
  それだけでも気持ちがきりかわるかなっ?って思うんだ。

 あはっ、そうそう、なおなおちゃんスーツ姿みて
 目が点になってました(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-25 12:36
hanamaiさん♪
  制服もピン・キリなんかな?
 私も妹の高校はめっちゃたかかったけど
  私の場合はそんな感じでもなかったなー。
 いやいや、小学生のうちはお下がりの制服とか着てたしね。

  hanamaiさんは何といっても!
 私服が作れる!それが強みだなー・・・・・。

  えっ?私?
 いやいや、年々サイズが大きくなるのが
 予測できてますんで・・・・・ 遠慮しときまっす。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-25 12:38
おおがたけんさん♪
  制服で食いついてきましたね。
 エロ親父3号。 まっ、失礼な。
  私の頃は「ミニが流行ったのよ。ミニよ。ミニ」
 想像はするな。気分が悪くなるぞ(笑)

  春のお茶会は スーツでの参加が絶対条件らしいっすよ。
  
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-25 12:43
円 さん♪
  またまた 制服で食いついてこられた
 エロ親父2号!
  いや、失礼しました。
 円さんは 本職でございました。
 白は 純真な私にぴったり ですね。
 ・・・・・・・・・。円さん倒れてないですか?(笑)

  えー 春のお茶会。
 妹から 看護士の制服を借りて
 出席しましょう。そうしましょう。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-25 12:45
ゆぅさん♪
  出た。大御所。
 エロ親父1号。
  あーゆぅさん いつもその恰好で
 お店にこられるもんね。
  裸にネクタイ。
 腹には「腹黒」腕には「インコLOVE」の刺青で(笑)

  春は思いのままの制服で参加というのはどうでしょうか?
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-25 12:45
ふたたび 円さん♪
  これはひとえに
 「 エロ親父 」が集っただけではないか!(笑)
  私から三人へ
 セーラー服をプレゼントします。お納めください。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-25 12:47
たぶたぶちゃん♪  
  でたでた!
 たぶたぶかあちゃんの 十八番。
 「 あるもんでなんとかするのよ♪」

 ここで聞かれるなんて光栄ですぅ。
 いやね、今まさに 次女と三女がそれ状態。
 きみたちは 「お下がりを着るのが役目なんだ!」
  っと 言ってやりたい・・(涙)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-25 12:48
yukiiroさん♪
  あらっ!それをお望みだったなんて(^^)

  ・・・・・ いや、逃げるだと?
  「キミハモウ カンゼンニホウイサレテイル」
  「オトナシクコウサンシナサイ」 ですよ(笑)