ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

コーヒーのサプライズ。


今日 行われました
「 ぼくのイチニチ! コーヒーとケーキのおいしいエピソード♪」
無事終了いたしました。

ホント 
ブログも書いてない
某旦那くんをスピーカーに加えて頂き
コーヒーのちょっとしたお話をさせて頂きました。

参加してくださった皆さま、
価っ値ちゃん ありがとうございました。

えー 私は?といいますと
一番後ろに立ちまして
【 旦那の口の暴走を止める嫁 】
の 役目を買ってでましたが・・・
案の定 暴走が暴走しました事を深くお詫び申し上げます( ´∀`)

外は吹雪でしたが
会場内は 熱気にあふれ
暖房を切り 楽しくワイワイ。

本当に忙しい中ケーキを焼いてきてくださった
un petit peu のyukiさん。
ありがとうございました。

コーヒーのサプライズもあり
驚いた方もいらっしゃいましたが
何といっても!
↓これが 一番サプライズ。だったようで(笑)
d0073587_18181120.jpg

・・・・・・首がないじゃないか。痩せろ。
 
リアル中継があったなんて 知らなかった 某王子。
↓今更あせってもムダだっ!ポチっとな
広島ブログ
 

天候の悪い中 ご来場くださり

いつものごとく
セルフでのご提供になったことを お詫びいたします(^^;)
まっ、これが深川珈琲らしいかな?
そんなコーヒー屋のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-24 18:23 | ひとりごと | Comments(30)
Commented by つゆまめ at 2008-02-24 19:00 x
聞かせていただきましたよ~。リアル中継で。
確かに最初、誰だあのスーツの人は・・?と気になりました。
価っ値ゃんが急に成長したかと(笑)
そしてリアル中継左下に
時々見え隠れするつるっとした頭も気なりました。
Commented by you at 2008-02-24 19:01 x
えかったぞ!!えかったぞ!!
ライブで満喫しとったぞ!

スーツもえかったぞ!
ほれなおしたぞ!
王子♡
Commented by やんじ at 2008-02-24 19:22 x
確かに、スーツにネクタイは、サプライズでしたね。
でも、あの2つのケーキに合った、二種類の珈琲は、
もっと、サプライズでしたよ。
さすがです。
あっ、送ってもらったから誉めているんじゃないですよ。

ライブ中継では、あのサプライズは味わえないので、
参加できなかった人は、とても残念でしたね。

yukiちゃんのケーキも、やっぱり美味しかった♪
Commented by くんちゃん at 2008-02-24 19:51 x
ええもん見させてもらいました(笑)

コーヒー飲み放題って・・・
生まれて初めてじゃった(笑)

ケーキも素材の味がしっかりしてて美味(^^)

コーヒーを語る王子はええ男じゃったです!
Commented by hanamai at 2008-02-24 20:01 x
今日はお疲れ様でした~
なんだか大盤振る舞いで、大赤字ではないですか??
参加者としては良い思いをさせてもらって大満足なのですが…。
あのあと三人ともデパートのトイレに直行したのは
言うまでもありません
Commented by まり at 2008-02-24 20:15 x
皆さん、はやーい!!(笑)

今日はお疲れ様でした。
こんなに早くアップされるとは!!
コーヒーもお菓子もとってもおいしかったし、
お話も楽しかったですよ~♪

私もトイレに何回も行きました。
今日は寝れんかもしれん~。
Commented by yukiiro-enogu at 2008-02-24 21:09
乙カレー。
Commented by チェリー at 2008-02-24 21:48 x
今日は ありがとうございました。
ノブさんが とっても男前に見えましたよ。
スーツ姿も トークも!!
お土産までたくさんありがとね。
こないだのアレは これで チャラにしてもらっていいです。
でも、また お店にはいきますので!
Commented by 花かんざし at 2008-02-24 22:15 x
きょうは 「ボクの素敵なイチニチ!!」をすごさせていただき、ありがとうございました。
スーツ姿のノブさま、しっかり心に納めました。
それにしても、ノブさまのトークはおもしろい!!
まだまだ聞きたい気持ちでした。

大好きなコーヒーのはなし、おいしいケーキ
こんな会、はじめてで、感激しました。
Commented by paris_neige at 2008-02-24 23:45
いやいや、本当に今回はお世話いなりっぱなしで本当にありがとうございました。
またお礼はさせていただきま~~す♪
Commented by ヌフムヨ at 2008-02-24 23:45 x
今日はありがとうございました。
コーヒーもケーキもとても美味しくて、
トークもとてもおもしろかったです!
しかもコーヒーが飲み放題だったのがビックリ。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
年内には必ずお店に伺います(笑)
Commented by のりたま at 2008-02-25 09:32 x
とっても楽しい一日でした…

コーヒーの入れ方、やっぱり見ると聞くとでは違いました!!
夜な夜な『土手作り』に励みました(笑)

しかし、
チーズケーキとコーヒーのコラボはマジで絶句でした…
ノブさんは天才か?と思いました。

これは味わった人しかわからない!!

お二人ともお疲れ様でした…
そしてyukiさんにも…感謝です
Commented by さやか at 2008-02-25 10:23 x
昨日は、いろいろ頂きっぱなしで、、、ありがとうございました!
価値っちゃんからの紹介だったので、初めてお会いしましたが、とても勉強になりました。

うちも、お店(時計・宝石・メガネ)なので、お客様がお座りになった時は「コーヒー」を出していますが、深川さんのお話を聞いて豆を選ぶのにも意味があるのだな・・・と勉強になりました!!

saekoとかいうマシーンを使ってるんですけど、あれはどんなもんなんですかね?母が高かった!!と、言ってるんですが??

また、お店の方にも是非寄ってみたいな!!と思いますヽ(^o^)丿
昨日は、本当にありがとうございました。
Commented by へぼ釣り師 at 2008-02-25 12:28 x
昨日は 楽しいひと時を有難う御座いました。
同じ種類の珈琲が焙煎一つで別物になるのですね。ビックリしました。
珈琲とケーキ、お互い【主張し過ぎない】組み合わせができるのぶさん
ホント凄いですね。絶品ケーキにも感謝です。有難う御座います。

そうそう、制服ですけど、のぶさんのスーツが制服ってどう?
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:06
つゆまめさん♪
  うひゃっ。見たんじゃね。見たんじゃね(笑)
 価っ値ちゃんが 急成長。・・・・・に見えんでしょう(^^;)

  なぬっ。つるっと頭も登場していたとは。
 あれは計算だな。

  
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:07
youさん♪
  おっ!ライブで満喫しとったか。
 ありがとよー。

 ・・・って事は 仕事さぼってたな。おぬし・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:08
やんじさん♪
  あっ、そうそう。
 サプライズ続きでしたね。コーヒーも服装も最後に人も(笑)

  yukiちゃんのケーキは絶品ですよ♪
 お手伝いして下さってありがとうございます。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:09
くんちゃん♪
   お疲れでした。
 雪国から爽やかに登場されたくんちゃん。
  まぁ あれですよねー。

 美味しいものはいいですよね。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:10
hanamaiさん♪
  のぶさんの次に よくしゃべっていたのは
 hanamaiさんだと 私の分析結果では出ております(笑)

  いやいや、楽しい時間が過ごせるお手伝いは
 ホントにいいものです。ありがとうございます♪
  旦那さんが会うたびにたくましくなっているような気がしますが・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:12
まりさん♪
  寝れた?いまだ寝れてないとか?
 美味しいものが続くと あとは写真ですね。ええ、そうです。
  次回の企画も頭の中で構成中です♪

 それにしても みんな素早いよね。私も負けずに今回は早めに。
  
 
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:13
yukiiroさん♪
  オムカレー♪
 いやー さすがじゃ。登場の仕方
  写真の撮り方、 最後の去り方!
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:15
チェリーさん♪
  チェリーさんのコメントを見て
 旦那の眼尻が下がりっぱなしですが・・・
  だ、だ、だ、大丈夫ですか?(笑)

 ホント少しのお土産だったけど喜んでもらえてうれしいです♪
 あれはチャラにしませんよ。倍にして御返しします(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:16
花かんざしさん♪
  足もとの悪いなか ありがとうございました。
 素敵なプレゼントもうれしかったです♪

  ホントぎゅうぎゅう詰めでしたが
 楽しんで頂けて光栄です♪
  また 楽しい美味しい会しましょう(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:17
yukiちゃん♪
  いやいや、今回はyukiちゃんあっての
 トークセッションだったと思います。
  本当にありがとう。
 私の方が お礼をしないといけないのだ。
  またゆっくりねん♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:18
ヌフムヨさん♪
  あははははっ、そうですか。
 ありがとうございます♪
  それにしても先日背がまた伸びてないですか?
 見上げてしまいましたよ。
 
  年内って。年度内の間違いじゃろ!
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:19
のりたまさん♪
  ホントありがとうございました。
 夜な夜なのりたまさんが特訓に励んでいる姿を思い浮かべながら
 一杯やってます(笑)

  いつもありがとうございます♪

  えーのぶさんは天才ではないと思います。
 コーヒーバカです。間違いないです。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:21
さやかさん♪
  まぁまぁ こちらこそ失礼しました。
 ホント透通るようにお美しい方だったので
  夫婦ともども 【興味津津】だったのはおゆるし下さい。

 さて、saecoのマシーンで入れるコーヒーもおいしいですよ♪
 またぜひお店にも遊びに来て下さいね。
  saecoでいれるとおいしいコーヒーもご用意してます(^^)
 ありがとうございました。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-26 10:23
へぼ釣り師さん♪
  お休みの日にありがとうございました。
 ホントコーヒーは不思議ですね。
  こんな楽しみ方は 贅沢かもしれませんが
 まっ、たまにはいいですよね♪
Commented by 価っ値ゃん at 2008-02-26 13:34 x
お礼が大変遅くなりました・・・汗
数々のサプライズありがとうございました。
スーツ姿、似合っていましたよ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-27 11:21
価っ値ちゃん♪
  一週間いろいろとありがとうございました。
 ・・・・・・ 一つ気づいた事があるのですが・・・・。
  ケーキ食べれてないよね。変わりに私のおなかの中に
 入りましたとさっ。スミマセン。